メンズ用アートメイクのメディカルブローの評判と料金

     

朝の時間がかなり短縮されると女性に話題のアートメイク。

アーティストやモデルなど著名人が利用していることから、その流行りは男性にも波及しています。

本記事ではアートメイクの施術を行っているクリニック、メディカルブローの詳しい施術内容や料金についてご紹介していきます。

アートメイクに興味がある方や料金について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

メディカルブローのアートメイクの特徴

メディカルブロー メンズ

出典:メディカルブロー公式サイト

メディカルブローは東京都心を中心に横浜・大阪・名古屋・福岡で展開している、アートメイク専門のクリニックです。

男性と女性どちらでもアートメイクの施術が可能で、症例数も多く確かな実績があります。

メンズアートメイクのメディカルブローのここがポイント!
  • オーダーメイドな眉
  • 最新技術6Dストローク技術
  • ヘアにも施術できるSMP技術

イメージに合わせたオーダメイド眉

メディカルブローでは自身のなりたいイメージに合わせてオーダメイドの眉毛を描いてくれます。

眉毛の形は直線的な平行眉に近づくほど優しいイメージに、曲線が入った細めのアーチ眉になると一気に垢抜けた印象に仕上がります。

顔の黄金比となる眉の形をベースとして、経験豊富なスタッフと共にデザインを決めていきます。

細かい要望もデザインの時に伝えておくことで、より理想の眉毛に近づけることが出来ます。

繊細な毛を再現6Dストローク

メディカルブローで行われる施術方法は6Dストロークと言われるアート技法です。

従来使われていた技法よりも、細い超極細ニードルを用いた施術で自然で質感のある毛並みに仕上がります。

熟練したスタッフによって手彫りで描かれるので、人の目からみてもリアルで違和感のない眉毛が完成するのです。

頭髪を描くSMP技術

頭髪を描くSMP技術

出典:メディカルブロー

メディカルブローでは新しい技術も取り入れています。

頭髪を描く「SMP技術」です。

薄毛の治療に用いられる次世代の医療技術で、気になる頭皮の部分にマイクロニードルで色素を入れて地肌の露出を減らし目立たなくすることが出来ます。

これまでの薄毛治療にかかる期間や費用に比べ負担がグッと減り、低コストで確実に目に見える効果を得ることが可能になりました。

施術面積に応じて価格を設定しているので、前頭部全体・後頭部まで・部分的になど様々なプランを選択出来ます。

患者さんそれぞれのお悩みにマッチしたプランでコスパ良く施術を受けれることが最大の特徴です。

メディカルブローのアートメイクの流れ

メディカルブロー アートメイク

出典:メディカルブロー公式サイト

メディカルブローではカウンセリングやデザインなどの段階を経て、施術を行います。

不安に感じることやデザインについての相談は、施術の前に済ませておくと良いでしょう。

メンズアートメイク-メディカルブローのアートメイクの流れ
  1. カウンセリング
  2. 医師による診察
  3. デザイン
  4. 前処理・麻酔
  5. 色選び
  6. 施術
  7. 完成

1:カウンセリング

施術の流れ注意事項についてスタッフさんから説明があります。

カウンセリングの時に心配なこと、疑問点などを聞いておくと良いでしょう。

2:医師による診察

アレルギーの有無、健康状態のチェックなどが医師によって行われます。

診察後、問題ないことが確認できたらデザインへと移っていきます。

3:デザイン

お顔の黄金比率のバランスを確認しながら、理想のデザインを決めていきます。

表情の癖生え方など細かい部分もチェックしながら、慎重に行いますので理想の形がわからないという方でも安心です。

4:前処理・麻酔

デザインが完成したら周りの余分な毛の処理をします。

施術の痛みを抑えるために、ここで麻酔クリームを塗っていきます。

5:色選び

実際に入れていく色素の色をスタッフと相談しながら決めていきます。

おでこに色を何色か載せて、顔との色の相性をみることでより自分に似合う色味を見つけることが出来ます。

6:施術

超極細のニードルを使って色を眉毛へ入れていきます。

施術時間の目安は2時間半です。

7:完成

完成した仕上がりを確認し、スタッフからアフターケア施術後の注意点などが伝えられます。

メディカルブローのアートメイクおすすめ料金プラン

お金の計算

ここからは豊富にあるメディカルブローの施術メニューの中から、おすすめのプランをご紹介します。

アートメイクに興味があるけど、何から受ければ良いかわからないという方は是非参考にしてみてください。

またメディカルブローではスタッフのスキルによってランクが設定されており、施術を行うスタッフのランクが上がるごとに料金も上がっていくシステムです。

ランクが選べるプランは眉・アイライン・リップの施術のみで、ヘアの施術はヘアスペシャリストと呼ばれる専属のスタッフが担当します。

メディカルブローの施術者のランク制度

トレイニー

トレーニング中のアーティスト。院や日時を指定される可能性がある。施術に講師が同席する場合もあり

ノービスアーティスト

経験の浅いアーティスト。デザインにこだわりがない方向け

アーティスト

独自の認定試験に合格。デザインにこだわりがない方向け

ロイヤルアーティスト

技術・症例・指名数・接遇などから推薦を受け、独自の認定試験に合格

・マスター
・マスタートレイナー
・グランドマスター
・グランドマスタートレイナー

技術・症例・指名数・接遇などの観点から推薦を受け、独自の認定試験に合格。芸能人やモデルの施術も行うレベル

アートメイクといえば代表的な部位が眉毛です。

眉毛は顔の印象を良くも悪くも変えてしまう、大きな要素の1つです。

お手入れも大変で、自分に合った眉毛を見つけるのもとても難しいものです。

実績のあるスタッフと理想の形の眉をデザインし、アートメイクを施すことで印象アップさらにはお手入れの手間も省くことが出来ます。

部位ランク2回セット指名料追加1回
トレイニー20,000円/1回5,000円/1回-
ノービス50,000円5,000円/1回20,000円
アーティスト70,000円5,000円/1回30,000円
ロイヤル90,000円5,000円/1回40,000円
マスター110,000円10,000円/1回50,000円
マスター
トレイナー
130,000円10,000円/1回60,000円
グランドマスター150,000円10,000円/1回70,000円
グランドマスター
トレイナー
170,000円10,000円/1回80,000円
※価格は税抜表記です。

頭髪(メディカルSMP)

年齢と共に気になるのが薄毛です。

メディカルブローのSMP技術では生え際や部分的な薄毛だけでなく、頭髪の傷などもカバーすることが出来ます。

SMP技術はAGA・薄毛治療をしながらの施術が可能です

とにかく早めに気になる部分をカバーしたい方に特におすすめです。

部位回数料金
トライアル
小さな範囲で気になる箇所
(1cm×1cm)
1回9,000円
ポイント
小さな範囲で気になる箇所
(3cm×3cm)
30,000円
ヘアラインおよびその周辺
(M字部分)
2回150,000円
広範囲のヘアラインから
後頭部にかけて
3回250,000円
植毛でできた傷
(20cm以上)
200,000円
植毛でできた傷
(2〜3本)
植毛でできた虫食い傷400,000円
広範囲のヘアラインから
後頭部の残毛部分の
密度アップ
4回350,000円
全頭性円形脱毛
(面積によって金額が異なる)
5回650,000円

※価格は税抜き表示です。

アイライン

女性だけのものと思われがちなアイラインも、男性が引くことでお顔の印象を明るくしたり生き生きと見せる効果があります。

とはいうものの自分で引くのは中々難しいので、アートメイクで長く持続するアイランを引いておけばその手間も省くことが出来ます。

特に営業職や接客業など、お客様と直接接する職業の方におすすめです。

部位ランク2回セット指名料追加1回
アイラインロイヤル上:60,000円5,000円25,000円
マスター上:65,000円
下:55,000円
10,000円上:30,000円
下:25,000円
マスター
トレイナー
上:70,000円
下:60,000円
10,000円上:35,000円
下:30,000円
グランドマスター上:75,000円
下:65,000円
10,000円上:40,000円
下:35,000円
グランドマスター
トレイナー
上:80,000円
下:70,000円
10,000円上:45,000円
下:40,000円
※価格は税抜表記です。

メディカルブローのアートメイクを他院と比較

ここからはアートメイクを取り扱う他クリニックとの料金比較をしていきます。

料金に納得してから決めたい、相場はどれくらいか知りたいという方は是非参考にしてみてください。

南青山ハーブビューティクリニックと眉アートメイクを比較

南青山ハーブビューティクリニック

出典:南青山ハーブビューティクリニック公式サイト

南青山ハーブビューティクリニックは「美容が身近に感じられるおもてなし」を理念とし、男性専用の美容医療・エステティックなどを提供しているクリニックです。

男性ならではの肌質による悩み、ダイエットなどトータルビューティをサポートしています。

アートメイクのメニューでは過去に受けた施術のデザイン修正や、除去なども行うことが出来ます。

今回は眉毛のメニューで比較していきます。

クリニック名回数料金追加施術(1回)
南青山ハーブビューティ
クリニック
1回60,000円〜30,000円
2回セット100,000円〜
メディカルブロー1回20,000円
(トレイニー)
2回セット50,000円
(ノービスアーティスト)
20,000円
70,000円
(アーティスト)
30,000円
90,000円
(ロイヤルアーティスト)
40,000円
110,000円
(マスター)
50,000円
130,000円
(マスタートレイナー)
60,000円
150,000円
(グランドマスター)
70,000円
170,000円
(グランドマスタートレイナー)
80,000円

※価格は税抜き表示です。

1回の施術料金で比較していくと、メディカルブローのトレイニーランク1回の施術の方が約40,000円程お得です。

さらに南青山ハーブビューティクリニック1回の施術料金と同価格帯のノービスアーティストの施術料金を比較すると、回数が2回に設定されているメディカルブローの方がお得ということになります。

湘南美容クリニックとヘアアートメイクを比較

湘南美容クリニック メンズ

出典:出典湘南美容クリニック公式サイト

湘南美容クリニックでは女性だけでなく、男性も通いやすいような男性専用院や短時間施術を提供しています。

またヘアのアートメイク施術と、植毛のメニューを併用して治療することが可能です。

今回はヘアラインで比較をしていきます。

クリニック名部位回数料金
湘南美容クリニック生え際2回セット42,350円
(アーティスト)
60,500円
(トップアーティスト)
72,600円
(トップトレーナー)
メディカルブローヘアライン及びその周辺
(M字部分)
2回150,000円

※料金は湘南美容クリニックが税込、メディカルブローが税抜き表示です。

生え際の部分(M字の部分)で比較していくと、メディカルブローよりも湘南美容クリニックの方が約100,000円ほどお得なことがわかりました。

ただし湘南美容クリニックも施術を行うスタッフのランクによって価格が上がっていくシステムになっています。

自分の料金設定や仕上がりの完成度に合わせて選択してください。

メディカルブローの割引キャンペーン

メディカルブローのキャンペーンや割引情報を紹介します。

上手に利用して、お得に施術を受けましょう。

症例モニターキャンペーン

メディカルブロー SMP

出典:メディカルブロー公式サイト

メディカルブローではYoutubeや各媒体に、モニターとして顔を公開できる方を3名限定で募集しています。

モニターとして施術を受ける際はSMPの施術料がなんと無料になります。

お得にSMP技術を体験してみたい方は、是非お早めにクリニックに問い合わせてみてください。

平日割引・遠距離割引

メディカルブローに平日に来院される方・飛行機や新幹線などを利用し遠方から来院される方はSMPの施術を10%オフの価格で受けることが出来ます。

どちらの割引も併用が出来るので、最大20%オフも可能というお得な内容です。

是非利用してみてはいかがでしょうか。

メディカルブローのアートメイクQ&A

リシェル Q&A

効果はどれくらい持続する?

アートメイクは個人差があるものの、2年に1度の受診で綺麗な状態を保つことが可能です。

施術後はアートメイクを施した眉毛以外のムダ毛を、週に1回程度処理すると普段の生活でもお手入れがしやすくなります。

タトゥーとは違うの?

タトゥーは皮膚の表皮よりも奥の「真皮」という部分に色素を入れるため色が抜けることなく、永久的に残り続けます。

それに対してアートメイクは、色素を入れる部分は肌の浅い「表皮」の部分であり、時間の経過と共に色が薄くなり抜けていきます。

そのためデザインの変更や色の変更も行いやすく、気軽に楽しめるのが特徴です。

痛みはどれくらい?

施術前に麻酔クリームによる表面麻酔を塗るため、痛みを感じることは少ないです。

ただし体調や緊張度合いにより、痛みの感じ方に個人差が出てきます。

不安な場合はカウンセリングで相談すると良いでしょう。



メディカルブローのアートメイクは眉毛プランがおすすめ

以上、メディカルブローの施術内容や料金についてご紹介いたしました。

男性でも相談しやすく、気軽にアートメイクが始められる環境が整っているメディカルブロー。

中でもおすすめの施術は「眉毛」です。

お顔の中で大きく印象を左右する部位だからこそ、表情も変わり新たな自分に自信を持つことが出来ます。

また低価格で始められるものから本格的な施術まで、自分の希望に合わせて選べる豊富なプランで無理なくチャレンジできるのが魅力です。

少しでも自分を変えてみたい、自信をつけたいという方は是非一度カウンセリングに訪れてみてはいかがでしょうか。

     

美容カテゴリの最新記事

}