韓国コスメ「デイジーク」大人気の9色入りアイシャドウを解説

     

2020年の流行語大賞に「第四次韓流ブーム」がノミネートされるほど、映画やK-POP、コスメなど韓国にまつわる話題が多い一年でした。

韓国コスメは機能性やデザイン、コスパも良いことから幅広い世代に大人気♪

なかでもdasique(デイジーク)は韓国でも大注目されているNEWコスメブランドです。

そこで今回はデイジークの9色入りアイシャドウパレットについてご紹介します。

日本でも大注目のdasique(デイジーク)とは?

出典:Dasique

韓国コスメといえば日本に出店しているブランドも増えていて、バラエティショップやドラッグストアなどで購入しているという方も多いのではないでしょうか。

しかしdasique(デイジーク)というブランドは耳馴染みがない方も多いかもしれません。

コスメ好きから大注目されているデイジークとはどんなブランドなのでしょう。

まずはデイジークについていち推しポイントをご紹介します。

日本でも大注目のdasique(デイジーク)とは?

  • デビューから人気爆発中の注目コスメブランド
  • 「Blooming your own beauty」がコンセプト
  • 発色の良さや使いやすいカラーが評判
  • シンプルで上品なパッケージでパケ買いしたくなるかわいさ

デビューから人気爆発中の注目コスメブランド

デイジーク

出典:Dasique

dasique(デイジーク)は2019年12月30日に韓国で発売を開始したNEWブランドです。

美容系YouTuberとしても活躍しているヨン・ジョンミさんがプロデュースしていることでも話題。

自身の体験をもとに選んだ成分を使用した、こだわりの世界観を持ったブランドです。

発売前から注目されていましたが、実際に使用した人がSNSにデイジークを絶賛する投稿が相次いでいることからも人気と実力を兼ね揃えていることがわかります。

「Blooming your own beauty」がコンセプト

デイジーク

出典:Dasique

Blooming your own beauty ~ 自分だけの美しさを咲かせる”をコンセプトにしたデイジーク。

一輪の花のようにあなただけのムードを咲かせようをテーマに、隠された美しさを見つけだすお手伝いをしてくれるようなコスメなんです。

使用感の良さからパッケージデザインまで細部にわたってこだわり抜いた世界観が、SNSや美容家などから評価されています。

発色の良さや使いやすいカラーが評判

デイジーク

出典:Dasique

デイジークのコスメは最初に発売を開始したアイシャドウから、チーク、ハイライター、リップなど次々とアイテムを発表しています。

発色の良さや使いやすいカラー構成、色持ちの良さなどが評判で、発売早々に売り切れが続出するなど人気の高さが分かりますね。

シンプルで上品なパッケージでパケ買いしたくなるかわいさ

デイジーク

出典:PR Times

ブランドデビュー時にはアイシャドウパレット1種類のみ発売されましたが、シンプルで上品なパッケージと、目を引くおしゃれなSNSの写真が注目を集め、発売前からかなりの話題となっていました。

乙女心をくすぐるかわいらしさが散りばめられていて、パケ買いしてしまったという声も多数聞こえていますよ。

発売後すぐ完売のアイシャドウパレット全種解説

出典:Dasique

デイジークのブランドデビュー時に発売された9色入りのアイシャドウパレットは、発売早々に売り切れが出るほどの人気ぶり。

人気の秘密は、使い分けができる4つのテクスチャー

Flat Matt マットな質感でしっかり密着し、キメを整える
Glam Shimmer 細かいパールが上品な目元を演出
Dazzling Glitter たっぷりのグリッターがまばゆいオーラを放ち、存在感のあるアイメイクに
Tears Glitter しっとりとしたテクスチャーで、濡れたようなツヤを演出

さらに、捨て色がないカラーが揃い、飽きずに使えるのも特徴。

マットで陰影メイクを、グリッターでボリュームのある目元をなど使い方の幅も広いことでも評判です。

ここからは現在6種類発売されている9色アイシャドウパレットをご紹介します。

#01 シュガーブラウニー|マルチに使えるカラーが揃う

出典:Dasique

デイジークがブランドデビューと同時に発売したブラウンカラーを中心とした「シュガーブラウニー」。

柔らかい発色で、ベージュからひきしめカラーまで幅広いカラーが揃っているため、季節もTPOも問わず使いやすいパレットです。

マット・シマー・グリッターと全てのテクスチャーが揃っているので、様々なメイクにアレンジも可能。

ベースからアイライン、涙袋やノーズシャドーなどにも使えるマルチなパレットですね。

#02 ローズペタル|トレンド感のあるツヤアイメイクにおすすめ

出典:Dasique

春に咲くバラをコンセプトにしたカラーが揃う「ローズペダル」。

花びらのように柔らかいテクスチャで、咲きたての華やかな色味がポイントです。

上品な艶っぽいメイクが叶うパレットは、トレンド感のあるメイクにピッタリ♪

マットなシャドウで大人きれいな印象に、キラキラのグリッターをプラスして華やかな目元を演出するなど、キュートにもセクシーにもアレンジ自在な万能パレットです。

#03 ヌードポーション|人気No.1のナチュラルメイク向けパレット

出典:Dasique

韓国国内だけでなく、日本やアジアなどヌードカラーがトレンドとなっている幅広い地域で話題の「ヌードポーション」。

淡い色付きでヌーディーなナチュラルメイクが叶うと注目されています。

マットテクスチャのシャドウを使用すれば、ヌーディーながら陰影が合って深みのあるナチュラルなメイクができるため、1年中使いやすいと売り切れが続出しているNo.1人気アイシャドウです。

グリッターを使えばポイントメイクもでき、一つ持っておくと万能に使えますよ。

#04 パステルドリーム|オパールグリッターで華やかな印象に

出典:Dasique

幻想的で温もりもある雰囲気を持つ「パステルドリーム」は、かわいらしいパステルカラーで構成されたパレットです。

こちらは日本人に似合う色がテーマとなっているのがポイント。

青みよりのピンクが多いように感じますが、温かみのある発色でブルベさん・イエベさん問わずに使いやすいカラーです。

小さなオパールグリッターが華やか。

パステルカラーに抵抗があるという方も、締め色がセットになっているため使いやすくなっています。

#05 サンセットミュリー|こなれ感のある秋色メイク

出典:Dasique

2020年秋の新作として登場した「サンセットミュリー」は秋の夕焼けからインスピレーションを受けたカラーをそろえたパレットです。

オレンジ系のカラーが充実しており、イエベさんと相性のよいカラー。

フレッシュな印象のオレンジというよりも落ち着いた肌馴染みの良い色味なので、ナチュラルメイクにもおすすめですよ。

重ねるほど濃淡も付けやすいので陰影を着けやすいのもポイント。

こなれ感のあるトレンドメイクにもおすすめです。

#06 スノーブロッサム(2020ホリデー限定商品)|ロマンチックな特別感のある目元に

出典:Dasique

2020年のクリスマスコフレとして限定発売されている「スノーブロッサム」。

ホリデーシーズンならではのワクワクする瞬間を美しくロマンチックで華やかにさせるカラーが揃います。

サイズの異なる雪花のようなグリッターが、光によって多彩な色で輝きます。

しっとりしたテクスチャーなので、ラメ飛びも少なくしっかり密着。

パッと見て華やかな印象ですが、普段のメークにも取り入れやすいカラーが多いので、アクセントとしても使いやすいパレットです。

万を辞して日本上陸!購入方法は?

出典:Dasique

韓国通だけでなく、コスメ好きな女子から注目を集めているデイジークですが、現在日本での公式発売はされておらず、ネット通販などで購入しているという方がほとんど。

しかし!2020年12月10日にいよいよ日本上陸することが発表されました!!

ここからは日本公式オンラインショップや販売店などの情報をご紹介します。

万を辞して日本上陸!購入方法は?

  • 2020年12月10日公式オンラインショップがオープン!
  • 全国のPLAZAで先行発売開始
  • 韓国コスメ通販サイトでも購入可能

2020年12月10日公式オンラインショップがオープン!

出典:Dasique

デイジークの日本公式オンラインショップが2020年12月10日(木)にオープンしました!

日本初上陸を記念して期間限定のポップアップストアがオープンするなどイベントも盛りだくさん♪

公式サイトでは最新情報もGETできたり、偽物を購入してしまう心配もなく安心です。

dasique(デイジーク)公式オンラインショップはこちら

全国のPLAZAで先行発売開始

出典:Dasique

手に取って色味を確かめたいという方は販売店へGO!

公式オンラインショップのオープンに合わせて全国のPLAZAにて先行発売が開始されます。(一部取り扱いのない店舗もあり)

さらに12月下旬からは全国のコスメショップやバラエティショップなどでも順次発売予定ですので、お近くの店舗で購入できるようになるのが待ち遠しいですね。

韓国コスメ通販サイトでも購入可能

出典:Dasique

これまで通り、韓国コスメの通販サイトでもデイジークのアイテムを購入することができます。

楽天amazonQoo10など多くのサイトで取り扱いがありますので、チェックしてみてくださいね。

各サイトでイベントやセールなどお得に購入できるチャンスもありますので、よりお得に購入したいという方は定期的にサイトをチェックするのがおすすめです。

デイジークのアイシャドウパレットで自分の魅力を引き出すアイメイクを


今回はいよいよ日本上陸を果たしたdasique(デイジーク)の9色入りアイシャドウパレットについてご紹介しました。

美容系YouTuberとして人気を集めているプロデューサーによるこだわりのコスメブランドなので、「こんなの欲しかった!」が詰まったアイテム揃い

使用感や発色、色持ちも良いアイシャドウパレットは捨て色も無く使い勝手が良いので、一つ持っているとアレンジもできて便利です。

日本公式サイトお近くの販売店でも是非チェックしてみてくださいね。

デイジークの9色入りアイシャドウパレットで新たな魅力を引き立たせるアイメイクを楽しみましょう♡

     

メイク・コスメカテゴリの最新記事

}