全身脱毛の恋肌と銀座カラーを料金プラン・期間で徹底比較

     

全身脱毛を探すと、どの口コミで上位にあるのが「恋肌」と「銀座カラー」です。

最近ではお得な割引キャンペーンも登場し、通常の料金プランと合わせて注目を集めています。

とはいえ料金はもちろん、脱毛にかかる期間を含めてどちらのサロンにするか迷っている方も多いと思います。

そこで本記事では、「恋肌」と「銀座カラー」を比較し、これから全身脱毛をする人だけでなくもうサロンを決めている人にもおすすめの情報を紹介します。

ぜひ全身脱毛のサロン選びの参考にしてください。

脱毛サロンの恋肌の特徴

恋肌は格安の月額制プランが人気の全身脱毛サロンです。

月々1,409円※1という安さで、全身脱毛を受けることができるので、20代の若い女性に人気があります。

脱毛サロンの恋肌の特徴

・全身脱毛が月額1,409円※1~で受けられる
・最短で2週間に1回通える
・予約がとりやすい

全身脱毛が月額1,409円※1で受けられる

恋肌の全身脱毛は3回パックの場合、月々の支払いが1,409円※1から受けられます。

月額料金が安いため、「料金がほんとうに安いと思うサロンランキング」ではNo1です。※2

恋肌の全身脱毛は、1度の来店で顔とVIOを含めて62部位すべての脱毛を受けることができる点も魅力です。

1度の来店で施術してもらえる部位は、例えば脱毛ラボが全身の12分の1、ストラッシュは4分の1ですので、恋肌は範囲が広いことが分かります。

最短2週間に1回通える

恋肌の全身脱毛では2週間に1度来店することができるので、6回パックでも最短3ヶ月で全身脱毛が完了します。

理由は恋肌で使っている脱毛器の性能が高く、肌への負担が軽減できるからです。

古い脱毛器の場合、体に熱がこもったり肌がダメージを受けたりするので、時間をあけないと次の施術を受けられません。
恋肌は脱毛器メーカーと共同で脱毛器を開発することで、脱毛効果が高くかつ肌に優しい脱毛器をつねに導入しています。

また毎回の脱毛で25,000円相当の全身コラーゲンパックを無料で受けられるため、脱毛に加えて美肌効果も期待できます。

予約がとりやすい

全身脱毛の1回の施術時間は60分。
最新の脱毛器で1回の施術時間が短いので、行きたいときに予約がとりやすいシステムになっています。

予約は24時間WEBでできます。
ただし当日キャンセルがある場合もあるので、当日であれば行きたい店舗に電話でお問い合わせしてみるのもおすすめです。

脱毛サロンの銀座カラーの特徴



銀座カラーはリーズナブルな脱毛料金や担当制度の導入で、口コミで通いやすいと評判のサロンです。

また料金プランも「全身脱毛6回コース」と「全身脱毛6回+無制限メンテナンス付コース」の2種類だけなので、初めての方にもシンプルで分かりやすいプランです。

銀座カラーの特徴

・顔・VIO込みの全身脱毛6回が93,000円
・初回施術時に最大6回分の施術予約が可能
・キャンペーン利用による割引率が高い

顔・VIO込みの全身脱毛6回が93,000円

銀座カラーの全身脱毛は6回で93,000円です。

全身脱毛で10万円をきるので、気軽に全身脱毛を始めたい方や、すでにある程度脱毛が終わっている方に人気のコースです。

初回施術時に最大6回分の施術予約が可能

銀座カラーでは初回のカウンセリング時に6回すべての予約を入れることができます

あらかじめ予約を確保しておけるので、忙しい方も安心して通い続けられます。

さらに銀座カラーでは以前よりも店舗数の拡大・スタッフ数の確保・脱毛マシンの改良などを行い、予約枠が3倍に増えました。※3

予約は全国52店舗の中から選ぶことができ、自分の都合に合わせて店舗変更も可能です。

割引率が高い

銀座カラーではもともとの料金が安い上に、各種割引キャンペーンを使うことでさらに安く全身脱毛を受けられます。

中でも最大10万円オフになる当日契約割引はとくに割引率が高いキャンペーンです。

また12月28日までは期間限定でGoToキャンペーンを行っており、最大2万円の割引を受けられるのでチェックしておきましょう。

脱毛サロンの恋肌と銀座カラーの料金プランを比較

まずは恋肌と銀座カラーで料金プランを比較しました。

料金比較

・全身脱毛6回パックプランを比較
・全身脱毛の月額料金を比較

全身脱毛6回パックプラン

両方のサロンにある顔とVIOを含めた全身脱毛6回パックの値段を比較しました。

 6回パック脱毛1回あたりの値段
恋肌99,800円16,633円
銀座カラー93,000円15,500円

*価格はすべて税抜表示です

6回パックの総額では銀座カラーのほうが安いことが分かります。

全身脱毛の月額料金を比較

 1ヶ月の支払額回数
恋肌1,490円※160回払い
銀座カラー3,000円※436回払い

*価格はすべて税抜表示です

分割払いの場合、恋肌のほうが月々の支払金額が安くなります。
まとまった金額を用意するのが難しい方は、1ヶ月あたりの料金が安い恋肌がおすすめです。

脱毛サロンの恋肌と銀座カラーの脱毛にかかる期間を比較

次は施術内容の比較から、全身脱毛にかかる期間を調べました。

脱毛にかかる期間を比較

・1回あたりの施術時間を比較
・全身脱毛の最短期間を比較
・新宿・渋谷・銀座店のベット数を比較
・予約のとりやすさを比較

1回あたりの施術時間を比較

 施術時間施術部位
恋肌60分全身62部位
(顔・VIO含む)
銀座カラー60分全身24ヶ所
(顔・VIO含む)

恋肌と銀座カラーで施術時間に差はありませんでした。
どちらのサロンも1回の来店ですべてのパーツを脱毛できます。

全身脱毛の最短期間を比較

 最短期間ペース
恋肌3ヶ月2週間おき
銀座カラー8ヶ月1〜3回目は1ヶ月おき
4回目以降は約2ヶ月に1回が目安

全身脱毛にかかる期間では恋肌のほうが短いことが分かります。

新宿・渋谷・銀座店のベット数を比較

 恋肌銀座カラー
新宿店3台
(新宿南口店)
26台
(新宿東口店)
渋谷店4台
(渋谷南口店)
5台
(渋谷109前店)
銀座店11/10~移転のため準備中
(銀座店)
13台
(銀座プレミア店)

店舗あたりのベット数の平均は銀座カラーのほうが多いです。
人が集中する時間帯には予約のとりやすさや待ち時間に差が出ることが考えられます。

予約のとりやすさを比較

 恋肌銀座カラー
キャンセルキャンセル料金なし
電話:3日前の13時までに連絡
WEB :前日の18時までに連絡
キャンセル料金なし
営業時間11:00~21:00平日
12:00~21:00
土日祝
10:00~19:00
店舗移動原則できない1回目は契約した店舗で受ける
2回目以降は店舗の移動ができる

営業時間は2020年11月現在の新宿店のものです

恋肌は、当日キャンセル料が一切かからない良心的なサロンです。
しかし、キャンセル期限を過ぎてからのキャンセル・予約変更は、1回分消化となってしまいます。

キャンセル期限は予約経由によって異なり、電話は3日前の13時と期限が早いため注意してください。

銀座カラーの場合は当日キャンセルでもキャンセル料金が発生しません。
ただ、一切連絡を入れない「無断キャンセル」の場合は、コース1回分消化となります。

営業時間は恋肌の方が長く、土日祝日の短縮営業やお昼休みもありません。

直前に予定が変わりやすい方には銀座カラーのほうが便利です。

脱毛サロンの恋肌と銀座カラーの割引キャンペーンを比較

続いては恋肌と銀座カラーの割引キャンペーンを比較しました。

割引キャンぺーンを比較

・学割プランを比較
・のりかえ割を比較
・おともだち紹介キャンペーンを比較

学割プランを比較

学割プランを受けるときは、学生証の提示が必要です。

 恋肌銀座カラー
学割プラン通常メニューから10%オフ最大20,000円オフ

のりかえ割を比較

 恋肌銀座カラー
のりかえ割全身脱毛6回パックが5,000円オフ最大20,000円オフ

おともだち紹介キャンペーンを比較

 恋肌銀座カラー
おともだち紹介割紹介者
20,000円もらえる
友達
最大50,000円オフ
紹介者
15,000円分のUCギフトカードプレゼント
友達
最大10,000円オフ



脱毛サロンの全身脱毛のQ&A

医療脱毛と脱毛サロンは何が違うの?

一番異なるのは脱毛方法です。

医療脱毛ではレーザー照射によって毛母細胞を破壊する方法を用い、脱毛サロンでは“光脱毛”という肌にライトを照射して毛根を弱らせる方法を用いています。

医療脱毛の一番のメリットは、サロンでの脱毛より脱毛効果が長期間実感できるということです。そのため通う回数は脱毛サロンに比べて少なくて済みます。

ただし出力が強いため、医療脱毛では痛みを感じる方も多いです。
また金額はサロンでの脱毛のほうが安くすみます。

毛量が多い方や毛が濃い方、効果を感じにくい部位の脱毛を希望する方は医療脱毛が適した場合もあるので、以下の記事もおすすめです。

未成年でも脱毛できるの?

脱毛を受けるのは、未成年でも可能です。

近年では、脱毛サロンのキャンペーンガールとして小学生の女の子が起用されることもあり、脱毛サロンでのムダ毛処理は肌へのリスクを低くしながらムダ毛の悩みを解消できるようになっています。

ただし未成年の場合は、保護者の同意が必要なケースもあるので事前に相談しておきましょう。

生理中も脱毛できるの?

生理中でも脱毛はできます。
ただし感染予防の観点からデリケートゾーンやVIOなどの施術はできません。

施術前に自己処理は必要?

施術を受けるか所の毛は、前日までに処理しましょう。シェービングをしないで行くと別途料金が発生する場合があります。

サロンへ行く前は明るい照明がある部屋で処理すると剃り残しを防ぐことができます。
えり足や背中など、手が届かないところはサロンでシェービングしてくれます。

料金プランと期間を比較して自分に合う全身脱毛サロンを選ぶのがおすすめ

月額料金が安い恋肌と、全身脱毛6回パックの料金が安い銀座カラー
比べてみると料金だけでなく、脱毛にかかる期間や営業時間、割引キャンペーンにも異なる点があることが分かりました。

よく調べて自分に合ったサロンを見つけてくださいね。

※1:3回パック(58,900円)を60回払いにて契約した場合の2回目以降の金額です。
(頭金2,182円、初回支払い1,486円。)
※2:マイナビウーマン調べ
※3:公式ホームページより引用
※4:全身脱毛6回プラン(93,000円)を36回払いにて契約した場合の2回目以降の料金です。
(頭金4,000円+初回払い5,787円)

医療脱毛・脱毛サロンカテゴリの最新記事