2020・2021年冬トレンドネイル!おしゃれデザイン18選

     

寒さが際立ってきて、ファッションやヘアスタイルなども寒い冬に向けて準備を進めているという方も多いのではないでしょうか。

しかし、重ね着をしたりマフラーを巻いたりすると、アクセサリーが隠れてしまったり引っかかってしまったりと不便なことも多くなります。

そんな冬はネイルでおしゃれを楽しんでみませんか?

今回は今シーズンのトレンドネイルについてご紹介します。

ネイルサロンへ行く前に希望デザインの参考にしたり、セルフネイルの見本にしたりしてみてくださいね。

2020-2021冬★ネイルのトレンドは?

ネイル ラブ

ファッションのトレンドに合わせてネイルにも例年トレンドがあって、魅力的なデザインがたくさん♪

指先は自分の目にも入りやすいので、お気に入りのデザインのネイルをすると気分も上がります。

ぜひ流行のカラーやお気に入りのデザインを取り入れて、寒い冬も楽しく過ごしましょう!

2020-2021冬★ネイルのトレンドは?

  • 今季のトレンドはモードやリバイバル
  • 冬は彩度の低いカラーもおすすめ
  • 温かみのあるデザインや素材感を意識

今季のトレンドはモードやリバイバル

2020 ファッション

2020年秋冬のファッションのトレンドは「モード」や「リバイバル」。

ブラックでまとめたファッションや、70年~80年代を連想させるハイコントラストな配色などが注目を集めています。

ネイルもこのトレンドに合わせ、モード系にはビビッドなレッドネイル、リバイバルファッションにはファッションに合わせたハイコントラストなカラーなどバリエーションも豊富。

近年のニュアンスネイルくすみカラーも引き続き人気を集めています。

冬は彩度の低いカラーもおすすめ

雪景色

冬と言えば雪景色を連想させるような白やブルーなど彩度が低いカラーが映える季節。

近年人気のくすみカラーは深みがあって冬のネイルにはピッタリです。

ブラウンやピンクベージュなどナチュラルでやさしさを感じるアースカラーは、肌馴染みも良くおすすめ。

シルバーで輝きをプラスしたり、クリアネイルのベースにしたりとアレンジ方法は無限大です!

温かみのあるデザインや素材感を意識

ニット ネイル

寒い冬にはファッションに合わせて温かみのあるデザインが人気になります。

クリアカラーよりもマットなポリッシュや、やさしいスモーキーカラーが。

メタリックな水銀ネイルも少し落ち着いた真鍮色が人気を集めます。

他にもニットやブランケット柄など素材感をネイルで表現するデザインも冬らしい特徴的なデザインです。

冬を彩るトレンドネイル18選


ここからは2020-2021冬に注目のトレンドネイルを厳選してご紹介します。

様々なデザインがあるので、これからの時期のネイルの参考にしてみてくださいね。

くすみブルー&ホワイトで雪景色を連想

この投稿をInstagramで見る

Nicole Reynolds(@nailsandhairbynicolereynolds)がシェアした投稿


雪景色が思い浮かぶようなくすみブルーとホワイトのベースに、たっぷりのグリッターがアクセントになった冬らしい寒色ネイルです。

ペールカラーやビビッドなカラーも良いですが、くすんだ色を選ぶことで深みがあってトレンド感がアップします。

冬に映えるシルバーがポイント

この投稿をInstagramで見る

Miwa(@nail__clair)がシェアした投稿

絶妙なグレージュにミラーアクセでクリスマスを表現したデザイン。

ホワイトではなくマットなグレージュを選ぶことでリアルな雪景色をイメージさせますね。

シルバーは寒い季節感を際立たせるカラー。

冬だからこそのデザインで今だけのネイルを楽しみたい方におすすめです。

トレンドが続くクリアカラー

この投稿をInstagramで見る

nailroomツメイロ(@tsumeiro.nail)がシェアした投稿

透明感のあるクリアカラーのネイルは今年も流行中。

水銀ネイルやミラーネイルとの相性も抜群です。

マットネイルとは両極端なデザインに感じますが、冬の澄んだ空気を連想させるようなデザインは冬らしいとも言えますね。

マットカラーとクリアカラーでチグハグネイルにするのもおすすめです。

水銀ネイルでシンプルでも絶妙な輝き

この投稿をInstagramで見る

ジンジャーネイル 代々木【GINGERNAIL】(@gingernail.tokyo)がシェアした投稿

流行中の水銀ネイルも真鍮色で温かみを感じるデザインになるので、冬にもぴったりです。

シンプルなので、派手なカラーのネイルに抵抗がある方や、お仕事などでシンプルなデザインにしたいという方にもおすすめ

スモーキーパープル×水銀ネイルで大人っぽく

この投稿をInstagramで見る

/ / (@nail_kanae)がシェアした投稿

今年のトレンドであるパープルを取り入れたおしゃれなネイルデザイン。

スモーキーなカラーがより今年らしさを際立たせますね。

ぽつんと落としたようなシルバーが立体感を出しています。

大人っぽいネイルをしたいという方にもピッタリですよ。

囲みネイルで存在感UP

囲みネイル

出典:50+ Coolest Wedding Nail Design Ideas

爪の周りを縁取るデサインを囲みネイルと呼び、トレンド感のあるネイルデザインと注目を集めています。

クールにもフェミニンにもアレンジしやすいので、オフィスでも普段使いにも、デートにもなど、好きなカラーやデザインを組み合わせてみても◎

単色ネイルに物足りなさを感じたら、ネイルの存在感アップに囲みネイルを試してみるのも良いですね。

オフィスでも取り入れやすいアースカラーフレンチ

この投稿をInstagramで見る

risa.y(@lisia__nail)がシェアした投稿

アースカラーを使ったフレンチネイルは、肌馴染みも良い色なので派手めなネイルアートに抵抗がある方や、オフィスでもおすすめのデザインです。

ベースはクリアカラーやベージュ、ピンクベージュなどを選ぶとナチュラルに。

好みのカラーとの組み合わせを楽しむのもいいでしょう♪

エレガントなニュアンスネイル

この投稿をInstagramで見る

NAIL SALON TROIS(@trois.nail)がシェアした投稿

絶妙な色使いが今年らしいアースカラーのニュアンスネイルです。

複数の色を混ぜ合わせて作るニュアンスネイルは近年のトレンド。

天然石のような奥行きのあるマーブル感もおしゃれです♪

シンプルに見えて大人っぽくも見せるのが技ありなデザインですね。

トレンドレッドのニュアンスネイル

この投稿をInstagramで見る

.【 】(@mooleyelash.373)がシェアした投稿

モード系のファッションには赤のネイルやリップが良く映えます

今期の有名ブランドのコレクションではビビッドなレッドネイルが多く登場しました。

ビビッドなカラーに抵抗がある方にはニュアンスネイルがおすすめ。

他と差をつけたいという方も、指先のおしゃれでオリジナリティを出せますよ。

セルフネイルにもおすすめの塗りかけネイル

この投稿をInstagramで見る

ネイル&ホワイトニングサロン Alice&Co. 恵比寿店(@nailsalon_aliceandco)がシェアした投稿

名前の通り「まだ塗っている途中?」と思わせるようなデザインなのに、おしゃれな指先を演出してくれる塗りかけネイルも近年のトレンド。

さっと塗っってムラになって見えるのもおしゃれなので、セルフで細かいアートはできないという方でも挑戦しやすいでしょう。

写真のようなワントーンでしあげたり、好きなカラーの組み合わせで色鮮やかにするのも◎

リバイバルファッションには多彩なカラーの組み合わせがおすすめです。

あったかニットで癒される

ニット ネイル

出典:Basia Smoter

素材感のあるネイルは冬に温かみを連想させてくれるのでおすすめ。

人気のニットネイルはマットな質感と立体的なデザインで、見ているだけで癒されると人気。

定番はワンカラーで仕上げるデザインですが、チグハグにして個性を出すのも面白いですね。

フェミニンなツイードデザイン

ツイード ネイル

出典:REAL STYLE NETWORK

フェミニンな印象の強いツイードデザインをネイルに取り入れるのも冬におすすめ。

上品で大人っぽさも演出できるので、冬のファッションに合わせやすいデザインです。

全ての指をツイード風にするよりも、数本ポイントに取り入れてパールやビジューと組み合わせたり、フレンチ部分に描くなどアレンジを加え手仕上げると良いでしょう。

大柄がかわいいブランケットネイル

この投稿をInstagramで見る

Beauart.Lash.Nail(@beauart.lash.nail)がシェアした投稿

立体的なニットネイルや、柄の細かいツイードネイルに比べて、大柄でかわいらしい印象のブランケットネイルも冬らしく人気のデザインです。

セルフネイルで取り入れやすいのもポイント。

写真のようにトレンドのパープルをチョイスすると今年っぽさが際立ちますよ。

気分が上がる定番クリスマスデザイン

クリスマス柄 ネイル

出典:Melissa Erial

冬と言えばイベントごとも多い季節ですが、やはりクリスマスは一大イベントですね。

季節感のあるネイルは気分もあがり、目を惹きます。

定番のクリスマスデザインと言えばサンタやツリー、雪だるまにプレゼントなど象徴的なアイコンもバリエーションが豊富

好きな組み合わせやデザインのチョイスで、分かりやすいデザインにも、さりげないデザインにも自由自在です。

華やかパーティーカラー

この投稿をInstagramで見る

調布市/仙川/川崎市/新百合ヶ丘 ネイルサロン ネイルアール(@nail.salon.nailr)がシェアした投稿

クリスマスカラーと言えば、赤や緑、ゴールドなどをイメージするのではないでしょうか。

この組み合わせはホリデーシーズンを連想させ、一目で楽しい気分にさせてくれます。

クリスマスのモチーフを取り入れなくても季節感が合って、ワクワクするデザインですね。

挑戦しやすいレオパードデザイン

レオパード柄 ネイル

出典:Etsy

レオパード柄は秋冬のトレンドデザインです。

ファッションに取り入れるのは抵抗があるという方も、指先なら挑戦しやすいという声もよく聞こえます。

より今年っぽさを出すならマットな質感で仕上げるのがおすすめ。

セルフネイルにもおすすめで、筆で描くだけでなく、より簡単なネイルシールなども多く登場しています。

アニマル柄ミックス

この投稿をInstagramで見る

, (@rebeccalucy.beauty)がシェアした投稿

レオパード柄は近年秋冬のトレンドとして注目されていますが、今期はゼブラやダルメシアンなど様々なアニマル柄のデザインが登場しています。

写真のようにミックスして遊び心のあるデザインにするのもおすすめ♪

ブランドロゴで指先までおしゃれに

ブランドロゴ ネイル

出典:GLAMOUR

今年の夏ごろから注目されているブランドロゴをあしらったデザインは秋冬ネイルでも継続して人気を集めています。

手描きで描きやすいロゴも多いので、セルフネイルで挑戦してみるのもおすすめ。

ワンカラーネイルのワンポイントとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

冬こそネイルでおしゃれに差をつけよう

今回は2020年から20201年にかけての冬シーズンにおすすめのネイルデザインやトレンドについてご紹介しました。

厚着でアクセサリーなどが隠れてしまう冬こそ指先からきれいにして、おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こもりがちな寒い冬も、指先を見るたびに気分が上がること間違いなしです♪

セルフネイルでもサロンネイルでも、お気に入りのデザインを見つけて楽しい冬を過ごしましょう☆

美容カテゴリの最新記事