Wクリニック MACメディカルアートメイクの料金とおすすめプラン

     

朝のメイク時間を短縮でき、すっぴんでも自然と顔立ちをはっきりさせてくれる今注目のアートメイク。

アートメイクを取り扱うクリニックが全国各地に続々と増えてきています。

本記事では大阪の心斎橋梅田にある、WクリニックのMACメディカルアートメイクの内容や料金について解説していきます。

大阪周辺でアートメイクの受診を考えている方は是非参考にしてみてください。

Wクリニックのメディカルアートメイクの特徴

Wクリニック

出典:Wクリニック公式サイト

Wクリニックは女性が健康と美の維持のために、必要な情報を得て効果的に利用するをコンセプトに掲げ患者さんの立場に寄り添った治療を提供しています。

中でもアートメイクは公式ブログやインスタグラムにて施術例を掲載するなど、特に力を入れている診療メニューです。

Wクリニックで施術が可能な部位はヘアライン・頭頂部・眉毛・アイライン・リップです。

実際の施術は、アートメイクの知識と技術を持った看護師が行います。

独自の技術MACメディカルアートメイク

Wクリニックのアートメイクには、MACメディカルアートメイクという技術が用いられます。

特徴は以下の通りです。

MACメディカルアートメイク5つの特徴
  • 丁寧なカウンセリング
  • 個々にあったデザイン
  • 高度な染色技術
  • 痛みを最小限に抑える
  • 4Dアートメイクも施術可能

MACメディカルアートメイクはしっかりとカウンセリングの時間をとりながら、経験豊富な看護師とともに1人1人にあうベストな形のデザインを設計していきます。

選び抜かれたカラーと高度な染色技術により、年数が経過しても変色せず、だんだん細く短くなるように退色していくアートメイクを実現します。

実際の施術では痛みが心配な方でも麻酔クリームを使用し、看護師が丁寧に痛みを確認しながら施術を進めていくので安心です。

眉毛のデザインはふんわりとした優しい雰囲気のパウダー眉毛だけでなく、立体的でより顔立ちをはっきりとさせるような4Dアートメイクの施術も可能です。

  

過去のアートメイクも修正可能

Wクリニックのアートメイクでは過去に他のクリニックで施術したアートメイクの修正をすることも出来ます。

修正の対象箇所は両眉・上下アイライン・リップです。

変色してしまった眉毛や、不自然になってしまったアイラインなど気になる箇所があったら気軽にカウンセリングで尋ねてみると良いでしょう。

 

肌が弱い人でも安心のスキンテスト

アトピーや敏感肌、痛みが怖いなどの不安を抱えている方はスキンテストを受けることができます。

実際の施術で使用する色素を、腕の内側などに入れていき肌トラブルが発生しないかを確認します。

30分ほどで施術が完了し、その後数日様子をみてから問題がなければ実際の部位に施術をしていきます。

初めてのアートメイクで不安を抱えている方にとって嬉しいサービスです。

Wクリニックのアートメイクおすすめ料金プラン

WEB申込みカードローン アイキャッチ
ここではWクリニックのおすすめなアートメイクのプランをご紹介していきます。

初心者の方にもおすすめの箇所は、以下の3部位です。

おすすめ料金プラン
  • 両眉アートメイク
  • リップ
  • ヘアライン

迷っている方は是非参考にしてみてください。
 

両眉アートメイク

Wクリニックでは、患者さんのライフスタイルや顔立ちに合わせたデザインを提案し、施術終了後から自眉のような自然な眉毛を仕上げてくれます。

カウンセリングではメイクでぼかしたようなパウダー眉や、立体的な毛並みを叶える4D眉毛など自分のなりたいイメージに合わせた施術が選べます。

部位1回目2回目3回目4回目以降
両眉52,000円52,000円52,000円38,000円

※料金は税別です。

 

リップ

唇の血色が良いと、女性の顔を健康的に明るく見せる効果があります。

Wクリニックでは患者さんがなりたいイメージやカラーについての要望を取り入れながら、艶やかなメイクを施したようなリップアートメイクが出来ます。

また使用する色素は、すっぴん顔でも自然に見えるようなヌーディーなカラーからハッキリとしたカラーまで豊富に取り揃えられています。

部位1回目2回目3回目以降
リップ83,000円83,000円75,000円

※料金は税別です。

 

ヘアライン(生え際)

Wクリニックでは髪の毛の生え際へのアートメイクの施術も行なっています。

髪の毛の生え際は顔の印象を可愛らしくも、たくましくもするパーツのひとつです。

生え際にアートメイクを施すことによって気になっていた薄毛が解消されたり、顔の骨格をより小顔に見せることも出来ます。

他の人にも気づかれにくい部位なので自然に印象を変えたい方におすすめです。

部位1回目2回目3回目
ヘアライン(生え際)89,000円89,000円75,000円

※料金は税別です。

Wクリニックのアートメイクを他院と比較

woman

ここからはWクリニックと他クリニックとの料金の比較をご紹介していきます。

大阪の梅田・心斎橋付近でアートメイクができるクリニックをお探しの方や、少しでもお得に施術を受けたい方などは是非参考にしてみてください。

 

女性医療クリニックLUNA心斎橋の眉毛料金を比較

LUNA心斎橋クリニック

出典:LUNA心斎橋公式サイト

女性医療クリニックLUNA心斎橋は美容医療の提供だけでなく、婦人科・女性泌尿器科の女性向けに総合診療を行うクリニックです。

皮膚疾患や火傷・傷跡などをアートメイクでカバーしていくパラメディカルピグメンテーションの施術も可能です。

ここでは眉毛の料金を比較していきます。

クリニック名部位回数料金
女性医療クリニックLUNA心斎橋眉(2D)1回目60,000円
2回目
(1回目から半年以内)
50,000円
3回目
(2回目から1年以内)
50,000円
眉(3D/4D)1回目90,000円
2回目
(1回目から半年以内)
70,000円
3回目
(2回目から1年以内)
70,000円
3回目
(2回目から2年以内)
80,000円
Wクリニック両眉1回目~3回目52,000円
4回目以降38,000円

※料金は税別です。

比較してみると初回1回目の価格がWクリニックの方が約10,000円安いです。3回で合計しても、わずかにWクリニックの方が安くなります。

Wクリニックの両眉メニューにもパウダー眉技法4D技法が含まれていますが、女性医療クリニックLUNA心斎橋は2D・3D・4Dと眉毛の立体度が選べる豊富な診療メニューになっています。

  • 少しでも価格を抑えて施術を受けたい方は、Wクリニックのがおすすめ
  • よりこだわって眉毛をデザインしたい方は、女性医療クリニックLUNA心斎橋がおすすめ

 

大阪梅田スカイナイトクリニックのアイライン料金と比較

スカイナイトクリニック

出典:大阪梅田スカイナイトクリニック公式サイト

大阪梅田スカイナイトクリニックは地梅田スカイビルに院を構え、綺麗に治すことにこだわったトータルビューティーケアをコンセプトに掲げています。

アートメイクの施術可能箇所は眉毛アイラインの2箇所です。

ここではアイラインの料金を比較していきます。

クリニック名部位回数料金
大阪梅田スカイナイトクリニックアイライン(上or下)1回30,000円
眉毛+アイライン(上or下)2回89,800円
(モニター価格)
眉毛+アイライン(上下セット)109,000円
(モニター価格)
Wクリニック
アイライン上1回目~3回目48,000円
4回目以降35,000円
アイライン下1回目~2回目42,000円
3回目以降32,000円
アイライン上下3回セット180,000円
アイライン上オプション
(シェード)
1回10,000円

※料金は税別です。

比較してみるとWクリニックの方が初回1回目の価格が約20,000円高くなっていますが、アイラインのメニューはオプションでぼかしが選べたりと、メニューが豊富です。

一方で、大阪梅田スカイナイトクリニックは眉毛とアイラインのアートメイクがセットになったプランが用意されています。

  • アイラインだけ施術をしたい、シンプルなプランで契約したい方は、Wクリニックがおすすめ
  • アイラインと眉毛の施術も検討している方は、大阪梅田スカイナイトクリニックがおすすめ

WクリニックのアートメイクQ&A

Q&A

施術料以外にかかる料金は?

アートメイクの施術料の他にかかる料金は以下の通りです。

  • 指名料 3,000円
  • スキンテスト 4,800円
  • キャンセル料金 10,000円
  • カウンセリング料金 3,000円

キャンセル料は予約日の3日前に変更またはキャンセルの連絡を行わなかった場合のみに発生します。

 

ダウンタイムはあるの?

あります。ただし、それぞれの部位ごとのダウンタイムや施術後の腫れや痛みは異なってきます。

眉毛

ほとんどは施術終了直後から自然な眉毛が完成しますが、15分程度で治る赤みや腫れが出る場合もあります。

アイライン

上部のアイラインは施術終了後から、むくみなどの腫れが出ることがありますが、2・3日でおさまっていきます。

下部のアイライン施術については腫れが出ることがほぼありません。

施術終了当日はふっくらと唇が腫れ、約3日間ほどだけ入れたカラーが強く発色します。

ヘアライン

施術終了直後は晴れることがありますが、時間の経過と共におさまっていきます。

 

MRIなどの電子機器には対応している?

使用する色素はMRIなどの検査機器に対しても対応しているものを使います。

Wクリニックのアートメイクは皮膚の表皮の浅い層の部分に色素を定着させる技術です。

1~2年ほどで色は抜けていきますが、継続して通院することにより綺麗なデザインを維持することも可能です。

Wクリニックのマックメディカルアートメイクは眉毛とアイラインがおすすめ


以上、WクリニックのMACメディカルアートメイクの内容や料金についてご紹介いたしました。

特におすすめの箇所は眉毛とアイラインです。

より自然で洗練された眉毛やアイラインを施術終了後から作りあげることができます。

気になった方は是非一度、カウンセリングに訪れてみてはいかがでしょうか。

美容カテゴリの最新記事