カナダのケベックシティにあるお城に宿泊!豪華ホテルを体験

     
カナダのケベックシティにあるお城に宿泊!豪華ホテルを体験

ホテル周辺に観光スポットも♪

「フェアモント ル シャトー フロントナック」は有名観光エリアであるケベックシティの中心に位置していることもあり、ホテルの周辺にはたくさんの観光スポットがあります。

宿泊先からあまり移動せずに観光も楽しめて一石二鳥ですね!

「ケベック旧市街」の街並みを楽しむ

「ケベック旧市街」の街を歩いていると、カナダにいながら中世ヨーロッパの街を歩いているような気分になります。

まるでディズニー映画「美女と野獣」でベルが住んでいる街のような雰囲気♡

夜になると、灯りのついた建物がキラキラと輝き、日中とは違う姿が見られます。

絶景がのぞめる「モンモランシーの滝」

「モンモランシーの滝 (Montmorency Falls)」は、「モンモランシー川」にある大きな滝です。なんとナイアガラの滝よりも30mも高い滝!

滝の周辺には展望台があったり吊り橋が架けられていて、さまざまな場所から眺めることができます。

また、秋なら紅葉、冬なら雪景色など、季節によって異なった絶景が見られるのもポイントです♪

ケベックシティからは約13km東に進んだ場所にあり、ローカルのバス(#53あるいは#50/800X)に乗っていけます。

「モンモランシーの滝」の公式サイト(英語サイト)はこちらから

「ケベックのシタデル」で文化を学ぶ

現在も軍隊が駐屯している要塞「ケベックのシタデル (Citadelle of Quebec)」は、ケベックシティの文化が感じられる観光スポットです。

観光客向けに「ケベックのシタデル」ツアーが行われているので是非参加してみてください。

また夏季限定ですが、朝10時に見張り役の交代のための伝統的なセレモニーを見学することができます。

「ケベックのシタデル」の公式サイト(英語サイト)はこちらから

素敵な旅は贅沢な宿泊先で決まる♡

素敵な街で過ごす素敵な夜。 カナダのケベックシティにある「フェアモント ル シャトー フロントナック (Fairmont Le Château Frontenac)」に宿泊するだけで、ワンランク上な豪華な旅が楽しめます♡

日中はケベックシティを観光して、夜はゴージャスなホテル内で美味しいご飯を食べて、ふわふわなベッドでお休みください。

こちらの記事も読まれています

1 2

海外旅行カテゴリの最新記事