ワイン好き必見!ロングアイランドのワイナリー巡りが楽しい♡

     
ワイン好き必見!ロングアイランドのワイナリー巡りが楽しい♡

ワイン好きなみなさん必見です!海外のワイナリー巡りのベストシーズンといえば、夏の終わりから秋にかけて。真夏だと暑さで移動中にワインが液漏れしてしまうことがあったり、冬になると営業時間が短いワイナリーが多くなります。

今回は、秋に楽しむワイナリー巡りの魅力や、アメリカニューヨーク州の南東部に位置する「ロングアイランド」で参加できるワイナリー巡りツアーをご紹介します♡

ワイナリー巡り3つのおすすめポイント

ワイナリー巡りと言っても、ただワイナリーを周るだけではありません。今回は、ワイナリー巡りを最大限に楽しむためのコツや、ワイナリー巡りの魅力についてご紹介します。日本のワイナリーも良いですが、是非一度海外のワイナリーの素晴らしさを感じてみてください♪

1. ぶどうが育つ環境を目で見る

ワインの味わいは、「ぶどう」「気候」「土壌や地形」「人」の4つの要素で決まると言われています。「ぶどう」が育った「土壌や地形」、その環境の「気候」、そして作る「人」によって、全く異なった味わいになります。

ワイナリー巡りの魅力と言えば、様々なワインが作られている環境を目で見て感じることができること♪ 各ワイナリーの環境の違いに注目してみましょう。

2. ワインの歴史や作り方を学ぶ

多くのワイナリーでは、ぶどう畑や実際にワインを作っている工場の見学ができます。プロの話を聞きながら、ワインの歴史や作り方を学べるのが嬉しいポイント!

ワイナリーによって、作り方が少しずつ違っているのも、見ていて関心が高いです。また、職人さんの手があり、美味しいワインが出来上がっていることを改めて感じることができます。

3. 美味しいワインをテイスティングする

ワイナリー巡りを楽しむ多くの人の一番の楽しみと言えば、もちろんワインのテイスティング!ワイナリーのおすすめのワインだったり、新しくできたワインをその場で飲めます。テイスティングは、複数種類のワインを少量ずつ飲み比べ、好きなワインをボトルで購入することができるのがポイントです♪

ガイド付きツアーに参加しよう

海外でワイナリー巡りをするとなると、ワイナリーや土地について調べ、移動手段も考える必要がありますよね。せっかくなので、現地のプロガイドがつく「ワイナリー巡りツアー」に参加してみませんか? 今回は「ロングアイランド」で参加できる「Mattituck New York Guided Farm and Wine Country Bike Tour」についてご紹介します。

「Mattituck New York Guided Farm and Wine Country Bike Tour」はこちら(英語サイト)から

自転車で「マッティタック」を巡る

「ロングアイランド」のノースフォークにある「マッティタック」を自転車で巡る「Mattituck New York Guided Farm and Wine Country Bike Tour」。約5時間かけて20kmの距離を進みながら、「ワイナリー」「牧場」そして「海」を周るツアーです。グループで行動するので、道に迷う心配もありません!

8つのテイスティングにおつまみまで

「Mattituck New York Guided Farm and Wine Country Bike Tour」には、合計8つのワインテイスティングが含まれています。ワインとの相性が絶妙なおつまもの用意もあります。また、牧場では手作りのジャムやパイ、フルーツや野菜が食べられます。運動をしながら美味しいお酒とおつまみが食べられて、幸せな時間ですね♡

ライブエンターテイメントを楽しむ

各訪問先では、ライブ音楽パフォーマンスやエンターテイメントも♪ 自転車で移動をしながら、大自然の絶景スポットでの写真撮影もしてくれます。5時間飽きることなく楽しめます!カメラやスマートフォンを持っていくことをおすすめします。

楽しむ際の注意点をチェック!

今回ご紹介した「Mattituck New York Guided Farm and Wine Country Bike Tour」は、海外でのツアーなので、日本でのマナーとは少し違うこともあります。注意したい点がいくつかあるのでご紹介します。

事前予約をして当日もスムーズに

オンラインで空き状況の確認ができたら必ず予約を取ってください。当日の出発時刻は朝10:45ですが、10:20には集合場所に到着しておきましょう。最寄駅の「Mattituck Station (マッティタック駅)」からは、徒歩で約5分程でたどり着けます。週末は交通機関が混んでいることが多いので、早めの移動を意識してくださいね。

集合場所住所:12900 Main RdMattituck, NY 11952-3205

「Mattituck New York Guided Farm and Wine Country Bike Tour」の予約はこちら(英語サイト)から

ツアーは21歳以上限定!

日本での成人年齢は20歳ですが、アメリカでは21歳以上でないとお酒を飲むことができません。21歳以上であることが「Mattituck New York Guided Farm and Wine Country Bike Tour」への参加の条件なのでご注意ください。また、身分証明書としてパスポート(あるいはパスポートのコピー)を持っていくことをおすすめします。

お酒が入った状態での移動は十分気をつける

アメリカニューヨーク州では、お酒が入った状態での自転車の運転は禁じられていません。しかし、知らない場所で道を走るので、移動は特に注意をする必要があります。

お酒があまり強くない方は、テイスティングの量を抑えるなどの工夫をしましょう。ツアーの途中で酔いつぶれてしまうと、ツアーに参加している他のお客さんの迷惑になることも忘れないでください。

ワインを嗜む大人な時間を♡

訪れた土地の自然を感じながら美味しいワインが楽しめるワイナリー巡り。ワイン好きにとっては至福なひとときです。

今回はワイナリー巡りの魅力や、アメリカニューヨーク州「ロングアイランド マッティタック」にあるワイナリーを巡る現地のツアーについてご紹介しました。是非日本のワインとは違う味を嗜む大人な時間をお過ごしください♡

こちらの記事も読まれています

海外旅行カテゴリの最新記事