【2020年】メンズ脱毛・ヒゲ脱毛のゴリラクリニックの料金とおすすめプラン

     

メンズ脱毛・ヒゲ脱毛のゴリラクリニックは医療脱毛をはじめ、スキンケア・ニキビ治療・薄毛・ワキガ治療など男性専用のトータルクリニックです。

東京を中心に全国12都道府県に19院を展開しています。2020年9月現在

この記事では、ゴリラクリニックの医療脱毛の料金・おすすめプランを紹介していきます。

脱毛を考えている男性は、ぜひ参考にしてください。

目次

メンズ脱毛・ひげ脱毛のゴリラクリニックの特徴

gorillaclinic

出典:ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは、男性専門の美容クリニックです。医療脱毛の他、スキンケア・ニキビ治療・薄毛・ワキガ治療などの美容医療を提供しています。

ゴリラクリニックの医療脱毛では、痛みの少ない脱毛機器メディオスターNeXT PROを含む5つの医療レーザー脱毛機器を使用。

また、痛みを和らげられる2種類の麻酔を使用しています。

ゴリラクリニックの特徴

  • 5つの脱毛機器を部位、肌に合わせて使い分けている
  • 痛みの少ない医療レーザー脱毛機「メディオスターNeXT PRO」の採用
  • 安心なサポートとアフターフォロー
  • 2種類の麻酔を使用

5つの脱毛機器を部位、肌に合わせて使い分けている

ゴリラクリニックでは脱毛する部位や、肌質・肌色・毛質・毛量など1人1人の肌に合わせて5つの医療レーザー脱毛機器を使用しています。

そのため、自分に合った脱毛機器でしっかりとスピーディーに脱毛することが可能です。

  • メディオスターNeXT PRO
  • ライトシェア・デュエット
  • ライトシェアXC
  • ジェントルヤグ
  • ジェントルレーズPRO

またゴリラクリニックで使用している脱毛機器は、全てFDA(アメリカ食品医薬品局)の認可を受けているので安心して施術ができます。

FDA(アメリカ食品医薬品局)とは?
  • アメリカ保健福祉省配下の政府機関のこと
  • FDAでは、「一定の脱毛を行った後、再生される毛の本数が長期的に減少し、維持されること」を永久脱毛の定義としている

痛みの少ない医療レーザー脱毛機器「メディオスターNeXT PRO」の導入

ゴリラクリニックでは痛みの少ない蓄熱式の医療レーザー脱毛機器メディオスターNeXT PROを導入しています。

メディオスターNeXT PROは蓄熱式レーザーのため、従来の医療レーザー脱毛機器(熱破壊式レーザー)よりも低出力のレーザーで脱毛が可能です。

そのため肌に与える熱も熱破壊式レーザーより弱く、痛みを抑えることができます。

安心なサポートとアフターフォロー

ゴリラクリニック では事前のカウンセリングを丁寧に行い、肌の状態や脱毛の希望をしっかり聞いてくれます。

もし施術が体に合わないと医師が判断すれば、断られる場合も。

無理矢理契約をさせるのではなく、医師の視点で判断してくれるので安心して通えます。

万が一、炎症等など肌トラブルが合った場合には、塗布薬や飲み薬を処方してくれるなどアフターフォローもしっかりしてくれます。

2種類の麻酔を使用

女性に比べて男性の毛は濃いので、どうしても医療脱毛には痛みが伴うものです。

ゴリラクリニックでは、痛みの弱い方に対して、医療機関でしか使用することのできない「笑気ガス」と「麻酔クリーム」という2種類の麻酔を使用しています。

笑気ガスとは?

亜酸化窒素と医療用酸素を使用した麻酔のこと。

酔って感覚が鈍くなったような感覚になり、強い痛みを感じなくさせます。

メンズ脱毛・ひげ脱毛のゴリラクリニックの料金表

prices
以下は、ゴリラクリニックの「部位別」「コース別」の料金表です。

◆ 部位別料金 ◆

部位1回のみ料金5回コース料金
うなじ18,000円63,000円
38,000円135,500円
ワキ9,000円29,000円
背中43,000円153,500円
お腹38,000円135,000円
上腕26,000円90,000円
前腕26,000円90,000円
手指・手背10,000円36,000円
ビキニ18,000円63,000円
お尻38,000円135,500円
男性器13,000円45,000円
Oライン13,000円45,000円
太もも46,000円162,000円
ひざ10,000円36,000円
ひざ下30,000円108,000円
足背・足指10,000円36,000円

料金は全て税抜き価格です。

◆ コース別料金 ◆

コース1回のみ料金5回コース料金
セレクト全身脱毛コース
(ヒゲを除く部位から8箇所)
120,000円348,000円
全身脱毛コース
(ヒゲ・陰部を除く)
150,000円397,000円
全身脱毛コース
(首から下全て)
180,000円498,000円
腕ツルコース
(二の腕・肘から手首・手の甲・手指)
60,000円184,000円
胸ツル・腹スベコース
(胸・乳・腹)
76,000円198,000円
脚スベコース
(太もも・ひざ・ひざ下)
86,000円198,000円
マタツルコース
(ビキニ・男性器・肛門)
44,000円140,000円

料金は全て税抜き価格です。

メンズ脱毛・ひげ脱毛のゴリラクリニックのおすすめプラン4選

ゴリラクリニックプラン

出典:ゴリラクリニック

ゴリラクリニックのおすすめプラン4つを紹介します。脱毛内容や料金について紹介していますので、プラン選びの参考にしてください。

ゴリラクリニックおすすめプラン

  • ヒゲ脱毛完了コース
  • セレクト全身脱毛コース
  • 全身脱毛コース
  • 胸ツル・腹スベコース

ヒゲ脱毛完了コース

ヒゲ脱毛完了コースは、全6回のヒゲ脱毛のコース。68,800円で鼻下・あご・あご下の3部位の脱毛ができます。

ヒゲ脱毛完了コースの1番のポイントは、コース完了後に3年間追加1回につき100円で脱毛ができることです。

部位料金(全6回コース)
ヒゲ3部位(鼻下・あご・あご下)68,800円
部位追加(ほほ・もみあげ)58,600円
部位追加(首)45,000円

料金は全て税抜き価格です。

ヒゲの脱毛は毛の本数が多く、6回ではなかなか脱毛しきれない方が多いです。

コース終了後、まだ残りが気になる方も自分が満足する量、またはツルツルになるまで脱毛ができるのでおすすめです。

追加部位のほほ・もみあげと、首はヒゲ3部位コースを契約の方のみ追加で脱毛可能です。

セレクト全身脱毛コース

セレクト全身脱毛コースは、16箇所の中から気になる8箇所を選んで脱毛できるコースです(全5回)。

部位料金月々料金(60回払い)
うなじ・胸・ワキ・背中・お腹・上腕・前腕・手背&手指・
ビキニ・お尻・男性器・Oライン・太もも・ひざ・ひざ下・
足背&足指より8箇所
348,000円7,600円

料金は全て税抜き価格です。

同じ箇所を部位ごとに契約するより安いため、気になる部位が複数ある方、できるだけ安く全身脱毛をしたい方におすすめ。

全身脱毛コース

全身脱毛コースは、その名の通り全身を脱毛をしてくれる全5回のコース。

身体の脱毛では、ゴリラクリニックで1番人気なコースです。

部位料金月々料金(60回払い)
うなじ・胸・ワキ・背中・お腹・ビキニ・男性器・
お尻・太もも・ひざ・上腕・前腕・ひざ下・Oライン・
手指・手背
498,000円10,900円

料金は全て税抜き価格です。

顔(ヒゲ含む)以外の箇所を全て脱毛してくれるので、「せっかく脱毛するなら全身くまなく脱毛したい!」という方におすすめ。

全てツルツルではなく、部位ごとに好みの毛量に調整が可能です。

胸ツル・腹スベコース

胸ツル・腹スベコースは、胸・乳・腹を脱毛してくれる全5回のコース。

男性ならではの胸毛・腹毛も、ツルツルまたは好きな形、毛量に脱毛ができます。

部位料金月々料金(60回払い)
胸・乳・お腹198,000円4,300円

とにかく胴全体のムダ毛が気になり、集中的に脱毛したいという方におすすめです。

料金は全て税抜き価格です。

ゴリラクリニックと他クリニックの料金比較!

比較
ゴリラクリニックと同じく、男性の医療脱毛を行なっているクリニックと比較しました。

ゴリラクリニックと他のクリニックの比較

  • メンズリゼ
  • 湘南美容クリニック
  • メンズジェニー

メンズリゼと比較

男性用クリニックを全国に23箇所展開しているメンズリゼとゴリラクリニックの脱毛料金を比較しました。

ヒゲ脱毛

メンズリゼとゴリラクリニックのヒゲ脱毛コースを比較してみました。

クリニック部位料金
メンズリゼ鼻下・あご・あご下・ほほ・もみあげ
5回コース
91,800円
ゴリラクリニック 鼻下・あご・あご下・ほほ・もみあげ6回コース
127,400円

料金は全て税抜き価格です。
メンズリゼは全5回コースです。

ゴリラクリニックと同じ6回脱毛をしても、メンズリゼの方が20,200円安い料金設定となっています。

しかし、メンズリゼはコース終了後に追加1回で15,400円かかります。

ヒゲをツルツルにしたい方には、1回の追加につき100円で脱毛ができるゴリラクリニックがおすすめ。

全身脱毛

メンズリゼとゴリラクリニックの全身脱毛コース(うなじ・ヒゲ・陰部除く)を比較してみました。

クリニック部位料金
メンズリゼ全身(顔・うなじ・陰部除く)248,000円
ゴリラクリニック 全身(顔・陰部除く)397,000円

料金は全て税抜き価格です。
メンズリゼにはうなじが含まれていませんが、うなじは脱毛しなくてもいいという方にはメンズリゼの方が149,000円安い料金設定となっています。

うなじまで脱毛をしたい方にはゴリラクリニックがおすすめです。

湘南美容クリニックと比較

多くの店舗で男性医療脱毛を行なっている湘南美容外クリニックとゴリラクリニックの脱毛料金を比較しました。

ヒゲ脱毛

湘南美容クリニックとゴリラクリニックのヒゲ脱毛コースを比べてみました。

クリニック部位料金
湘南美容クリニック口ヒゲ・あご・あご下・ほほ・もみあげ・首81,800円
ゴリラクリニック 鼻下・あご・あご下・ほほ・もみあげ・首172,400円

料金は全て税抜き価格です。
湘南美容クリニックの方が90,600円安い料金設定となっています。

しかし、湘南美容クリニックはコース終了後に追加1回で24,810円かかります。

ヒゲをツルツルにしたい方には、1回の追加につき100円で脱毛ができるゴリラクリニックがおすすめです。

全身脱毛

湘南美容クリニックとゴリラクリニックの全身脱毛(顔・陰部除く)コースを比べてみました。

クリニック部位料金
湘南美容クリニック全身(顔・陰部除く)6回コース
266,663円
ゴリラクリニック全身(顔・陰部除く)5回コース
397,000円

料金は全て税抜き価格です。
湘南美容クリニックはゴリラクリニックよりも施術回数が1回多く、料金も130,337円安いです。

リーズナブルに全身脱毛を行いたい男性であれば、湘南美容クリニックの方がおすすめと言えます。

メンズジェニーと比較

新宿にあるメンズジェニークリニック(ジェニークリニック)とゴリラクリニックの脱毛料金を比較しました。

ヒゲ脱毛

メンズジェニークリニックとゴリラクリニックのヒゲ脱毛コースを比較しました。

クリニック部位料金
メンズジェニー額・ほほ・もみあげ・鼻下・あご・あご下・首5回コース
149,000円
ゴリラクリニック 鼻下・あご・あご下・ほほ・もみあげ・首6回コース
172,400円

料金は全て税抜き価格です。
メンズジェニーは全5回です。追加1回で51,000円かかります。

ゴリラクリニックと同じ6回脱毛をすると、27,600円ゴリラクリニックの方が安い料金設定となっています。

しかしゴリラクリニックには額脱毛がないので、額も脱毛したい方にはメンズジェニーがおすすめです。

全身脱毛

メンズジェニークリニックとゴリラクリニックの全身脱毛コース(顔・陰部を除く)を比較しました。

クリニック部位料金
メンズジェニー全身(顔・陰部除く)406,000円
ゴリラクリニック 全身(顔・陰部除く)397,000円

料金は全て税抜き価格です。
全身脱毛はゴリラクリニックの方が9,000円安い料金設定となっています。

少しでもリーズナブルに全身脱毛をしたい方には、メンズジェニークリニックよりゴリラクリニックの方がおすすめです。

メンズ脱毛・ひげ脱毛のゴリラクリニックの割引キャンペーン

sale
ゴリラクリニックでは、割引やキャンペーンを行なっています。

現在行なっている割引・キャンペーンは以下になります。(2020年9月現在)

割引・キャンペーン

  • 学割10%OFF
  • 乗り換え割10%OFF
  • ペア割10%OFF

割引・キャンペーンは終了、もしくは変更している可能性もあるので、公式ホームページにて確認してください。

学割10%OFF

学生に限り、コースを契約すると10%割引になります。

初回来院時に学生証を提示する必要があります。

※他の割引との併用はできません。

乗り換え割10%OFF

他の脱毛サロンやクリニックからゴリラクリニックへ乗り換えると、コースの契約金額が10%割引になります。

初回来院時に、他のサロンやクリニックで脱毛を受けたことがわかる書面(契約書等)を提示が必要です。

過去に脱毛施術をした証明がないと割引されません。

※他の割引との併用はできません。

ペア割10%OFF

友達などと2人で予約、来院、コース契約をすると、契約金額から10%割引になります。

2人とも初めての来院に限ります。

※他の割引との併用はできません。

メンズ脱毛・ひげ脱毛のゴリラクリニックの多い質問

questions

ゴリラクリニックの料金は分かったけど、もう少しゴリラクリニックのことが知りたいという方へ、ゴリラクリニックでよくある質問をまとめてみました。

よくある質問

  • ローンで分割払いできる?
  • 医師や看護師は男性のみ?
  • キャンセル料はかかるの?

ローンで分割払いできる?

クレジットカード、もしくは医療ローンで最大60回まで分割することができます。

クレジットカード払いの場合は、決済時に一括で払い、後からカード会社に連絡をして分割にしてもらう必要があります。

医療ローンとは?

クレジットカードを使わずに最大60回まで分割ができるシステムです。

一度の支払い金額は3,000円以上から。

利用する際は審査が必要になりますので、ゴリラクリニックに確認してください。

医師や看護師は男性のみ?

ゴリラクリニックには医師、看護師共に女性もいます。

しかし男性看護師の割合は、20%と美容業界では高い割合です。

男性の医師、看護師が良い場合は相談の上できる限り対応をしてくれます。

ただし、陰部は男性看護師が施術をしてくれるので安心して施術を受けられます。

キャンセル料はかかるの?

前日まではキャンセル料はかかりません。

当日のキャンセルは回数消化となりますので注意しましょう。

メンズ医療脱毛・ひげ脱毛はゴリラクリニックがおすすめ

happy

以上、メンズ脱毛・ヒゲ脱毛のゴリラクリニックの料金とおすすめプランを紹介しました。

ゴリラクリニックでは5つの医療レーザー脱毛機器を使い、ひとりひとりに合わせた医療脱毛ができます。

男性専用の美容クリニックなので、女性の目を気にせずに通えます。

脱毛を考えている男性のみなさん、ゴリラクリニックで脱毛を初めてみませんか?

こちらの記事も読まれています

美容カテゴリの最新記事