ハーバリウムディフューザーの作り方|簡単&素敵なアイディア19選

     

イベントに合わせたアレンジを楽しむ

出典:Creema

こちらはクリスマスをイメージしてポインセチアをメインに赤と緑とゴールドでまとめています。

リボンも赤にしてさらにクリスマスの雰囲気が高まります。季節のイベントに合わせて様々なアレンジを楽しむのもおすすめ。

お正月には松や南天などの縁起物を使ったり、春にはピンクや黄色の花をふんだんに使ったアレンジが◎

その季節に合わせて植物も香りも変えて四季を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

おしゃれな瓶を探してインテリアに

出典:Plante de la cuisine

丸や四角のボトルもおしゃれですが、このようなおしゃれな形のボトルに出会ったらインテリアにしてみたくなりませんか?

女性の憧れ“シンデレラ”のガラスの靴。底も安定しているのでディフューザーように使用しても安心です。

ドライフラワーの他にパールビーズやビジューなどを入れてもおしゃれです。

ウッドキャップがアクセントのナチュラルデザイン

出典:【楽天市場】Air Rhizome Interior

ハーバリウムでも人気のロングボトルを使ったディフューザーです。細めのボトルにリードスティックを立てるとバランスが悪くなり転倒が心配になりますが、こちらのようなキャップを付けるとバランスも良くなります。

天然木を使用したウッドキャップなので木目がアクセントになりナチュラルな印象に。

ガラスボトルの中の花々と調和してほっこりと落ち着いた空間演出ができます。

LEDコースターを使って雰囲気一新

出典:Creema

赤や白のドライフラワーで作ったハーバリウムディフューザー。シンプルなアレンジを一変させるアイテムがLEDコースターです。

様々なカラーの光に変えられるので、ピンクだけでなくブルーやイエローなどの光をディフューザーの下から当てて変化を楽しめます。

ぎっしりと植物を詰めずに液体を多めにすると光を通してカラーをより楽しむことができますよ。

ハーバリウムディフューザーの作り方を学んで生活に香りを

いかがでしたか。植物の美しさを楽しみつつ、アロマディフューザーとして香りを楽しむこともできる「ハーバリウムディフューザー」。

手作りの心のこもったプレゼントとしても、とても喜ばれると思います。

簡単に作れてお好みに合わせてアレンジができるので、ぜひインテリアに合わせて作ってみてくださいね。

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4

ライフスタイルカテゴリの最新記事