ハーバリウムディフューザーの作り方|簡単&素敵なアイディア19選

     

6.リードスティックを挿して完成

リードスティックを挿して、完成です。リードスティックの本数が多いと、香りが拡散しやすくなりますので、好みに合わせて調整しましょう。

リードスティックは100円ショップで購入できる竹串を使うこともできます。

竹串の尖った先端部分をカットして使用するとインテリアとしてもおしゃれです。

ガラス瓶の口部分にリボンやタッセルをつけたり、ラベルをつけたりすると、よりおしゃれなインテリアアイテムになりますね。

ハーバリウムディフューザーのアイデア19選

リードディフューザーもハーバリウムも、ここ数年人気の出てきたインテリアアイテムなため、ハーバリウムディフューザーも進化中のインテリアアイテムです。

ぜひ参考にオリジナル作品を作ってみてください。

100均アイテムで手軽にかわいく☆

ダイソーで購入できるラベンダーのディフューザーのスティックと瓶を使い、瓶の中にはプリザーブドフラワーの紫陽花などを入れています。

ポンポンがかわいいスティックと手頃な小瓶が100円で手に入るのでとっても手軽に楽しみたい方におすすめです。

黒のリードスティックでスタイリッシュ

四角いスタッキングボトルに落ち着いた青を基調とした紫陽花やポイントカラーのバラを詰めたハーバリウムディフューザー。

リードスティックは黒いものを選ぶとグッとスタイリッシュな印象になります。

シンプルなインテリアのお部屋や、男性のお部屋にも似合うデザインです。

フラワースティックでより華やかに♪


出典:Creema

お花の形をした造花のリードスティックを使用することで、より華やかさが増しています。

ガラス瓶の中のドライフラワーとフラワースティックの色をリンクさせたコーディネートも素敵ですね。

ラベンダーをリードにアレンジ

角瓶に淡い色の紫陽花の花やかすみ草を入れて作ったハーバリウムディフューザーですが、リードスティックの代りにラベンダーを入れてアレンジしています。

しっかり香りも溢れ、癒しの香りが広がります。

見た目も優しく、寝室やリビングなどいろいろな場所のインテリアとしても合わせやすいのもポイントです。

フレグランス用ボトルを使ってキュートに

こちらはフレグランス用のボトルを使い、穴の開いたキャップ付きなので、リードスティックを刺さずに使います。

銀色のキャップがかわいらしく目を引きます。

植物も同系色を使い統一感がある仕上がりになります。

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4

ライフスタイルカテゴリの最新記事