2018「天空のダリア祭り」!静岡で花畑&遊びを楽しもう

     
2018「天空のダリア祭り」!静岡で花畑&遊びを楽しもう

今年も富士山2合目の広大な敷地で開催される「天空のダリア祭り」の季節がやってきました。 例年夏から秋にかけて行われる期間限定のお花畑♡ 今回はそんな「天空のダリア祭り」の楽しみ方や開催日時などの最新情報をご紹介します。

魅力で溢れているイベント

お花畑鑑賞というと春にするイメージを持っていませんか? お花にもそれぞれベストシーズンが存在します。もちろん秋に一番綺麗に輝く数々のお花もあります♡ そんなお花たちが主役の「天空のダリア祭り」の楽しみ方や魅力をご紹介します。

素敵なお花が3種類

大きな富士山をバックに綺麗なお花が楽しめる「天空のダリア祭り」。夏から秋に咲くお花3種類のお花畑が広大に広がっています。季節を感じる光景をお楽しみください♡

1. 大きな花輪にカラフルな花色「ダリア」

出典:富士山の裾野 天空の花畑

夏から秋にかけて開花する「ダリア」が約3万株登場!約8cmにもなることのある大きな花輪が特徴です。また涼しい季節になると、「赤色」「オレンジ色」「黄色」「白色」「ピンク色」「藤色」「ボタン色」「紫色」など、花色が豊富で色鮮やかに!長期間美しい姿が楽しめるのも嬉しいポイントです♪

2. 高さのあるお花畑「コスモス」

出典:富士山の裾野 天空の花畑

約16万本の「コスモス」が「天空のダリア祭り」を盛り上げます。「コスモス」は「アキザクラ」とも呼ばれていて、秋を代表するお花でもあります♡ 小さなお花ですが、茎が高さ2〜3メートルあり、「白色」「淡紅色」「濃紅色」「桃色」など色が豊富なので、たくさん集まると迫力のあるカラフルなお花畑が出来上がります。

3. 本数が一番多い「マリーゴールド」

出典:富士山の裾野 天空の花畑

「天空のダリア祭り」で一番数の多い約30万本咲く「マリーゴールド」は、開花期間が長い美しいお花です。茎の高さが30~60cmで、約4cmの黄色い頭花がつきます。9月から10月にかけてが一番綺麗に咲くので、時期を合わせて行ってみてください♪

インスタ映えスポットで写真撮影

「天空のダリア祭り」は、お花を見て癒されるだけではなく、カラフルで綺麗なお花に囲まれたインスタ映えする写真が撮れちゃいます! 写真の背景には立派な富士山、そして可愛らしい風車や観覧車が♪パステルカラーで統一されていて絵になります。

期間限定「ダリアソフトクリーム」を食べる

出典:富士山の裾野 天空の花畑

イベント開催中の土日&お盆期間限定で「ダリアソフトクリーム」が食べられます! ピンク色のさっぱりしたお花エキスが入っているソフトクリームの上にカラフルなあられが乗っています。見た目が可愛すぎるスイーツです♡

施設内には子供が遊べるアトラクションも

「天空のダリア祭り」の開催場所である静岡県にある遊園地「ぐりんぱ」では、イベント期間中も楽しめるアトラクションがたくさん!小さなお子様がいるファミリーにおすすめです♪

「ぐりんぱ」の公式サイトはこちらから

アトラクション一覧をチェック!

頭を使うアスレチック「ピカソのタマゴ」

頭を使いながら進んでいく21種類のアスレチック「ピカソのタマゴ」。バランスを取りながら細い道を歩いたり、大きな迷路のゴールを目指したり、達成感のあるあそれチックで遊べます♪ 小さなお子様でも、飽きることなく安全に取り組めます。

「ピカソのタマゴ」についてはこちらから

絶景が楽しめる「みんなのかんらんしゃ」

富士山2合目にある「ぐりんぱ」には、日本一標高の高い観覧車「みんなのかんらんしゃ」があります。最高地点の標高は1,280m。「ぐりんぱ」内の施設や「天空のダリア祭り」だけではなく、富士山や伊豆半島までが一望できます♡ 是非絶景をお楽しみください。

「みんなのかんらんしゃ」についてはこちらから

腕の見せ所「パターゴルフ」

大人のみなさんの腕の見せ所です!「ぐりんぱ」には気楽に楽しめる「パターゴルフ」エリアがあります。パターのみを使い、小さなエリアでゴルフをするので、初心者や小さなお子様でも簡単にできます♪大自然の中でのゴルフにチャレンジしてみませんか?

開催概要情報をチェック

今年も開催が決定した「天空のダリア祭り」。期間限定なので早めに予定を合わせて行きましょう!開催概要情報や最新情報をご紹介します。是非参考にしてください。

住所:〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2427

「天空のダリア祭り」の公式サイトはこちらから

夏から秋にかけて3ヶ月間

「天空のダリア祭り」が開始される遊園地「ぐりんぱ」は年中営業していますが、「天空のダリア祭り」は7月14日から10月8日まで約3ヶ月間の開催イベントです。営業時間は時期や曜日によって異なりますが、朝9:00から夜18:00までの間の時間になります。

営業時間をチェック!

会場までは電車orバスが便利

「ぐりんぱ」までのアクセスは、電車やバスが充実しているので便利です。「裾野駅」「三島駅」「御殿場駅」「富士駅」「吉原中央駅」「富士宮駅」から「ぐりんぱ」へ行けるバスが出ています。また7月14日から8月26日までの期間限定ですが、「新宿駅」「横浜駅」「町田駅」出発のお得なバスツアーもあります♪是非ご利用ください。

新宿駅発バスツアーの予約はこちらから

横浜駅発バスツアーの予約はこちらから

町田駅発バスツアーの予約はこちらから

徒歩圏内に宿泊が可能なキャンプ場も!

「せっかくだから1泊して帰りたい!」と思っている方におすすめなのが、「ぐりんぱ」から徒歩圏内にあるキャンプ場「キャンピカ富士ぐりんぱ」。オートキャンプサイトもありますが、トレーラーハウスやコテージ、そしてなんと「シルバニアファミリー」の実物大サイズの可愛らしい家にも泊まれちゃいます♡ キャンプ初心者でも安心です。

住所:〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2427

「キャンピカ富士ぐりんぱ」の公式サイトはこちらから

楽しい&可愛いを求めて静岡へ

暑い夏から涼しくなる秋にかけての3カ月間開催されるお花畑が楽しめるイベント「天空のダリア祭り」についてご紹介しました。「天空のダリア祭り」では、綺麗なお花の癒しだけではなく、インスタ映えする写真撮影会、美味しいおやつタイム、アトラクション体験、そしてキャンプ場宿泊など、楽しいことがたくさん♪ 夏から秋にかけてのお出かけは、静岡県の富士山2合目で開催される「天空のダリア祭り」へ足を運んでみてください。

旅行カテゴリの最新記事