モデルや女優はどんな自分磨きしてる!?気になるムダ毛処理事情も調査

     
モデルや女優はどんな自分磨きしてる!?気になるムダ毛処理事情も調査

テレビや雑誌はもちろん、インスタグラムなどのSNSを通して、女優やモデルの美容法を参考にしている方も多いはず。

なかなか知ることができないムダ毛処理の事情も気になるところです。

そこで今回は、脱毛サロン「恋肌」がモデルや女優として活動経験のある女性を対象に実施した、「自分磨きとムダ毛処理に関する調査結果」についてご紹介します

モデル・女優の自分磨きは「ムダ毛処理」

出典:PR TIMES

「どのような自分磨きをしているか教えてください(複数回答可)」と質問したところ、「ムダ毛処理」と回答した方が54.1%と最も多い結果となりました。

次いで「ファッション」「メイクをする」「スキンケア」「ネイルや髪の手入れ」です。

ファッションやメイクよりも、「ムダ毛処理」と回答した方が多いことから考えると、モデルや女優は人前に立って活動するからこそ、ムダ毛処理に気をつける必要があるのですね。

自分磨き費用には半数以上が4万円未満を出費

電卓とお金
続いて気になる自分磨きにかける費用です。

「自分磨きに毎月どのくらいかかっていますか?」の質問には、「2万円未満(33.5%)」と回答した方が最も多く、次いで「2万円以上〜4万円未満(29.8%)」でした。

モデルや女優は自分のメンテナンスに費用をかけているイメージがありますが、半数以上が4万円未満に抑えています。

自分の予算の範囲内で、脱毛サロンの費用や洋服代など自分磨きにかかる費用をやりくりしているようです。

モデル・女優は全身の脱毛経験者多数。ムダ毛処理に高い意識

出典:PR TIMES

「脱毛したことのあるパーツを教えてください(複数回答可)」という質問には、「全身」と回答した方が39.6%です。

多くの人に見られるモデルや女優の仕事柄、全身を脱毛する方が多いのかもしれません。

ちなみに、「自身のムダ毛処理への意識を教えてください」との質問にも「かなり高いと思う」「どちらかと言えば高いと思う」と回答した方が7割以上にもなりました。

ムダ毛処理に対して高い意識を持っていることがよく分かる結果です。

やっぱりプロに任せたい!モデル・女優の自分磨きは専門サロンで

出典:PR TIMES

実際にどうやって自分磨きをおこなっているのかも気になりますよね。

「セルフだと難しいと思う自分磨きを教えてください」という質問に対して、「ムダ毛処理」「ネイルや髪の手入れ」「ファッション」がトップ3の回答となりました。

「セルフで難しい場合どのような方法で自分磨きを行いますか?」との質問には、6割以上もの方が「専門のサロンに行く」と回答しています。

常に美しいコンディションをキープする必要があるモデルや女優は、自分で処理することで失敗することを避けたいというのが実情なのかもしれません。

やはり、ムダ毛処理などの自分磨きは専門サロンでプロに任せることが大切なポイントのようです。

モデル・女優の9割近くがムダ毛処理を重要視

出典:PR TIMES

「ムダ毛処理は自分磨きをするうえで重要だと思いますか?」には、9割近くが「はい」と回答しています。

ムダ毛を処理することは、大切な自分磨きのひとつであることが分かります。

脱毛することで得られるメリットについても、いくつか回答をご紹介します。

  • ムダ毛処理が楽になるし自分に自信がつく!!(20代/熊本県)
  • ムダ毛に対するストレスも減るし肌も綺麗になるし脱毛はした方が良い(30代/宮城県)
  • お手入れが圧倒的にラクだし肌を傷めなくて済みます(30代/広島県)

脱毛は、美に対するメンタル面の強化にもつながるようですね!

まずはムダ毛処理から!憧れのモデル・女優に近づく自分磨き


モデルや女優としての活動経験がある女性の、自分磨きやムダ毛処理事情についてご紹介しました。

ファッションやメイク、体型維持だけでなく、多くの方がムダ毛処理に対して高い意識を持って自分磨きしていることが分かりました。

今回の調査結果を参考に、セルフ脱毛ケアの方法や脱毛サロンの情報収集からはじめてみてはいかがでしょうか。

自分のムダ毛ケアを改めて見直して、憧れのモデル・女優に近づきましょう!

調査結果に関する詳細はPR TIMESへ

こちらの記事も読まれています



美容カテゴリの最新記事