【2020年】全身脱毛サロンの脱毛ラボがおすすめな理由と料金解説

     

藤田ニコルさんがイメージキャラクターでおなじみの脱毛ラボ

最新脱毛機器と高い技術力で人気の脱毛サロンですが、さまざまな脱毛プランや料金体系があり何を選べばいいのか迷う方も多いのではないでしょうか?

この記事では全身脱毛サロンの脱毛ラボのおすすめポイントや料金プランについて徹底解説します。

脱毛ラボで脱毛を検討されている方は参考にしてください。

全身脱毛サロンの脱毛ラボをおすすめする4つの理由

脱毛ラボおすすめ
2010年にオープンした脱毛ラボは、最新脱毛機器の導入と高いサービスで全国に展開する人気の脱毛サロンです。

はじめに、脱毛ラボの脱毛施術の特徴について見ていきましょう。

全身脱毛サロン「脱毛ラボ」の4つの特徴

  • 「脱毛効果が高いと思うサロン」で1位を獲得
  • 日本一予約が取れる脱毛サロンを目指した取り組み
  • 業界初!月額制料金プラン導入と幅広い脱毛プラン
  • 全国64店舗に展開しており通いやすい

「脱毛効果が高いと思うサロン」で1位を獲得

脱毛ラボは、2018年に「脱毛効果が高いと思うサロン」で1位(※)を獲得しています。

脱毛ラボでは、ジェルの美容成分で脱毛するS.S.C(スムース・スキン・コントロール)方式を導入しています。

また、上質な美容脱毛機器の導入により、肌への負担を最小限にした痛みの少ない脱毛方法で最大限の効果を追求しています。

※ 2018年マイナビウーマン調べ

日本一予約が取れる脱毛サロンを目指した取り組み

脱毛ラボは、2018年に「施術予約が希望通り取りやすいと思う脱毛サロン」で1位(※1)を獲得しています。

  • 最新の脱毛機器導入により、1回の全身脱毛のお手入れ時間が60〜90分と従来の約半分に短縮したことで予約枠が空くようになった
  • 来店頻度が一般的な脱毛サロンは2ヶ月に1回に対し、脱毛ラボでは「最短2週間に1回(通常4週間に1回)」と2〜4倍の早さで通うことが可能なため予約待ちが少ない

上記のような取り組みにより、普通の人が1年間で脱毛サロンに通う回数が年間3.56回来店(平均)に対し、脱毛ラボでは年間8.22回来店(平均)(※2)を実現しています!

※1 2018年マイナビウーマン調べ
※2 脱毛ラボ公式サイトより

業界初!月額制料金プラン導入と幅広い脱毛プラン

多くの脱毛サロンの料金プランで定番となっている月額制プラン。

実は、脱毛ラボが月額制プランを初めて採用した脱毛サロンです。

また、脱毛ラボには様々な脱毛プランがあり、細かなニーズに合わせて脱毛を行うことができます。

料金プラン・脱毛プランについては後述します。

全国64店舗に展開しており通いやすい

現在脱毛ラボは国内外84店舗以上を展開しています。

また夜22時まで営業しているため、仕事や学校、プライベートで忙しい方も通いやすいです。

全身脱毛サロン 脱毛ラボの料金表

脱毛ラボの料金表は以下の通りです。

プラン
料金
月額制脱毛プラン全身脱毛56ヶ所
月額:1,990円
選べる部分脱毛28ヶ所
月額:1,490円
回数パック脱毛プラン全身脱毛54ヶ所
6回:159,980円
選べる部分脱毛28ヶ所
6回:128,160円
1回単発脱毛プラン1ヶ所2,000〜4,000円
(部位により異なる)
価格は税抜表記です。

脱毛ラボの脱毛プランは全身脱毛・部分脱毛に対応しています。

部位・回数によって「月額制脱毛プラン」「回数パック脱毛プラン」「1回単発脱毛プラン」の3種類と幅広く、それぞれのニーズに合わせた脱毛を行うことができます。

脱毛ラボの全身脱毛プランを徹底解説

脱毛ラボ料金表
脱毛ラボの脱毛プランは、大きく以下の3種類に分かれています。

  1. 月額制脱毛プラン
  2. 回数パック脱毛プラン
  3. 1回単発脱毛プラン

各プランについて、詳しく見ていきましょう。

月額制脱毛プラン

月額制プランは月額一定額を支払うプランです。脱毛範囲と料金は以下の通りです。
脱毛ラボ脱毛範囲

出典:脱毛ラボ公式サイト

プラン料金全身1回の脱毛期間
全身脱毛56ヶ所月額:1,990円14ヶ月
選べる部分脱毛28ヶ所月額:1,490円14ヶ月
料金は税抜表記です。

月額制脱毛プランには全身脱毛・部分脱毛プランがあり、それぞれ月額1,990円・1,490円と気軽に脱毛を始めやすい料金になっています。月額制プランを契約すると最初の16ヶ月無料となっておりお得です。

また、月額制脱毛プランでは料金を支払っている期間は脱毛ラボに通い続けることができるため、自分の好きな期間だけお手入れを受けることができます。

来店頻度は約1ヶ月に1回ですが、1回の来店で全範囲を脱毛することはできず、契約した範囲を1周するのに14ヶ月が必要となります。

回数パック脱毛プラン

回数パック脱毛プランは全身脱毛・部分脱毛を契約時に回数を選択するプランです。料金は以下の通りです。

プラン回数料金
全身脱毛54ヶ所回数パック6回パック159,980円
12回パック269,980円
選べる部分脱毛28ヶ所回数パック6回パック128,260円
12回パック208,160円
価格は税抜表記です。

回数パックプランは、以下の2つに分かれています。

  • 全身脱毛範囲56ヶ所から鼻穴2ヶ所を除いた54ヶ所の全身脱毛のプラン
  • 好きな部位28ヶ所を選べる部分脱毛プラン

回数はそれぞれ6回・12回から選ぶことができます。

月額制プランと異なり、最短2週間に1回のペースで全範囲を脱毛できるため、脱毛を早く完了したい方におすすめのプランです。

途中解約も可能ですが、残金の10%の解約手数料がかかってしまうため注意しましょう。

1回単発脱毛プラン

1回単発脱毛プランは特定の部位を1回単位で脱毛できるプランです。

部位の大きさによってS・M・Lパーツの3種類に分かれており、それぞれ料金が異なります。

プラン部位料金
Sパーツ鼻下・あご周り上下・左右もみあげ・左右乳輪周り、へそ周り上下
両手の甲と指・両足の指と甲・両脇・Vライン上
2,000円
Mパーツ左右うなじ・両肩を含む「両ヒジ上」・膝小僧を含む「両ひざ下」の表裏
Vライン・Iライン・Oライン・おでこ・こめかみ・小鼻
3,000円
Lパーツ両胸・お腹・背中上・背中下・両ヒジ下・左右ヒップ・「両ひざ上」の表裏・鼻毛4,000円
価格は税抜表記です。
1回単位で脱毛できるため、自己処理が難しい箇所や気になる部位を気軽に脱毛したい方におすすめのプランとなっています。

脱毛ラボと他サロンの全身脱毛を料金比較!

脱毛ラボ比較
「脱毛ラボの料金プランはわかったけれど、他の脱毛サロンと比べてどちらを選べばいいかわからない」という方のために、各プランを他の脱毛サロンと比較しました。

脱毛ラボと他サロンの脱毛料金比較

  • 月額制脱毛プランを恋肌と比較
  • 回数パック脱毛プランをミュゼプラチナムと比較
  • 1回単発脱毛プランをストラッシュと比較

月額制脱毛プランを恋肌と比較

月額制脱毛プランを同じく月額制プランが安いと評判の恋肌と比較しました。

月額制プラン
(全身脱毛の場合)
月額料金来店1回の施術範囲来店ペース全身脱毛1回にかかる期間必須契約期間
脱毛ラボ1,990円全身の1/171ヶ月に1回14ヶ月1ヶ月
恋肌1,409円全身の1/121ヶ月に1回12ヶ月24ヶ月
価格は税抜表記です。
脱毛ラボ・恋肌どちらも安い料金となっていますが、恋肌の方が月額1,409円と安くなっています。

また、全身脱毛1回にかかる時間も恋肌の方が12ヶ月と短い期間で全身脱毛をすることが可能です。

しかし、恋肌では月額制プラン契約時に、最低24ヶ月契約しなければならないという決まりがあります。

一方、脱毛ラボでは1ヶ月からの契約が可能です。

  • まずはお試しで脱毛したい
  • 毛が薄くなったら通うのをやめるかもしれない

という方には、脱毛ラボの月額制プランがおすすめです。

回数パック脱毛プランをミュゼプラチナムと比較

回数パック脱毛プランをサロン脱毛で知名度のあるミュゼプラチナムと比較しました。

 プラン回数料金
脱毛ラボ全身脱毛54ヶ所回数パック
(顔含む)
6回159,980円
ミュゼプラチナム全身脱毛コース
(顔含まず)
4回128,600円
6回192,900円
価格は税抜表記です
同じ回数で比較すると、回数パックは脱毛ラボの方が料金が安くなっています。

また脱毛ラボでは全身脱毛プランの中に顔脱毛が含まれているため、全身をくまなく脱毛したい方には脱毛ラボでの脱毛がおすすめです。

1回単発脱毛プランをストラッシュと比較

1回単発脱毛プランを同じく単発プランのある脱毛サロンであるストラッシュと比較しました。

 パーツ料金
脱毛ラボS・M・LパーツSパーツ:2,000円
Mパーツ:3,000円
Lパーツ:4,000円
ストラッシュS・LパーツSパーツ:2,750円
Lパーツ:5,500円
回数が増えるごとに3〜15%割引あり
価格は税抜表記です。
脱毛ラボは3種類のパーツに分かれており、料金もストラッシュより安いため、手頃な値段でお手入れしたい方には脱毛ラボでの脱毛がおすすめです。

ストラッシュでは回数が増えるごとに最大15%の割引があるため、特定の部位だけ繰り返し脱毛したいという方には割引制度のあるストラッシュでの単発脱毛プランをおすすめします。

全身脱毛サロン 脱毛ラボの割引キャンペーン

脱毛ラボキャンペーン
脱毛ラボの料金プランを解説しましたが、より安い料金でお手入れができる様々なキャンペーンを実施中です。ぜひこの機会に活用してみてください。

脱毛ラボの割引キャンペーン

  • 学生限定!脱毛学割
  • 他サロンから脱毛ラボへ!のりかえ割
  • 脱毛料金をワリカン!脱毛シェア

学生限定!脱毛学割

脱毛学割は、学生証の提示で月額制を除く全ての脱毛プランで20%OFF、最大54,000円の割引を受けられる割引です。

学生のうちに契約することで、卒業後も追加料金・割増料金なしで通い続けることが可能です。

未成年の方は、契約時に保護者の同意書が必要となるため忘れないようにしましょう。

他サロンから脱毛ラボへ!のりかえ割

のりかえ割は、他サロンから脱毛ラボへののりかえ時に全身脱毛が最大55,000円OFF+好きな5部位(パーツ)最大20,000円と合計最大75,000円の割引を受けられます。

対象プランは全身脱毛54ヶ所回数パック6回以上となっているため注意しましょう。

脱毛料金をワリカン!脱毛シェア

友達や家族と一緒に脱毛を検討されている方には脱毛シェア割引がおすすめです。

脱毛回数の多いパックは合計金額は高くなりますが、1回あたりの単価が安くなっています。そのため1つのプランを複数人で契約することで、1人あたりの脱毛料金を安くすることができます。

対象プランは回数パック脱毛プランのみなので注意しましょう。

【Q&A】全身脱毛サロン 脱毛ラボの多い質問

脱毛ラボ質問
脱毛ラボについて、多くの方が気になる質問をまとめました。

脱毛ラボについて多い質問

  • 何回くらいお手入れすればきれいになる?
  • ローンで分割払いできる?
  • 追加料金はかかる?
  • 生理中はお手入れできる?

Q.何回くらいお手入れすればきれいになる?

肌質・毛質により個人差はありますが、6回程で自己処理が楽になり、12回程でムダ毛が気にならなくなる方が多いです。

また、お手入れする部位によっても、産毛などの細い毛がある部分やデリケートゾーン・ひざ周りなどは脱毛回数が他の部分より多くなることもあります。

気になる方はカウンセリング時に相談してみてください。

Q. ローンで分割払いできる?

脱毛ラボの支払い方法については以下の通りです。

・現金払い
・銀行引き落とし
・クレジットカード支払い(一括・分割)
・独自ローン

クレジットカード払いは基本的に一括払いとなっており、分割・リボ払いにするためには自身でクレジットカード会社に申請が必要です。

独自ローンで契約料金を分割払いすることは可能ですが、プランによっては使用できない場合もあるためカウンセリング時に確認しましょう。

Q. 追加料金はかかる?

脱毛ラボではお手入れ時に使用するジェルの料金は無料ですが、自己処理による剃り残しがあった場合はシェービング代が発生します。

範囲シェービング代
VIO・顔脱毛1回につき1,500円
VIO・顔を含まない全身脱毛1回につき1,000円
価格は税込表記です。
背中・うなじなど自己処理が難しい場合もシェービング代が発生するシステムとなっています。

次にキャンセル料について見ていきましょう。

キャンセル日キャンセル料プラン回数消化
前々日20時までキャンセル料なし回数消化なし
前日20時までキャンセル料:1,000円回数消化なし
当日・無断キャンセル料なし1回消化

脱毛ラボのキャンセル料は前々日の20時を過ぎてしまうとペナルティが発生します。

当日・無断キャンセルの場合は脱毛プラン1回分の施術消化のペナルティとなってしまうため気をつけましょう。

Q. 生理中はお手入れできる?

脱毛ラボでは、生理中は衛生面の関係でデリケートゾーンの脱毛のお手入れはできません。

施術日に生理になってしまう場合には、予約をキャンセル・変更するようにしましょう。

デリケートゾーン以外の部位については、生理中でも脱毛可能です。しかし、生理中はホルモンバランスの乱れから肌が敏感になりやすい時期のため、脱毛効果が実感しにくい状態になります。

また肌が乾燥したり、お手入れ時の痛みがいつもより強く感じてしまうなどの影響が出る場合もあります。

生理中は自身の体調と相談して、お手入れを受けるようにしましょう。

全身脱毛は脱毛ラボがおすすめ


脱毛ラボのおすすめポイントと料金プランについて解説しました。

脱毛ラボは最新の脱毛機器とそれぞれのニーズに合わせた幅広い脱毛プランで人気の脱毛サロンです。

料金が安くなる各種キャンペーンも実施中なので、この機会に脱毛を始めてみてはいかがでしょうか。

脱毛ラボでムダ毛のない楽しい夏を迎えましょう。

こちらの記事も読まれています

美容カテゴリの最新記事