糖質制限ダイエットにもおすすめ♪湖池屋「罪なきからあげ」が全国コンビニで販売スタート

     
糖質制限ダイエットにもおすすめ♪湖池屋「罪なきからあげ」が全国コンビニで販売スタート

湖池屋の大豆たんぱく質食品「罪なきからあげ」は、2020年6月8日(月)より全国コンビニエンスストアとその他一部店舗へ販売を拡大しました。

昨年の9月より一部店舗で限定販売していた人気商品が全国で購入できると注目を集めています。

また、低カロリー・低糖質・高たんぱくの大豆たんぱく質を使用しているため、ダイエット中の方でも「罪悪感なし」と話題に♪

気になるカロリー・糖質は抑えつつも、多くの人気スナック菓子を生み出してきた湖池屋だからこそできる旨味・食感を実現しています。

今回は、話題の湖池屋「罪なきからあげ」の魅力について紹介しますので、参考にしてください。

トップ画像出典:湖池屋公式サイト

大豆たんぱく質食品が注目されている理由とは?

湖池屋をはじめ、様々な大豆たんぱく質食品が発売されています。

ここからは、大豆たんぱく質食品が注目されている理由に迫りますので、ぜひチェックしてみましょう。

大豆たんぱく質食品が注目されている理由とは?

  • 肉に負けない良質なたんぱく質を摂れる
  • 豊富なバリエーションで飽きずに食べられる
  • 人気の糖質制限ダイエットにおすすめ
  • 脂質が少なく、肉に比べて低カロリー
  • 様々な栄養素が含まれている
  • 肉に負けない良質なたんぱく質を摂れる

    筋肉、皮ふ、髪、血液などを構成するうえで欠かせないと言われているのがたんぱく質。

    「畑の肉」とも呼ばれている大豆は、肉に負けない高たんぱく食品です。

    さらに、大豆たんぱく質はアミノ酸20種類すべてを含み、栄養価が高い良質なたんぱく質であると考えられています。

    様々な栄養素が含まれている

    大豆にはたんぱく質以外にもポリアミンやオリゴ糖、大豆サポニンなど様々な栄養素が含まれています。

    特にポリアミンにはアンチエイジング効果があると言われており、注目されている栄養素の1つです。

    引用:農林水産省

    人気の糖質制限ダイエットにおすすめ

    糖質と食物繊維は炭水化物に含まれており、食物繊維が多いほど脂質が抑えられます。

    大豆の食物繊維の含有量は、他の野菜と比べてもトップクラスの多さ。

    そのため、大豆にはたんぱく質を始め、様々な栄養素が含まれていますが、糖質が低いのが特徴です。

    低糖質ながら、不足しがちなたんぱく質を補うことができ、人気の糖質ダイエットにもおすすめです。

    脂質が少なく、肉に比べて低カロリー

    良質なたんぱく質が多く含まれているお肉ですが、脂質が多いのがデメリット。

    一方、大豆はお肉に比べると脂質が低く、カロリーも低めです。

    そのため、大豆たんぱく質食品は、低カロリー・低糖質ながら良質なたんぱく質が摂れると人気が高まっています。

    引用:一般社団法人 日本生活習慣病予防協会

    豊富なバリエーションで飽きずに食べられる

    Woman cooking

    昔ながらの大豆たんぱく質食品といえば豆腐や納豆などですが、食の欧米化が進み、食べる方が減ってきているのが現状です。

    そこで最近では、大豆特有の臭みを抑えた美味しい新商品が続々登場!

    ドリンクやお菓子、おつまみ、缶詰などバリエーションが豊富なため、飽きずに食べ続けることができます。

    大豆たんぱく質で作った湖池屋「罪なきからあげ」の魅力

    出典:PR TIMES

    湖池屋「罪なきからあげ」は、スナックのように、手軽にたんばく質が摂れる“食の新しい選択肢”として開発されました。

    ここからは大豆たんぱく質で作られた湖池屋「罪なきからあげ」の魅力をお届けします。

    大豆たんぱく質で作った湖池屋「罪なきからあげ」の魅力

  • 「特製タレ&カラッと揚げ」で食べ応えを実現
  • 1袋たったの125キロカロリー
  • 大豆たんぱく質を手軽に摂取できる
  • 一口サイズで食べやすい
  • 低糖質だから罪悪感を軽減できる
  • 「特製タレ&カラッと揚げ」で食べ応えを実現

    からあげと言えば様々な調味料で味付けをしたジューシーな旨味と、サクサク食感の衣が特徴。

    湖池屋ではそんな旨味と食感を表現するため、湖池屋特製のタレに漬け込み、カラッと揚げています。

    しっかりとした旨味と食感で、お肉を使ったからあげに負けない食べ応えが魅力です。

    1袋たったの125キロカロリー

    お肉ではなく、大豆たんぱく質を使用することでカロリーを抑えることに成功。

    1袋(26g)当たりたったの125キロカロリーですので、ダイエット中の方にもおすすめです。

    大豆たんぱく質を手軽に摂取できる

    味噌

    様々な栄養素を含む大豆たんぱく質ですが、豆腐や納豆、油揚げなど昔ながらの大豆食品だけで摂取するのは大変ですよね。

    湖池屋「罪なきからあげ」は、しっかりとした味付け&調理済みのため、おつまみ・お菓子感覚で食べることができ、手軽に大豆たんぱく質が摂取できます。

    1袋当たり7.9gのたんぱく質を摂取できるうえ、賞味期限も製造より6ヶ月と日持ちしますので、非常食としてもおすすめです。

    一口サイズで食べやすい

    湖池屋「罪なきからあげ」は、一口サイズで食べやすいのが特徴。

    また、お肉のように噛み応えがある食感ですので、小さめサイズでも満足感があります。

    低脂質だから罪悪感を軽減できる

    大豆たんぱく質を使用しているため、高たんぱくながら1袋当たりの炭水化物(糖質+食物繊維)は9.7g!

    食物繊維が豊富な大豆を使用することで、低カロリーなだけではなく、糖質が抑えられているのも人気の理由です。

    そのため、糖質制限ダイエットをしている方でも罪悪感なしで食べることができます。

    湖池屋「罪なきからあげ」で大豆たんぱく質を手軽に摂りいれよう

    今回は湖池屋「罪なきからあげ」の詳細について紹介しました。

    低カロリー・低糖質ながら、たんぱく質を美味しく、手軽に摂取できるのは嬉しいですね。

    特にダイエットで食事制限をしていると、体に不可欠なたんぱく質が不足しがち。

    湖池屋「罪なきからあげ」をおいしくいただきながら、手軽に大豆たんぱく質を摂り入れましょう。

    「罪なきからあげ」の商品詳細

    商品名:「罪なきからあげ」
    内容量:26g
    価 格:オープン価格
    発売日:2020年6月8日(月)
    販売先:全国コンビニエンスストア、その他一部店舗、湖池屋オンラインショップ

    湖池屋オンラインショップで商品を確認する

    グルメカテゴリの最新記事