レンタル品が充実の関東のキャンプ場7選|手ぶらで気軽にキャンプ!

     
レンタル品が充実の関東のキャンプ場7選|手ぶらで気軽にキャンプ!

キャンプを気軽に楽しみたいけれど、テントや寝袋、BBQ道具や食材に…と準備が大変。

これからキャンプを始めようとしている人にとって一からすべて揃えるのは大変ですよね。

そんな時はレンタル品が揃ったキャンプ場を選べば持ち物が少なく気軽に楽しめます。

今回は関東でおすすめのレンタル品が充実したキャンプ場をご紹介します。

【千葉】農園グランピングリゾート/THE FARM

出典:The Farm Facebookページ

貸し農園・天然温泉・カフェ・コテージ・BBQスペースの5つの施設が集合した農園グランピングリゾートです。

1日4組限定の畑の中の広々としたサイトや、ワンランク上のグランピングが楽しめるサイト、設備が充実した別荘気分が楽しめるコテージなどお好みに合わせた宿泊が可能。

宿泊者は天然温泉「かりんの湯」が無料で利用できるのも嬉しいポイントです。

手ぶら歓迎のBBQプランで気軽に

出典:The Farm Facebookページ

コテージやグランピングサイトでは寝具や調理器具などがセットになっているので、手ぶらでの利用も安心。食事つきのプランも選べます。

新鮮野菜のカフェレストランでも食事ができますよ。リバーサイドキャンプには最大深さ30cmの人工川が流れていて、小さい子供の遊び場にも最適です。

詳細はこちら/ THE FARM公式サイト

【千葉】都心から40分/Camping GREEN

出典:Camping GREEN Facebookページ

都心から40分とアクセスも便利な、木のぬくもりと清々しい風を感じるキャンプ場です。

高さが不ぞろいのデッキの上に組まれた様々なサイズのテントで秘密基地のような感覚でキャンプを楽しめます。

360度緑に囲まれた空間で、キツツキやウグイス、運が良ければ夜にはフクロウも鳴いてくれます。

敷地内は毎週害虫駆除を行っているので、森の中でも蚊やその他の虫も少ない状態を保ってくれているのもおすすめポイント。

各サイトに無料の常備品が充実

出典:Camping GREEN Facebookページ

場内にあるツリーハウスや各テントには無料で使えるサイト常備品が充実しています。

調味料や食器などの無料貸し出しやダッチオーブンや土鍋などの有料レンタル品も多く揃っているので身軽にキャンプを楽しめます。

また、東京都葛飾区にある焼き肉「かどや」自慢のメニューを当日キャンプ場に直送してくれる食材セットもあり、予算に合わせて選ぶことができます。

詳細はこちら/ Camping GREEN公式サイト

1 2 3

おでかけカテゴリの最新記事