アートメイク|クリスティーナクリニックのおすすめ料金プラン

     

人気アートメークアーティスト西出いずみさんの施術が受けられるクリスティーナクリニック。

3,000を超える症例をもとに築き上げられたBEAUTY COAT MEDICAL ART MAKEはIZUMIメゾットオリジナルの似合わせ術と「美眉黄金比」で芸能人・著名人からも人気が高いです。

クリスティーナクリニックは世界レベルのメディカルアートメイク(医療アートメイク)が受けられるのが魅力。

メディカルアートメイクは簡単に消えないものだからこそ、最先端の知識や経験が豊富なクリニックを選びたいものです。

この記事では、クリスティーナクリニックの特徴、料金設定やおすすめのプラン、他院との料金比較などを解説。

アートメイクが注目される理由や、メリット・デメリットについても説明しているので「アートメイクについて詳しく知りたい」という人もぜひ、ご一読を。

目次

メディカルアートメイクとは?

アートメイクとは何か考える女性のイメージ
メディカルアートメイクとは、専用の器具を使って針を皮膚に刺し、眉やアイラインなどを描く医療行為です。

皮膚の浅いところに色素を入れることで、皮膚に色を付けます。

  • 皮膚の表面から0.02〜0.03mmくらいの浅いところに薬剤を入れて着色していく。
  • 普段自分で行うメイクとは違い、汗や水でも落ちない。
  • 個人差はあるが、平均的に2〜3年持続する。
  • 医療行為であるため医療資格のある医師及び看護師が施術を行う。
  • 施術には痛みが伴うため、麻酔を使用することが可能。
  • 最先端のアイブロウアートメイクなら1本1本の毛並みを再現し自眉が綺麗に生えてるかのような仕上がり。
  • アートメイクを行うと毎日のメイク時間を短縮することができる。

アートメイクは、刺青やタトゥーとは異なる

アートメイクは、刺青やタトゥーは異なり、皮膚表面へ施術を行います。そのため、施術後1~3年で徐々に薄くなり一生残るものではないのが特徴。

今人気のアイブロウアートメイクは、ふんわりとまるで地毛のように仕上がることで話題です。

アートメイクは医療行為なので、医師本人及び医師の指示のもと看護師が施術を行うクリニックが多いです。

「針先に色素を付けながら、皮膚の表面に色素を入れる行為」は医師免許を有していない者が行う場合は医師法違反であると、平成13年に厚生労働省から通知が出されています。

未だに医療従事者がいないサロンやエステで一部アートメイクを行っている現状もあるため、サロン選びの際には気をつけましょう。

クリスティーナクリニックのアートメイク施術内容

クリスティーナクリニックの西出いずみ3

出典:クリスティーナクリニック

医療アートメイクのスペシャリストである西出いずみ氏が提供するBEAUTY COAT MEDICAL ART MAKEは、クリスティーナクリニック内で提供されるアートメイクです。

世界最先端の知識と技術で3,000を超える症例経験持ち、アートメイクの講師としての経験もある彼女の施術を受けられることもあり、高い人気を誇っています。

クリスティーナクリニック人気の理由
  • 経験豊富で常に最先端の知識・技術を取り入れているアートメイクスペシャリストの施術が受けられる。
  • 美眉黄金比×IZUMIメゾットで美人度120%超の自分史上最高美眉(※)が手に入る。
  • 銀座の1当地にある高級感あふれる美容クリニックで施術が受けられる。
  • 眉だけでなく、アイライナー・唇・ビューテーマーク・ヘアラインなどアートメイクの種類が豊富。
  • 料金や施術時間がしっかり提示されていてわかりやすい。

※公式ページの記載による

クリスティーナクリニックのアートメイクは美眉へのこだわりが凄い!

眉・目・鼻・口・顎などの顔のパーツバランスには「美しい」と感じる黄金比があります。

クリスティーナクリニックのアートメイクでは西出氏本人がカウンセリングを行い、その人の骨格に基づた理想の黄金バランスへと導いてくれます。

その黄金比にに対し、3,000を超える症例から築き上げられた「似合わせ術」を組み合わせその人にぴったり合った美眉を提案してくれるのが嬉しいポイントです。

クリスティーナクリニックは医療機関なので安全

クリスティーナクリニックでは、医療機関ならではの衛生管理のもとに、安心・安全に施術が受けられるように十分な配慮がされています。

医療機関であるため麻酔の取り扱いも可能で、痛みも肌負担も最小限に抑えられるように施術してくれます。

クリスティーナクリニックのアートメイク 施術内容

クリスティーナクリニックの施術イメージ

出典:クリスティーナクリニック

クリスティーナクリニックのアートメイクメニューや施術の内容や流れを詳しくチェックしていきましょう。

メディカルアートメイクの施術メニュー

クリスティーナクリニックでは、眉、アイライナー、唇、その他のメニューがあります。

EYEBROW~眉~


メニュー
施術内容施術時間
コートブロウ手彫りペンを用いて、1本1本の毛並みを表現する施術。
自眉が生えているかのように見せたい人におすすめ。
2.5時間
パウダーブロウ専用マシンを使用して、細かいドットを多数入れることにより化粧した後のような眉を再現。
スッピンでもしっかりした眉が好みの方におすすめ。
2.5時間
ミックスブロウコートブロウとパウダーブロウを組み合わせた施術方法。
眉頭や眉尻に毛並みを持たせながら全体的に化粧後を再現。
3時間

EYELINE~アイライナー~

クリスティーナクリニックアイライナー

メニュー施術内容施術時間
ナチュラルライン上まぶた側に自然なアイラインを再現する施術。
毎日のメイクを時短したい人にとてもおすすめ。
1.5時間
デコレートラインナチュラルラインを超えた範囲の施術。
跳ね上げや切れ長など好みのデザインに仕上げることが可能。
2時間
ベビーライン下まぶた側へ自然なアイラインを再現する施術。範囲は好みに合わせることが可能。1時間

LIPS~唇~

クリスティーナクリニックリップ

メニュー施術内容施術時間
クリアリーリップ自然で発色の良い唇を再現してくれる施術。
従来よりダウンタイムが短く鮮やかな発色が可能に。
3.5時間

EXTRA~その他~

クリスティーナクリニックその他

メニュー施術内容施術時間
ビューティーマーク体の好きなところにホクロのようなマークを入れる施術。
他メニューとの組み合わせのみ可能。
10分
ヘアライン毛髪があるかのように見せるアートメイク。
女性らしく額を丸くすることで立体的に。地肌の面積を狭くすることで小顔効果も。
3~4時間

施術内容:スタート〜完了までの流れ

クリスティーナクリニックでのカウンセリングからアフターカウンセリングまでの流れをチェックしていきましょう。

1.カウンセリング

アートメイクについて詳しく説明。時間をかけて悩みや希望を細かく聞いてくれます。

クリスティーナクリニックでは、西出いずみ氏がカウンセリングも担当。

2.デザイン

カウンセリングの際にヒアリングした理想や希望をもとに、自分だけの黄金比デザインを提案してもらえます。

3.麻酔

麻酔科の院長の指示のもとに、麻酔クリームを塗布を受けられます。痛みや肌の負担は最低限の状態で、施術に臨みます。

4.施術

使用する色素は好みや仕上がりに合せて調合。衛生面でも安心して施術が受けられます。

5.アフターカウンセリング

麻酔科院長の指示のもと、施術後のケアの方法や、2回目・リタッチについて説明してくれます。

アートメイクのメリット・デメリットを解説

アートメイクのメリット・デメリットを考えるイメージ
アートメイクのメリット・デメリットをチェックしていきましょう。

アートメイクのメリット

  • メイクが時短できる
  • スッピンでも綺麗でいられる
  • メイク落ちを気にしなくていい

アートメイクのメリットは洗顔しても落ちないので、スッピンに自身が持てアートメイクをした部分のメイク時間が短縮できることでしょう。

プールや温泉などのシーンでもメイクを綺麗に保て、メイク落ちを気にせず楽しめるのは嬉しいですね。

アートメイクのデメリット

  • すぐに消せない
  • ダウンタイムとなる施術後一週間程メイクができない
  • 施術時に痛みが伴う

アートメイクのデメリットは、施術時に痛みがあることや施術後に赤みが引くまでのダウンタイムがあることです。ただ、痛みは麻酔で緩和することができます。

メイクと違いすぐには消せないので、値段だけでなく自分が納得できるクリニックで施術をするのがおすすめです。

クリスティーナクリニックのおすすめプラン

クリスティーナクリニックの施術前・後

出典:クリスティーナクリニック

クリスティーナクリニックでおすすめのプランの料金をチェックしてみましょう。

クリスティーナクリニックの施術はどのコースも基本的に2回で仕上がるコースとなっています。

1回の料金は他院で受けたアートメイクを修正する際の料金を示しています。表の価格は全て税抜き表示です。

アイブロウ

メニュー1回料金2回料金リタッチ
コートブロウ
90,000円170,000円リタッチ50%以上 80,000円
リタッチ50%未満 60,000円 
パウダーブロウ90,000円170,000円80,000円
ミックスブロウ100,000円190,000円90,000円

※価格は税抜きです。

アイブロウはクリスティーナクリニックのアートメイクの中でも人気が高いメニューです。

自分では綺麗に書くのが難しい眉の形を自然で理想的な形に仕上げてくれるのが魅力。

アイライナー

メニュー1回2回リタッチ
ナチュラルライン50,000円95,000円40,000円
デコレートライン60,000円100,000円45,000円
ベビーライン50,000円85,000円40,000円

※価格は税抜きです。

アイライナーはメイクしにくい箇所なので「自分で綺麗に引くのが苦手」という人も多いでしょう。

そんなアイライナーも自分好みに綺麗に仕上げてくれるので、時短メイクしたい人には特におすすめのメニューです。

リップ

メニュー1回2回リタッチ
クリアリーリップ100,000円190,000円90,000円

※価格は税抜きです。

食事をするとどうしてもリップが落ち安いものです。落ちない口紅なども使用しても、なかなか着けたての状態をキープするのは難しいです。

アートメイクを行うと、いつでも血色の良いふっくら唇を保つことができます。

クリスティーナクリニックの割引キャンペーン

クリスティーナクリニックの割引についてのイメージ
クリスティーナクリニックでは現在行っているキャンペーンはありませんが、以下の方法でお得に施術が受けられます。

当日施術・当日予約支払いでカウンセリング料無料

カウンセリングと施術を同時に行いお支払いまで済ませると、3,000円のカウンセリング料金が無料になります。

クリスティーナクリニックと他院の料金を比較!

クリスティーナクリニックと他のクリニックを比較するイメージ
クリスティーナクリニックのアイブロウの料金プランを他のクリニックと比較してみました。

アートメイクを提供しているクリニックには、料金だけでなく特徴がありますので、クリニック選びの参考にしてください。

GLOWクリニックと比較

同じ銀座に店舗があり、アイブロウアートメイクに力を入れているGLOWクリニックと比較してみました。

GLOWクリニックの4Dストロークは眉毛1本1本が繊細に描ける技術方法です。

皮膚上に眉毛1本1本を再現することができるクリスティーナクリニックのコートブロウと比較しています。

クリニック名メニュー2回セット料金
クリスティーナクリニックコートブロウ170,000円
GROWクリニック4Dストローク109,090円

※価格は税抜きです。

料金を比較してみるとクリスティーナクリニックよりGLOWクリニックの方が60,910円安いのがわかります。

しかし、GLOWクリニックはどの医師・看護師が施術を行ってくれるか記載がありません。

技術者を指名する場合は10,000円以上(指名料は担当者によって異なる)かかります。

そのため、単にコース料金だけでなく、指名料も検討に入れた上で、総合的に自分の好みに合うクリニックを選ぶとよいでしょう。

シロノクリニックと比較

医療アートメイク界の老舗クリニックであり、銀座にも拠点を持つシロノクリニックとの比較をしてみます。

シロノクリニックにはナチュラルアートメイクを確立した、日本メディカルアートメイク協会の理事を務める大日方幸子氏が所属しています。

大日方氏が直接指導をした看護師のみが施術を行うのがシロノクリニックの特徴です。

シロノクリニックの眉アートメイクは全2回のセットとなっています。Hairy blowとPowder blowを合わせたクリスティーナクリニックのミックスブロウの料金と比較してみます。

クリニック名メニュー1回2回
クリスティーナクリニックミックスブロウ100,000円190,000円
シロノクリニック眉(全2回)125,000円250,000円

※価格は税抜きです。

1回の料金で比較では25,000円、2回では60,000円クリスティーナクリニックの方が安くなっています。

有名アーティストの施術を直接受けることができる上に、2回セットの場合は1回の料金が割安になるといった点で、クリスティーナクリニックはお得な料金設定だといえます。

クリスティーナクリニックのQ&A

クリスティーナクリニックの疑問点を考えるイメージ
クリスティーナクリニックでよくある質問をまとめてみました。

初めてだけど痛みの程度は?

痛みを緩和するために段階に応じた麻酔を利用してくれます。

完全に無痛とまではいきませんが、麻酔の使用による痛みの軽減が期待できます。

アートメイクでどれぐらいもつ?

2回コース終了後2~3年持続します。ただ個人差があることは理解しておきましょう。

1年に1度を目安にリタッチを行うことがおすすめされています。

その際にはリタッチ料金で施術が受けられます。

カウンセリングを申し込みは簡単にできる?

アートメイクに関するお問い合わせや予約はLINEから行うことができます。

クリスティーナクリニックの公式ホームページにある「初診のご予約はこちら」をクリニックすると、QRコードが表示されます。

このQRコードからLINEの友達追加をすることで、予約することが可能です。

クリスティーナクリニックのキャンセル料金は?

予約のキャンセル変更は予約日の3日前の17時までは可能ですが、それ以降は5,000円+税がかかります。

無断キャンセルは10,000円+税がかかるので気をつけましょう。

クリスティーナクリニックはアイブロウアートメイクがおすすめ


この記事ではアートメイクに関する基本からクリスティーナクリニックのアートメイクについて解説いたしました。

アートメイクの中でもアイブロウアートメイクは、メイク落ちを気にする必要がないだけでなく美眉をキープできるため人気が高いです。

眉毛は顔の印象を大きく変えてしまうもの。クリスティーナクリニックは美眉にこだわり抜いたアイブロウアートメイクの施術が評判です。

クリスティーナクリニックでアートメイクで、どんな場面でも自信の持てる綺麗な眉を手に入れましょう。

美容カテゴリの最新記事