花火大会で浴衣に合わせたいヘアアレンジ♪可愛いアイデア12選

     
花火大会で浴衣に合わせたいヘアアレンジ♪可愛いアイデア12選

毎年やってくる花火大会の季節。せっかくだから浴衣を着て行きたい!という方も多いのではないでしょうか。

そんな時に困るのが、浴衣を着た時のヘアアレンジ。浴衣に合わせるヘアアレンジって難しい印象がありますよね。

今回はそんな悩みを解決する、お気に入りの浴衣にぴったりのヘアアレンジをピックアップしてお届けします!

どんな方でもチャレンジしやすい簡単ヘアアレンジを長さ別にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ショートヘアにおすすめの浴衣アレンジ

ボーイッシュな印象が強いショートヘアもアレンジで浴衣にぴったりのフェミニンな印象に大変身♡

こちらではショートヘアの方におすすめの浴衣アレンジをご紹介します。簡単なものを中心にお届けするのでぜひチャレンジしてみましょう。

うなじスッキリで大人の色気をプラス♡

出典:Beauty navi

いつものショートヘアを耳とうなじをみせることでドキッとするほど色っぽく見せちゃいましょう。

まずはサイドの髪は耳にかけ、トップは全体的にハードタイプのワックスを揉み込み、ふんわりとさせてください。うなじ部分が長めの方はくるくる内側に丸めてピンで留め、すっきりさせるのがポイント。

大輪の花をつければ華やかに。かんざしをつければしっとり大人の雰囲気に仕上がります。

ふわふわヘアと耳かけアレンジで横顔美人♡

綿あめのようなふわふわヘアが魅力的なアレンジです。まずは細めのコテを使用し、ランダムに髪を巻いていきます。

顔周りの後れ毛と前髪はストレートアイロンで真っ直ぐに。縦の印象を強くすることですっきりとした印象になります。

仕上げにオーガニックワックスをしっかり揉み込みましょう。後頭部をふんわりさせ、耳かけをすることで横から見ても美人度抜群♡

下ろしてもアップでも可愛い♡ボブヘアのアレンジ

短めのボブスタイルならハーフアップも浴衣にぴったりのすっきりした印象に。また、ツイストや編み込みを組み合わせることでアップスタイルもOK!そんなバリエーション豊富なボブスタイルのヘアアレンジにチャレンジしてみましょう。

ショートでもOK!編み込みアレンジ

出典:Beauty navi

短めのショートやボブでもできるアレンジです。細めのコテでカールをつけた後、ヘアワックスを揉み込んでいきます。トップの髪から順番にくるくるねじって留める作業を繰り返していきます。

短い毛もしっかり巻き込んでまとめるのがポイント♪耳上部分にヘアアクセをつけたらさらに素敵ですね。

ラフさがおしゃれな艶やかアレンジ

出典:Beauty navi

大人のツヤ感は残しつつ、気負わずラフにまとめたハーフアップスタイル。はじめにトップを逆立てるようにヘアドライをします。

さらにウェットタイプのワックスやオイルを揉み込んでツヤをプラス。おくれ毛を残し、ハーフアップにしてヘアアクセで留めたら、コテでえり足部分をラフに外ハネさせましょう。

後れ毛はコテでカールさせたら、浴衣にぴったりの艶やかなハーフアップに仕上がります。

短めでもOK!ツイストでスッキリまとめ髪

出典:Beauty navi

短めの髪でもできるアップスタイルです。まずはトップの毛束を3、4本とり、下に向かってそれぞれねじって留めていきます。

残ったえり足部分の髪の毛は2つに分けて縛り、クルクルと上に向かってロールアップさせて留めたら出来上がり♪

長さ的にロールアップが難しい場合はツイストでまとめるのもおすすめです。

後れ毛たっぷりで美人度アップ♡

出典:Beauty navi

美しく見える後れ毛を作るには、スタイリング剤をしっかりつけて束感を出すことがポイントです。ラフに崩して、後れ毛をたっぷり出してあげることで美人度がアップ♡

伸ばしかけでもOK♪セミロングで作る浴衣ヘア

こちらではセミロング向け浴衣ヘアの中から人気のアレンジを厳選してお届けします。

セミロング向けのヘアアレンジは伸ばしかけの方にもおすすめ♪旬なアレンジで花火大会を満喫しちゃいましょう。

大人の色気が漂うルーズシニヨン

出典:Beauty navi

大人の色気が漂うルーズ感がおしゃれなシニヨンです。はじめに毛先を中心に32mmのコテを使用してしっかり巻いていきましょう。

次に後れ毛を残した状態でサイドに髪を寄せて一つ結びにしたら、一度くるりんぱをします。結んだ毛先はクルクル巻き込んでいき、まとめてピンで固定します。

仕上げに顔回りの後れ毛も巻いて、ルーズに引き出したら完成♪かんざしやお花をつけるとさらに可愛いですね。

ふんわり可愛い波ウェーブシニヨン

出典:Beauty navi

流行中の波ウェーブアレンジがふんわり可愛いシニヨンです。まずは毛束を取り、まっすぐになるようにストレートアイロンをかけます。

根元をストレートアイロンで挟んだら内側→外側の順に繰り返し巻いていきましょう。

これで波ウェーブは完成♡次は毛先をクルクルと丸め込んでピンでとめ、ヘアクリップをつけたら出来上がりです。

下でまとめることで浴衣にぴったりの上品な印象になります。

浴衣の柄を選ばない合わせやすいアップスタイル

出典:Beauty navi

ふんわりとゆるめで控えめにアップにした可愛いスタイル。洋装はもちろん浴衣や和装にもぴったりです。全体の印象がおとなしめで優しいので、どんな柄の浴衣にも合わせやすいですよ♪

ロングでもすっきりまとまるアップスタイル

アレンジしやすいロングヘアですが、一歩間違えるとだらしない印象になってしまいます。

こちらではそんなロングヘアをすっきりまとめることができる可愛いアップスタイルのアレンジをご紹介します。ぜひチャレンジしてみましょう♪

ざっくり編み込みのガーリーアレンジ

出典:Beauty navi

難しいアレンジは苦手という方におすすめのヘアアレンジです。

トップからザックリな編み込みをして、サイドにボリュームを出してまとめれば完成!編み込みをするだけなので簡単に作ることができます。

サイドにボリュームを出して流すことで、ガーリーな可愛い印象に仕上がります。

旬のアレンジを詰め込んだ欲張りヘア

出典:Beauty navi

トップから順番に大きくざっくり編み込んでいきます。サイドの後れ毛は指にゆるめのワックスをつけて軽くもみこんでおきましょう。リボンやバレッタをつけてもOK!どの角度から見ても可愛いアレンジです。

三つ編み&シニヨンで清楚な印象に


出典:Beauty navi

三つ編みとシニヨンを組み合わせた、可愛いアレンジ。

うなじ見せ×後れ毛のヘアアレンジは男性受けもばっちりなのでデートにぴったりです!

可愛いヘアアレンジで花火大会を楽しもう♡

花火大会の浴衣姿にぴったりのヘアアレンジをお届けしました。浴衣に合わせてヘアアレンジをすれば相乗効果で可愛さがさらにアップします♪

今回の記事を参考にお気に入りの浴衣に合うアレンジで花火大会を楽しみましょう。

出典:Beauty navi

ヘアスタイルカテゴリの最新記事