リゼクリニック銀座院キャンペーン

アメリカロードトリップのおすすめ横断ルート&旅行の事前準備!

     
アメリカロードトリップのおすすめ横断ルート&旅行の事前準備!

準備3. 宿泊先を確保する

横断旅というと、大きなキャンピングカーでの車内泊をイメージしませんか?

横断している人の中には、実際にキャンピングカーで寝床を確保したり、通常の車で車内泊をしている人も。もちろんホテルを予約している人もいます。

出発地や終点地ではホテルを予約しておく

アメリカの中心部には、車内泊が可能な場所や、パーキングエリアのような休憩所が多くあります。

また、自動車旅行者のための「Motel (モーテル)」と呼ばれている、ビジネスホテルのようなホテルも多くあります。

逆に、New YorkやLos Angelesなどの大都市では、車内泊が禁止されている場合も多いので、ホテルを事前に予約しておくことをおすすめします。

テントや寝袋を積んでおくと便利

横断中に一度は体験したいキャンプ!アメリカの中心部は特にですが、テントを張って宿泊ができるキャンプサイトが多くあります。

寝床が無い日や天気の良い日に、満点の星空をお楽しみください♡

いつでもキャンプができるように、車のトランクにテントと寝袋を積んでおきましょう!

準備4. ルートはしっかり調べる

アメリカ横断のルートは一つではありません。インターネットで調べてみると、びっくりする数のルートが出てきます。

出発地点でスマートフォンの地図アプリに終点地を入力する前に、事前にしっかりルートを調べておきましょう。

行きたい場所を厳選する

通るエリアを全て観光していたら、いつまで経っても終点地に辿り着けませんよね。

州に寄って違う名物やアクティビティーが楽しめるので、事前に調査をしておきましょう。

そして、実際のルートを決める前に、絶対に立ち寄りたい場所を厳選してみましょう。

おすすめルートをチェック!

アメリカ横断旅のおすすめルートといえばもちろん「Route 66 (国道66号線)」を通るルート。

「Route 66」こそが、映画や音楽などに多く登場する、約3,755kmのアメリカ横断旅の定番道路です♪

「Route 66」は、イリノイ州にある「シカゴ」と、カルフォルニア州にある「サンタモニカ」を結んでいた旧国道なので、最新のマップには載っておらず、整備されていない道や走ることのできない道もあるのでご注意ください。

今回は、New York NYを出発点、Los Angeles CAを終点地とした場合のおすすめルートをご紹介します。

Route66についての参考サイトはこちら(英語サイト)から

旅の始まりはNew York NYからRoute66の入り口まで

New York NYで始まる横断旅。まずはRoute66の入り口まで行く必要があります。

分かりやすいおすすめルートは、New York NYからCleveland OH(オハイオ州クリーブランド)を通り、Route66の入り口があるChicago IL(イリノイ州シカゴ)まで行くルートです。

Chicago ILの道には、Route66のスタートを示す看板があります。せっかくなので記念写真を撮っておきましょう♪

Route66に乗ってからはLos Angeles CAまで

Route66旅が始まってからは、終点地のLos Angelesに向かって車を走らせます。

Springfield IL(イリノイ州スプリングフィールド)、Cuba MO(ミズーリ州キューバ)あるいはSt Louis MO(ミゾーリ州セイントルイス)、Springfield MO(ミゾーリ州スプリングフィールド)、Tulsa OK(オクラホマ州ツルサ)、Clinton OK(オクラホマ州クリントン)、Amarillo TX(テキサス州アマリロ)、Santa Fe NM(ニューメキシコ州サンタフェ)、Gallup NM(ニューメキシコ州ギャラップ)、Flagstaff AZ(アリゾナ州フラッグスタッフ)、Needles CA(カルフォルニア州ニードルズ)、Victorville CA(カルフォルニア州ビクタービル)、そして最後に、Route66の終点のSanta MonicaがあるLos Angeles CA(カルフォルニア州ロサンゼルス)を通るルートが、Route66を走る一般的な横断ルートです。

もちろんSanta Monicaにも終点看板があるので、記念写真を忘れずに♡

Route66の地図をチェック!

最高に楽しい横断旅を♡

アメリカの横断旅は、アメリカに住んでいる地元の人でも一生に一度はやってみたいもの!

一つの国に隠されているさまざまな文化を見ることができて面白いです。

広い道での運転や、初めて行くレストランでの食事、ドキドキしながら泊まる静かなモーテル。

想像できないほどの楽しみと、同じぐらいのサプライズが待っています。そして終わってみれば全てが一生忘れない良い思い出に変わります。是非一度アメリカを横断してみてください。

こちらの記事も読まれています



1 2

海外旅行カテゴリの最新記事