迫力満点グランドキャニオン!楽しむポイントやアクティビティ

     
迫力満点グランドキャニオン!楽しむポイントやアクティビティ

アメリカ合衆国で最も古い国立公園の一つである、アリゾナ州にある「グランドキャニオン国立公園」。1979年には、世界遺産にも登録されている素晴らしい国立公園です。

そして「グランドキャニオン国立公園」の中にあるのが、有名な峡谷「グランドキャニオン」。日々多くの観光客が訪れる大人気スポットです。今回は、そんな「グランドキャニオン」の魅力や楽しみ方をご紹介します。

上手に楽しむためのポイントは3点

深さが1.6km、幅が28kmもあるグランドキャニオンには、見る場所がたくさん。上手に楽しむためには、しっかり事前に調査をしておくことが大切です。実際に出発する前に知っておくと便利なポイントを3つご紹介します。是非参考にしてください。

「サウスリム」から見る景色がおすすめ

グランドキャニオンは、大きく「North Rim (ノースリム)」と「South Rim (サウスリム)」の2つのエリアに分かれています。初めてグランドキャニオンにいく場合は「South Rim」を観光することをおすすめします。

「South Rim」は、道が綺麗に整備されていて、休憩所やショップなどの施設が揃っているので安心です。「North Rim」は、ハイキング上級者や、静かにグランドキャニオンを楽しむ人が多くいます。

グランドキャニオンについてはこちら(英語サイト)から

「ビジターセンター」でマップや情報をゲット

散策するエリアが決まったら、ビジターセンターでマップや情報をゲットしましょう。「South Rim」の近くには「Grand Canyon Visitor Center (グランドキャニオンビジターセンター)」と呼ばれている大きなビジターセンターがあります。

「Grand Canyon Visitor Center」では、グランドキャニオンに関する20分ほどの動画を見ることができたり、詳しいスタッフの話を聞くことができます。

ビジターセンターについてはこちら(英語サイト)から

いざ出発「Grand Canyon Village」

「Grand Canyon Visitor Center」から出ている無料シャトルバスに乗って向かう先は、「South Rim」ハイキングのスタート地点である「Grand Canyon Village (グランドキャニオンビレッジ)」です。

多くの観光客が集まる「Grand Canyon Village」には、レストランやショップ、そして宿泊先などがあります。「Grand Canyon Village」から始まっているハイキングコースはたくさんあるので、マップを見ながら散策スタートです!

やってみたい地上でのアクティビティー2選

グランドキャニオンでは、さまざまなアクティビティーが体験できます。ハイキングをしながら写真を撮るのも良いですが、自然を活かした素敵な体験もしてみてください♪

山のような波を乗り越える「ウォーターラフティング」

グランドキャニオンの間を流れる「コロラド川」で、「ウォーターラフティング」が体験できるツアーがあります。スタッフの方と一緒に小さな船に乗り、山のような波を乗り越えるウォータースポーツです。

滑らかなエリアでは、船の上でのんびり食事タイムも!4歳以上であれば誰でも参加できる、おすすめ体験型ツアーです。

ウォーターラフティング体験の予約はこちら(英語サイト)から

透明な床から見る1200m下の景色「スカイウォーク」

一度は体験したいおすすめアクティビティーといえば、透明なガラスの上から、1200m下にあるグランドキャニオンを見ることができる「スカイウォーク」。

「もしもスカイウォークが壊れたら」なんて考えたら、スリリングな体験ですよね。「スカイウォーク」は、747個のジェット旅客機を乗せても壊れないので安心してください。

スカイウォークの予約はこちら(英語サイト)から

空中から見る新しい世界2選

グランドキャニオンの楽しみ方は地上からだけではありません。空中からだと、グランドキャニオンの新しい姿を見ることができます。これを機に空を飛ぶ体験をしてみませんか?

どんどん高く上っていく「熱気球」

空高くに上っていくのはなんと「熱気球」!カラフルで大きな「熱気球」に乗っていると、魔法のじゅうたんにでも乗ったような気分になりますね♪

空の上でゆっくりと進む「熱気球」に乗りながら、シャンパンや軽食も楽しめます。素敵な一時を過ごしながら、「熱気球」から見るグランドキャニオンの絶景をお楽しみください。

熱気球ツアーの予約はこちら(英語サイト)から

壁なしで空を飛ぶ「スカイダイビング」

空を飛ぶ鳥たちには、大きく広がるグランドキャニオンはどのように見えているのでしょう。気になった方は、鳥になった気持ちで絶景が楽しめる「スカイダイビング」を体験してみてください。トレーニングを受けた専門スタッフが一緒に飛んでくれるので安心です♪

スカイダイビングの予約はこちら(英語サイト)から

いろいろな視点から楽しむ旅を♡

グランドキャニオンの姿を初めて見た瞬間から、好きになること間違いなしです。カメラを片手に、絶景を思う存分お楽しみください。

そして、グランドキャニオンのような大自然だから体験できる、ウォーターラフティングやスカイダイビングなどにも是非挑戦してみてください♪一生忘れない絶景を目に焼き付ける旅にしましょう。

こちらの記事も読まれています



海外旅行カテゴリの最新記事