ハワイ版「テラスハウス」スポット巡り!メンバーに会えるかも?

ハワイ版「テラスハウス」スポット巡り!メンバーに会えるかも?

一つ屋根の下で男女6人がシェアハウスをする様子を映したリアリティ番組「テラスハウス」。日本だけではなく、世界中で注目を集めている大人気番組です。2012年に始まった「テラスハウス」(湘南)から現在までに、「テラスハウス イン・ザ・シティ」(東京)、「テラスハウス アロハステート」(ハワイ)、「テラスハウス オーペニング・ニュー・ドアーズ」(軽井沢)、そして「テラスハウス クロージング・ドア」(湘南ベースの映画)の4シリーズと映画1本が放送されています。今回は、ハワイが舞台になっていた「テラスハウス アロハステート」に出てきた数々のスポットをご紹介します♡

メンバーが働いていたおしゃれ店4選!

ハワイのホノルルが舞台になっている「テラスハウス アロハステート」。ホノルルにあるレストランやカフェがたくさん登場します。中にはテラスハウスメンバーが働いていたお店も♪おしゃれなお店をいくつかご紹介します。

風通しが良い素敵な「Tommy Bahama Waikiki」

ワイキキにある「Tommy Bahama Waikiki」は、ハワイらしさ溢れる素敵なレストランです。初代メンバーである「奈緒美」がアルバイトをしていたお店でもあります。 広い店内は1階が雑貨店、2階がレストランになっています。ランチから営業している「Tommy Bahama Waikiki」では、新鮮なシーフード料理や、ハワイの伝統的な料理などが楽しめます♪

Tommy Bahama Waikikiの公式サイト(英語サイト)はこちらから

地元で作った新鮮なバナナのおやつ「Banan」

ハワイで作ったバナナを使って、美味しいアイスやフロートを作っている「Banan」。ワイキキには、「Waikiki Beach Shack」と呼ばれている「Banan」の店舗があります。こちらは、初代メンバーである「ローレン」がアルバイトをしていたお店です。バナナ以外のトッピングに使われているフルーツも、どれも新鮮なものばかりです。ヘルシーなおやつを食べに、是非足を運んでみてください♡

Bananの公式サイトはこちらから

早く起きた日には「Cafe Lani Hawaii」

「アラモアナセンター」の中にあるおしゃれなレストラン「Cafe Lani Hawaii」。途中から加わったメンバーのうちの一人である「大志」がアルバイトをしていたお店です。とてもハワイアンなお店ですが、メニューはイタリアンベース。どれも絶品です♪ 朝食も食べられるので、のんびりブランチなんていかがでしょうか。

Cafe Lani Hawaiiの公式サイト(英語サイト)はこちらから

夜はナイトクラブに「SKY Waikiki」

おしゃれをして出かけたいルーフトップラウンジ「SKY Waikiki」は、途中から加わったメンバーである「シェリー」が働いていたお店です。美味しいお酒を飲みながら、ハワイの絶景が楽しめます♡ 夜になると若者が集まるナイトクラブになるので、ナイトライフを楽しみたい方には特におすすめです。

SKY Waikikiの公式サイト(英語サイト)はこちらから

メンバーが手がけるブランド2選

「テラスハウス アロハステート」には、才能あふれるメンバーがたくさん♪ 自分でブランドを立ち上げて頑張っているメンバーもいます。そんなメンバーたちのショップの情報をご紹介します。お店に行けば、テラスハウスメンバーに会えるかもしれないですね♡

1. サーフスタイルなファッションブランド「ILA SWIM BY AVIAN」

初代メンバーである「エビアン」が立ち上げたファッションブランド「ILA SWIM BY AVIAN」。可愛い水着や洋服が中心になっているブランドです。「エビアン」のお母さんが経営している、ハワイにある洋服屋さん「88 Tees」や、「ILA SWIM BY AVIAN」のオンラインサイトで販売しています。また、日本全国で行われるハワイアンフェスなどに出店していることも多いです。「エビアン」は「88 Tees」のスタッフとして、現在もお店で働いています。

ILA SWIM BY AVIANの公式サイトはこちらから

88 Teesの公式サイトはこちらから

2. おしゃれなフードトラック「Punchbowl Coffee」

初代メンバーのうちの一人である「エリック」が立ち上げたコーヒー店「Punchbowl Coffee」。「テラスハウス アロハステート」では、「UNIBAZAR」という洋服や雑貨を販売しているお店の一部で、ポップアップストアーとしてオープンしていました。現在は、ワイキキ周辺で「Punchbowl Coffee」のフードトラックとして営業しています。暑い日にぴったりなアイスコーヒーが大好評です。 フードトラックには「エリック」本人がいることも♡

Punchbowl CoffeeのFacebookページはこちらから

旅行の目的別ベストシーズンをチェック!

ハワイ旅行をするなら、もちろんベストシーズンを狙って行きたいですよね!1年中気温が高くて過ごしやすいハワイはいつ行っても楽しめますが、目的に合わせて旅行を計画すると、更に良い旅になること間違いなしです。

ハワイといえばウォーターアクティビティ

海と聞いてまず思い浮かぶのは、数々のウォーターアクティビティではありませんか? ハワイは年中海に入れる気温ではありますが、10月から3月にかけてが雨季シーズンなので、天候に恵まれない可能性もあります。外は晴れていても、波の関係でアクティビティが中止になることも。海中心な旅にしたいと思っている場合は、乾季である4月から9月にかけてがベストシーズンです♪

セールを狙ってショッピング

ハワイでは年に2回、7月4日の独立記念日周辺と11月の第4木曜日の感謝祭の翌日から年末にかけて、大きなセールを行います。ショッピングを楽しみたい方は、どちらかの日程に合わせていくことをおすすめします。洋服や雑貨を安くゲットしましょう♡

番組の世界を自分の目で♡

テレビの画面で見る「テラスハウス アロハステート」の世界。リアリティ番組なので、もちろん舞台となったハワイに実際にある世界です。何度行っても飽きることなく楽しめるハワイで、観光地を周る旅行にプラス、「テラスハウス アロハステート」に登場するスポット巡りをしてみてください!運が良ければ歴代テラスハウスメンバーに会えるかもしれません♡

こちらの記事も読まれています



海外旅行カテゴリの最新記事