【関東】電車で行けるキャンプ場8選!駅近&徒歩で行って楽しめる♪

【関東】電車で行けるキャンプ場8選!駅近&徒歩で行って楽しめる♪

キャンプ場と言えば自然豊かな山の中で街からは離れた場所にあるので、車じゃなきゃ行けないと諦めてはいませんか?

実は、市街地からも近いキャンプ場や、電車やバスでも気軽に行けるキャンプ場もありますよ。

今回は関東地区でおすすめの車が無くても楽しめる電車で行けるキャンプ場をご紹介します。

【東京】電車で行けるキャンプ場/川井キャンプ場

出典:奥多摩総合開発株式会社

JR青梅線「川井駅」から徒歩7分とアクセスがよく、東京都内でありながらも緑豊かな自然と奥多摩一広い河原でゆったりとした時間が過ごせるキャンプ場です。

レンタル用品やBBQセットもあるので、手ぶらでも楽しめます。地形を生かしたラフティングやカヌー体験などの体験型アクティビティも人気です。

気軽に自分に合わせたキャンプを楽しむ

出典:奥多摩総合開発株式会社

こちらには3人から15人の様々なサイズのバンガローや、河原や林間のテントサイト、日帰り用のドッグサイトなど好みに合わせたスタイルでキャンプを楽しめます。

詳細はこちら/奥多摩総合株式会社

【東京】電車で行けるキャンプ場/氷川キャンプ場

JR奥多摩駅から徒歩5分の氷川キャンプ場。駅チカでも奥多摩の大自然を満喫できるキャンプ場として人気です。

敷地内には大きな木も沢山あって、森林浴気分でマイナスイオンを浴びながらのんびりした時間を満喫できます。

電車の方限定お手軽BBQセット

予約をすれば、電車でお越しの方限定のお手軽BBQセットも。

全7棟のロッジと全21棟のバンガローも充実していて、備品のレンタルも豊富に用意があります。身軽にキャンプを楽しみたい方におすすめです♪

詳細はこちら/奥多摩総合株式会社

【神奈川】電車で行けるキャンプ場/なみのこ村

出典:なみのこ村 シーサイド・バーベキュー・オートキャンプ

相模湾に面した絶好のロケーションが人気のシーサイドオートキャンプ場。

JR東海道本線「根府川駅」から徒歩10分で、ログキャビンや寝具のレンタルもあるので、気軽に快適な海キャンプを楽しめます。

潮風を感じてワイワイ楽しむアウトドア

出典:なみのこ村 シーサイド・バーベキュー・オートキャンプ

BBQ機材のレンタルや食材・ドリンクまで必要なものは隣接するカフェテリアで揃います。

潮風を感じながらBBQ、潮の香りに包まれて眠り、波の音で目覚める、そんな素敵な休日をお過ごしください。

また、施設内にダイビングショップもあるので、磯釣りやダイビングなどアクティブに過ごすのもOK!

詳細はこちら/なみのこ村公式サイト

【神奈川】電車で行けるキャンプ場/パディントンベアキャンプグラウンド

出典:Paddington Bear Campground

相模湖リゾートプレジャーフォレストの中にある“パディントン・ベア・キャンプグランド”。JR中央線「相模湖駅」からバスで8分。

最寄りのバス停は「プレジャーフォレスト前」です。オートキャンプサイトの他にも設営済みテントやトレーラーハウス、ログキャビンなど様々なタイプから選んで宿泊できます。

2食付きのプランも充実しているので、手ぶらで気軽に楽しみたい方におすすめです

広い敷地で楽しみ方満載

傾斜を利用して建てられた常設テントサイトでは目の前の石老山の眺めも良く圧巻。

ウッドデッキの上に設置されているので風通しもよく、清潔に保たれています。

また、テーマパーク内だから遊び方も満載で、のんびりキャンプを楽しんでも、ワイワイ遊園地ではしゃいでも、温泉で癒されてもいろいろな楽しみ方を探してみましょう。

詳細はこちら/Paddington Bear Campground公式サイト

1 2 3

アウトドアカテゴリの最新記事