家族で行きたいディズニーの夢の島「キャスタウェイ・ケイ」

家族で行きたいディズニーの夢の島「キャスタウェイ・ケイ」

ディズニーが好きな方必見です!カリブ海のバハマに浮かぶ、ディズニーが所有しているプライベートビーチ「キャスタウェイ・ケイ」は、まさに夢の国♡

ディズニークルーズでしか行くことのできない、ファミリーに大人気なリゾート島です。今回は、そんな「キャスタウェイ・ケイ」についてご紹介します。

移動手段は憧れのクルーズシップ「Disney Dream」

島全体が、一つの大きなディズニーテーマパークのようになっているキャスタウェイ・ケイですが、行き方はただ一つ、ディズニーの豪華なクルーズシップ「Disney Dream」です。船もディズニー要素が溢れていて、乗っているだけでワクワクします♪

Disney Dreamについてはこちら(英語サイト)から

飛行場から出航場所まではシャトルバスが便利

「Disney Dream」は、アメリカフロリダ州にある「Port Canaveral」から出航します。日本からへ行く場合、「Melbourne Intl Airport (MLB)」(メルボルン国際空港)まで行くと、「Port Canaveral」までのアクセスが便利です。「Melbourne Intl Airport (MLB)」からは、「Port Canaveral」までのシャトルバスが出ています。

船の中にはなんとプールエリアが

「Port Canaveral」から船に乗った瞬間から、夢の時間の始まりです♡ 移動時間も暇することはありません。船の中には、なんと大きなプールエリアが!

家族みんなで楽しめるプールや、静かな時間が過ごせる少し大人なプールなど、プールにも種類がたくさんあります。好きなプールで思う存分泳いで遊びましょう。

キャラクターによる素敵なパフォーマンスも

ディズニーといえば、可愛らしいキャラクターたち。船の中では、キャラクターによるさまざまなショーが楽しめます。「美女と野獣」の世界が体験できたり、「アナと雪の女王」のミュージカルが見れたり♪

期間限定のパフォーマンスがあるのも注目ポイントです!好きなキャラクターに会えますように♡

夢の島にはアクティビティーもたくさん

「Disney Dream」で楽しい時間を過ごしていると、あっという間に目的地のキャスタウェイ・ケイに到着です。船を降りたら、あとは全力で遊ぶだけです♪ たくさんあるアクティビティーの中でも、おすすめをいくつかご紹介します。

隠れているミッキーを探せ「Snorkeling Lagoon」

キャスタウェイ・ケイの周辺の海は、透き通っていてとても綺麗です。浅いエリアから少し深いエリアまであり、初心者から上級者まで、さまざまなレベルの人がシュノーケリングを楽しめるようになっています。

そして「Snorkeling Lagoon」には、なんと隠れミッキーが!可愛い魚を眺めながら、是非ミッキーの姿も探してみてください♡

巨大ウォータースライドエリア「Pelican Plunge」

多くの野生のペリカンが住んでいることもあり名付けられたエリア「Pelican Plunge」には、気持ちの良いさまざまなウォーターアクティビティーが。

ねじれている巨大ウォータースライド2つを勢いよく滑り降りてみたり、高い位置からひっくり返る水を含んだ大きなバケツの下で待ってみたり、思う存分水遊びをお楽しみください。

小さな海沿いコテージをレンタル「Beach Cabanas」

ゆっくりと家族の時間が過ごしたい方におすすめなのが「Beach Cabanas」。海辺にある小さなコテージをレンタルすることができます。

コテージの中でゆっくりするのはもちろん、ビーチチェアを出してのんびり海を眺めるなどできることがたくさんです。小さなお子様も安全に遊べるのも嬉しいポイントです♪

腹ごしらえは島にある美味しいレストランで

どんなに楽しい時間を過ごしていても、腹ごしらえは忘れてはいけません!キャスタウェイ・ケイには、数々の飲食店が♪ 美味しいご飯を食べて、エネルギーを充電しましょう。

みんな大好き「バーベキュー」メニューが食べ放題

島にある2つのレストラン「Cookies BBQ」「Cookies Too BBQ」は、ビュッフェスタイルで食事ができるレストランです。ヤシの木に囲まれたリゾート感あふれる空間で、「ハンバーガー」「ホットドッグ」「ステーキ」、そして「サラダ」や「フルーツ」などをお楽しみください♪

絶景が楽しめる「バー」で大人な時間

大人のみなさん必見です!キャスタウェイ・ケイは、大人にとっても夢の島♡ 大人のための島のバー「Castaway Air Bar」では、絶景をみながら美味しいお酒が飲めます。「ビール」「カクテル」そして「ワイン」まで、メニューも豊富です。中でもおすすめなのが、数々のカラフルなリゾートカクテル。カクテルを片手にハンモックに揺られながら、幸福な一時を♡

夜は船へ戻ってリラックスタイム

1日太陽の下で遊んだあとは、「Disney Dream」に戻ってのんびりリラックスタイムです。夜の「Disney Dream」も、キャスタウェイ・ケイに負けないぐらい魅力がたくさんです。

ドアには可愛いデコレーションが

予約した「Disney Dream」の客室には、クルーズスタッフからの嬉しい小さなサプライズがありますよ♡ ドアに可愛いディズニーデコレーションを発見!部屋の番号が分からなくなっても、子供でも自分の部屋が見つけることができる素敵なアイデアです。そのままデコレーションを持って帰れば、キャスタウェイ・ケイでの思い出が詰まったお土産にもなります。

夜も止まらない夢の国

夜になっても止まることなく、夢の時間過ごせるのがディズニーの世界♡ 「Disney Dream」の中は、まるでディズニーのお城のようです。

ゴージャスな廊下や「美女と野獣」に出てくるような素敵なレストラン、そしてプリンスやプリンセスに変身できるおめかし部屋まであります♪季節にもよりますが、夜になると花火と共に楽しむデッキパーティー「Pirate Night」が開催されることも!「Disney Dream」での素敵な夜をお過ごしください。

「キャスタウェイ・ケイ デイズニークルーズ」の公式サイト(英語サイト)はこちらから

忘れられないディズニー体験を♡

夢で溢れているディズニーのプライベートビーチ「キャスタウェイ・ケイ」、そして「キャスタウェイ・ケイ」までの憧れの移動手段「Disney Dream」は、一緒忘れない思い出になること間違いなしです。

小さなお子様から、大人まで、家族みんなで楽しめる魅力がたくさんです。次の家族旅行は、是非夢の世界「キャスタウェイ・ケイ」へ♡

こちらの記事も読まれています



海外旅行カテゴリの最新記事