テキサス州オースティンの魅力スポット!驚きの光景探しの旅へ

     
テキサス州オースティンの魅力スポット!驚きの光景探しの旅へ

旅行をする際に気をつけたいポイント2点

アメリカの住みたい街1位の、魅力あふれるオースティンですが、必ずしも治安が良いわけではありません。

オースティンに限らずですが、旅行をする際に気をつけたいポイントをいくつかご紹介します。是非参考にしてください。

1. 夜の一人歩きはなるべく避ける

お昼は明るくて安全な場所でも、夜になると治安がガラリと変わる場合があります。また、道を1本入っただけで、危ない地域になっている可能性も。

有名な観光リゾート地だと、夜遅い時間も人で賑わっていることが多いですが、観光客の少ない街での夜の一人歩きは避けましょう。

明るい日中も、一人でいることはなるべく避け、自分の荷物の管理もしっかり行いましょう。

2. 車をレンタルしておくと移動が便利

日本の運転免許証を持っていれば、国際免許が取得でき、アメリカ合衆国内では運転をすることができます。

旅先の公共の交通手段を使うのも良いですが、レンタカーをしておくと、移動がスムーズに行えるので便利です。

また、夜暗くなってからの移動も安心なのでおすすめです。実際に運転をする前に、アメリカでの運転ルールをチェックしておきましょう。

ワクワクする光景を探す旅♡

ワクワクする光景で溢れている、アメリカテキサス州の首都「オースティン」。

少し歩くと、アーティストによる芸術的な「ウォールアート」がたくさん出てきます。

更には、一度住んでみたい、少し変わった家「Weird Homes」や、通常あまりみることのない「コウモリ」の群れの素敵なパフォーマンスまで!

カメラを片手に、ワクワクだらけな「オースティン」旅を是非お楽しみください♡

こちらの記事も読まれています



1 2 3

海外旅行カテゴリの最新記事