山形の穴場観光スポット5選|グルメ/景色も最高なおすすめプランとは

     

美しい日本海の景色と温泉を堪能する山形の2泊3日穴場観光旅行

次に日本海側に位置する庄内エリアの旅行プランを紹介していきます。庄内エリアとは鶴岡市や酒田市あたりを指し、盆地になっています。

海と山の自然と山形牛、温泉が楽しめる隠れ人気旅行スポットです。

東京からは新幹線で5時間程度なので、少し遠出の旅行をしたい方にはピッタリの場所ではないでしょうか。

このエリアの旅行は宿や料理が比較的安い割にクオリティの高い体験ができるので、コスパのよい旅行をしたい方には特におすすめのプランになります。

360度パノラマを眺望できる月山トレッキング

月山は標高1984メートルの出羽三山の主峰で、鶴岡市と庄内町に跨る山になります。

山の中腹までは車で行くことができ、そこから月山のトレッキングを楽しむことが可能です。

おすすめの鶴岡市側の羽黒コースは8合目まで車道が整備されており、鶴岡市内からバスも運行しているので気軽に足を運ぶことができます。

8合目からは片道3時間ほどで山頂までたどり着き、山頂から望む360度の大パノラマは圧巻です。

鶴岡で泊まるなら貸切露天風呂のたちばなや

View this post on Instagram

A post shared by 雅也 岡崎 (@onigiri.deb)

鶴岡市でおすすめしたい温泉宿がたちばなやです。日本庭園がある趣のある建物に落ち着いた雰囲気のある館内は旅行の疲れを癒やしてくれる優しい空間です。

山形の新鮮な素材をを揃えたお食事を朝夕付けても1人12800円~のプランがあり、貸切露天風呂の利用、スタッフの対応を含めても非常にコストパフォーマンスの良い宿になっています。

最新の料金やプランについては公式サイトを確認してください。

詳細はたちばなや公式サイトへ

絶品山形牛が味わえる老舗の焼肉 あがり屋

View this post on Instagram

A post shared by 肉のささはら (@meat.sasahara)


鶴岡市の老舗焼肉店「焼肉 あがり屋」は精肉店も営んでおり、新鮮な最高級の山形牛を出してくれる焼肉店です。

親子代々受け継がれているお肉への拘りが評判で庄内エリアに行ったらこの焼肉店は絶対に外せないスポットになります。

鶴岡市の市街地にあるため最終日前夜のディナーに立ち寄り贅沢な気分を味わってみてはいかがでしょうか。

詳細は焼肉あがり屋公式サイトへ

内陸も海沿い楽しめる穴場観光スポット盛りだくさんの山形旅行

山形の内陸部旅行プランと海沿い旅行プランをご紹介していきましたが、どちらがお好みでしたか?

山形には美味しい食事、空気、体を癒すスポットがたくさんあります。特に素材を活かした焼肉やフルーツは日頃の疲れを癒やすのに最高の食べ物になります。

この夏、いつもとは一味違う穴場スポットの山形でお休みを過ごしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も読まれています

1 2
     

旅行カテゴリの最新記事

}