釣りも楽しめる甲信越のキャンプ場8選|新潟・山梨・長野にはある?

     

【富山】静かな山間でのんびり/利賀国際キャンプ場

出典:利賀国際キャンプ場 Facebookページ

透明な清流が流れる百瀬川のそばにある利賀国際キャンプ場は、標高700mの空気がさわやかで自然と仲良くなれる快適な野外フィールド。

テントサイトの他にコテージやケビン、スノーピーク製の住箱などにも宿泊できます。

岩魚のつかみ取りや川釣りも

百瀬川では岩魚のつかみ取りや川釣り体験もできます。貸し釣り竿もあるので、気軽に楽しむことができます。

また、釣った魚はオプションで塩焼きもしてもらえます。

他にも体験小屋ではそば打ち体験ができたり、ファイヤーサークルもあるのでキャンプファイヤーも楽しめます!

詳細はこちら/利賀国際キャンプ場公式サイト

【石川】木陰が多くて快適/大島キャンプ場

出典:大島キャンプ場・海水浴場

能登半島国定公園内に位置する白砂青松の豊かな自然に囲まれたキャンプ場です。

約500サイト設置可能なフリーサイトを持ち、日本海側最大のオートキャンプ場と言われています。

キャンプ場の利用はオールシーズンOKなので、夏はファミリーでにぎわい、春や秋はのんびり静かに大人のキャンプを楽しむことができます。愛犬同伴もOKです。

海釣りや地引網体験も

出典:大島キャンプ場・海水浴場

キャンプ場のすぐ隣には海水浴場があり、利用者は海水浴場に出入り自由です。

夏休み時期には様々なイベントも開催され、地引網体験も無料で参加できます。

また、海水浴場から10分ほどの場所には防波堤の釣り場もあり、気軽に海釣りも楽しめます。

詳細はこちら/大島キャンプ場公式サイト

渓流釣りや海釣りも♪のんびりゆったり楽しもう

今回は甲信越の釣りが楽しめるキャンプ場をご紹介しました。

初めて釣りを体験する人にもおすすめのサポートが嬉しい施設も沢山あります。

市街地から少し離れた自然豊かなキャンプ場は釣り以外にもたくさんのアクティビティがあり、釣りを楽しむ人、森の散策を楽しむ人など人それぞれの楽しみが発見できますよ。

是非楽しいキャンプライフを過ごしてくださいね♪

関東・東海地方のキャンプ場なら





甲信越地方のキャンプ場なら


関西地方のキャンプ場なら



こちらの記事も読まれています



1 2 3 4
     

おでかけカテゴリの最新記事

}