ワシントンDCの観光からナイトライフまで!格安な贅沢旅♡

     

アメリカ合衆国の首都である「ワシントンDC」。首都としての機能を果たすために設計された、アメリカで唯一州に属していない、計画都市です。

そんなアメリカを代表する「ワシントンDC」では、格安に楽しめる魅力がたくさん!おすすめスポットや楽しみ方をご紹介するので、是非参考にしてください。

一度は見たいアメリカの歴史的建物

アメリカの首都ということで、ワシントンDCには、アメリカを代表する歴史的な建物がたくさん存在します。アメリカの硬貨に描かれている有名な建物が多く、外からみるだけでも、とても面白いです。是非行ってみてください。

アメリカ大統領の家「White House (ホワイトハウス)」

ワシントンDCで必ずみにいきたいのが、アメリカ大統領が住む「White House (ホワイトハウス)」。執務を行う場所としても使われています。名前の通り「White House (ホワイトハウス)」は、立派な白い建物です。広大な敷地に立っていて、目の前には豪華な噴水が。

代議士と事前に連絡を取り合い、許可をもらえれば、「White House (ホワイトハウス)」の中を見学も可能です。中に入るための許可取りは、手間と時間がかかってしまいますが、外からみるだけでも、迫力が伝わってくるので、是非行ってみてください。

公式サイト(英語サイト)はこちらから

リンカーンの名誉「Lincoln Memorial (リンカーンメモリアル)」

アメリカの16人目の大統領である「Abraham Lincoln (アブラハムリンカーン)」の名誉のために建てられた「Lincoln Memorial (リンカーンメモリアル)」は、ギリシャの建物をイメージして作られた、綺麗な建物です。

「Martin Luther King Jr. (マーチンルーサーキングジュニア)」の有名なスピーチ「I Have a Dream (私には夢がある)」が読まれた場所として、多くの人に知られています。

公式サイト(英語サイト)はこちらから

無料で楽しめるイベントがたくさん

有名な観光スポット巡りが終わってしまっても、やることはたくさん!ワシントンDCでは、無料で楽しめるイベントが多く開催されます。大勢の人が参加する、夏のおすすめイベントをいくつかご紹介します。現地の人に混じって、ワシントンDCの夏をお楽しみください。

野外映画館で映画観賞

夏のワシントンDCの夜は、暑すぎず寒すぎず、外で過ごすのが気持ち良いです。そんなワシントンDCでは、さまざまな場所が、野外映画館に変身します。無料で入れる野外映画館多いです♪ 大きな公園「Georgetown Sunset Cinema (ジョージタウンサンセットシネマ)」では、ピクニックブランケットを敷いて、ゆっくり映画観賞を楽しんでいる人で賑わいます。

ローカルのお客さんがよく利用しているマーケット「Union Market (ユニオンマーケット)」では、なんと駐車場が映画館に!「Union Market Drive-In 2018 (ユニオンマーケットドライブイン2018)」は、駐車場の利用料金$10で、車から映画観賞が楽しめます。なんだかロマンチックですね♡ 駐車場を利用しない場合は、無料で入れます。

Georgetown Sunset Cinemaについてはこちら(英語サイト)から

Union Market Drive-Inについてはこちら(英語サイト)から

一部の展示が無料「The Phillips Collection」

さまざまな有名画家の美術品が展示されている美術館「The Phillips Collection」は、一部の展示物に関しては、火曜日から金曜日の間であれば、無料でみることができます。

またこの夏限定の嬉しい情報が!30歳以下の方限定ですが、入場料が無料になるキャンペーンが実施されています。是非今年の夏は、「The Phillips Collection」に足を運んでみてください♡

公式サイトはこちら(英語サイト)から

大人なナイトライフを体験

ワシントンの魅力は夜になっても止まりません。 夜風が気持ち良いルーフトップバーで、少し大人な夜をお過ごしませんか? ナイトライフを楽しむための、おすすめルーフトップバーをいくつかご紹介します。是非参考にしてください。

おしゃれなプール付き「DNV Rooftop Lounge (DNVルーフトップラウンジ)」

ホテルにある素敵な「DNV Rooftop Lounge (DNVルーフトップラウンジ)は、おしゃれなプール付きルーフトップバーです。美味しいカクテルや、上品なおつまみが置いてあり、ゆったりとした夜が過ごせます。「DNV Rooftop Lounge (DNVルーフトップラウンジ)」から一望できるワシントンDCの絶景も魅力的です♪

公式サイトはこちら(英語サイト)から

和食が楽しめる「Perry’s (ペリーズ)」

美味しい和食が食べられる「Perry’s Restaurant (ペリーズ)」は、日本人シェフが手がける、大人気ルーフトップレストランです。外国人向けに手が加えられたおつまみやお寿司メニューが、新鮮で楽しいです。

また、日本酒などのドリンクメニューも豊富!海外にいながら、安心感のある日本の食事をお楽しみください。

公式サイトはこちら(英語サイト)から

野球観戦をしながら飲める「Top of the Yard」

野球好きな方必見です!家のお庭を思い出すような、座り心地の良いソファー席がある「Top of the Yard」は、なんと野球のスタジアムがみえるルーフトップレストランなのです!

野球スタジアム「Nationals Park (ナショナルズパーク)」で行われている試合をみながら、食事やドリンクが楽しめます。特等席で野球観戦をしながら、美味しいご飯が食べられるなんて、贅沢ですね♡

公式サイト(英語サイト)はこちらから

アメリカの首都を思う存分満喫

魅力溢れる「ワシントンDC」のおすすめスポットやアクティビティーをご紹介してきました。いかがでしたか?  観光をしたり、ローカルな人の休日を過ごしてみたり、美味しいご飯とお酒を楽しんでみたり。是非一度アメリカの首都「ワシントンDC」へ行ってみてください♪

こちらの記事も読まれています



海外旅行カテゴリの最新記事