釣りも楽しめる関東のキャンプ場7選!海釣りや川釣りも体験できる

     
釣りも楽しめる関東のキャンプ場7選!海釣りや川釣りも体験できる

キャンプは開放的な空間でBBQを楽しんだり、テントやバンガローでの雑魚寝、楽しいアクティビティなどたくさんの楽しみがあります。

そんなアクティビティの中でも魚釣りをしてみませんか?

自分で釣った魚をそのまま焼いて食べる醍醐味は格別です♪今回は関東でおすすめの魚釣りも楽しめるキャンプ場をご紹介します。

【栃木】設備が充実/メープル那須高原キャンプグランド

出典:メープル那須高原キャンプグランド Facebookページ

那須ICから20分ほどの場所にある那須高原の緑に包まれたキャンプ場です。

テントでのんびりキャンプを楽しむオートキャンプサイトには、専用の水道付きオートサイトもあり、洗い物も簡単♪

26棟のコテージもあり、屋根付きのBBQグリルやエアコンなども完備で気軽に自然の中でのキャンプを楽しみたい方にも人気です。

24時間管理体制が整っているので女性の利用でも安心☆

自分で釣ったニジマスを美味しく食べよう

出典:メープル那須高原キャンプグランド Facebookページ

敷地内にはキッチン棟やシャワー・ランドリー棟などもしっかり整備されています。

他にも釣り堀ではニジマス釣りができたり、ピザやスモークベーコン作りなど様々な体験や思い出作りもできます。

詳細はこちら/メープル那須高原キャンプグランド 公式サイト

【栃木】温泉が自慢/日光まなかの森キャンプ&リゾート

出典:日光・まなかの森

日光の大自然の中にある、日光猿軍団の校長が作った本格ログハウスと天然かけ流しの温泉が自慢のキャンプ場です。

山頂にオートサイトもあり、宿泊者は無料で温泉を楽しめます。

最大100名利用できる屋根付きのBBQ場もあり、鉄板や薪、食材や飲物も用意してもらうこともできるので、手ぶらでの利用も安心です。

渓流魚の焼き上げもしてもらえる釣り堀場

出典:日光・まなかの森

日光の清流で育ったイワナやニジマスを放流した池で釣りも楽しめます。

そのままBBQ場へ持ち込みもできますが、魚釣り堀で魚のワタ取りや焼き上げもしてもらえるのでおすすめです。

また、周辺にはハイキングコースや小川もあるのでのんびりと散策も楽しめます。

詳細はこちら/日光まなかの森 キャンプ&リゾート 公式サイト

【群馬】種類豊富なバンガロー/わらび平森林公園キャンプ場

出典:わらび平森林公園キャンプ場

標高1100mの高倉山登山口に隣接したキャンプ場で、大小様々でバリエーション豊かなバンガローと、格安で充実したレンタル品が揃う人気の施設です。

オートキャンプは榛名山が一望できるロケーションが魅力で、日の出も見られる東テントサイトと、季節ごとの山野草に囲まれた西テントサイトがあります。

初めてでも安心の釣り堀でマス釣りに挑戦

出典:わらび平森林公園キャンプ場

緑に囲まれた釣り堀でマス釣りに挑戦できます。道具のレンタルやマス焼き場も揃っているので初めての方でも安心して楽しめます。

キャンプ場の周りにはハイキングルートも複数あります。

また、道祖神巡りなど史跡をめぐる楽しみ方もおすすめです。

詳細はこちら/わらび平森林公園キャンプ場 公式サイト

【神奈川】日本一広大なキャンプ場/ウェルキャンプ西丹沢

西丹沢エリアの中川沿いにある敷地面積約30万坪の広大なウェルキャンプ西丹沢。

オートサイトやコテージ、キャビンをはじめ、男女それぞれ2つの露天風呂や焼きたてパンの直売所など様々な施設が揃う高規格なキャンプ場です。

広大な敷地を生かしたアクティビティ

 

湧水を利用したニジマス釣りが楽しめる釣り堀や、ドッグラン、卓球場や清流の中の天然プールなど広大な敷地を生かしたアクティビティも魅力です。

6月から7月にかけてはホタルの里でホタル観賞も♪

詳細はこちら/ウェルキャンプ西丹沢 公式サイト

【茨城】海水浴場に隣接/神栖市営日川浜オートキャンプ場

出典:日川浜オートキャンプ場

日川浜海水浴場に隣接した市営のオートキャンプ場です。

緑がいっぱいで開放感あふれる敷地に50区画のオートキャンプサイトがあり、全面芝生にAC電源、炊事場、シャワー室など設備も充実しています。

予約制ですが機材や食材も用意してもらえるので手ぶら利用もOK。火おこしが苦手でも丁寧なスタッフがサポートしてくれます。

すぐ近くの海で海釣りも

日川浜海水浴場とその隣の堤防では釣りができます。イシモチやキス、ヒラメなどが釣れることも。

また、近くには潮干狩りができるスポットも。釣った魚や採った貝でBBQを楽しむのもおすすめ。

最寄りの駅からはタクシーで15分ほどとアクセスも良く、周辺には温泉や名所もたくさんあるので、観光のベースキャンプとしても人気です。

詳細はこちら/神栖市営日川浜オートキャンプ場 公式サイト

1 2

おでかけカテゴリの最新記事