トイレットペーパーの手作り収納35選|おしゃれなDIYアイデアを特集

     
トイレットペーパーの手作り収納35選|おしゃれなDIYアイデアを特集

6:ツッパリ棒1本で簡単収納

収納スペースが足りない時におすすめのツッパリ棒収納です。100均の細いツッパリ棒1本でも壁との幅を考えて設置すれば写真のようにしっかりと、たっぷりのトイレットペーパー収納が可能です。

7:空間を広く見せるならドア側に設置

こちらもツッパリ棒を利用した収納アイデアです。タンク側に収納スペースを作ると、ドアから入ってきたときに圧迫感を感じることも。

ドア側の頭上に設置すれば圧迫感も感じにくく、スペースもしっかり確保できます。

高い場所に収納するときは、バスケットなどに入れて収納すると取り出しやすいのでおすすめです。

雑貨アイテムを使ったおしゃれな手作りトイレットペーパー収納10選

インテリア雑貨はおしゃれな物ばかり。飾るだけではなく収納として使う事の出来るアイテムがあります。

以外な物から身近にある物を使って、一気にトイレの空間がおしゃれに変身です。

1:ハンモックでアウトドア風に変身

ハンモックといえば、リラックスできるイメージがありますね。100均の紐を購入すれば、手作りする事も可能!

小さなハンモックであれば、トイレットペーパーを入れるだけで、遊び心あるおしゃれな収納に大変身します。

2:ネットバッグで無造作収納がおしゃれ

100均でも人気商品になっているネットバッグがストックの収納におすすめです。良く伸びるので、たっぷりと収納できるのも嬉しいポイントです。

整頓して入れるだけでなく、無造作に入れた様子もおしゃれに感じさせてくれますね。

3:流木でかっこよく収納ができる

流木を使った収納アイデアです。細くなっている流木ならそのままトイレットペーパーを通す事も可能です。

このように重ねると立体的にもなり、無造作に置かれたトイレットペーパーがとってもおしゃれに見えます。

4:クラフトペーパーでおめかし

トイレットペーパーをそのまま置くより、クラフトペーパーなどで一つずつ包む方法もあります。包んで置くだけで何故か高級感もあり、おしゃれに!

100均などで手頃な価格で購入できるのでお好みのデザインを見つけてみましょう。

5:カバーでおしゃれにコーディネート

こちらは手帳や本などの文具や、ペン立て鉢などの雑貨のカバーとしてもよく活躍するアイテム。

このように明るくしたり、季節ごとにコーディネートしても楽しいです。

6:お気に入りのカゴやバッグに

お気に入りのカゴやバッグにトイレットペーパーと詰め込めば、子供でも簡単にトイレットペーパーを取り出す事ができます。

カゴやバッグを洗面所などに移動させて詰めれば補充も簡単♪

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4 5

ライフスタイルカテゴリの最新記事