トイレットペーパーの手作り収納35選|おしゃれなDIYアイデアを特集

     
トイレットペーパーの手作り収納35選|おしゃれなDIYアイデアを特集

2:気分が上がるお気に入りの紙袋

お気に入りの紙袋などにトイレットペーパーを入れて飾っておくアイデア。

収納する前に中に硬めの板や紙などを敷くと、トイレットペーパーが取りやすくなります。

3:セリアの紙袋がおしゃれで使える袋

トイレは清潔感も大切。白一色に統一するとスッキリとしたイメージになります。セリアの紙袋は白をベースとしておしゃれなデザイン。

ストックしておくと、トイレットペーパーの他、新聞や雑誌の保管にも使えます。

4:紙袋を加工して簡単壁掛け収納に

ショップの紙袋のマチ部分を切り取ってフックに掛けただけの簡単アレンジです。

紙袋そのままだと下の方のトイレットペーパーが取り出しにくいですが、これなら出し入れもしやすく便利です。

デザインが気に入らなくなったり、破れてしまっても、また作り直しも簡単なのもポイントです♪

シェルフで簡単に収納スペースを作るアイデア7選

壁にネジなどで簡単に取り付けれるシェルフ。専用の突っ張り棒などでデットスペースを活用して、たくさんの収納スペースを作る事も可能です。

その場所にあった収納が作れるシェルフはお家のどこでも使う事が出来ます。

1:全体に統一感を加えておしゃれに収納

広く使えるシェルフは、収納するのにもとっても便利です。そのままトイレットペーパーを置いて並べても他の物と一体感を持たせる事で違和感ありません。

色のトーンをシックなモノトーンで統一するとよりおしゃれな雰囲気に仕上がります。

2:有効ボード合わせたアイデア方法

上手く窓の枠に有孔ボードを取り付けて収納棚を作られています。小さなシャルフを後から取り付けると、トイレットペーパーを置く棚に早変わり。

有孔ボードとシェルフの2つの賢いアイデアです。

3:IKEAのディッシュスタンドがおしゃれなシェルフに

こちらはIKEAのディッシュスタンドを使った収納アイデアです。壁に取り付けるだけと設置も簡単!スタンド部分にティッシュペーパーをさして収納します。

ステンレス製なので、お掃除も楽ちんです♪

4:プラスチックの板を使ったメルヘン収納アイデア

出典:Etsy

壁にプラスチックの板をU字に曲げて取り付けたシェルフです。

顔と脚を飾れば、トイレットペーパーがモコモコした羊の身体のようになり、かわいらしいデザインに仕上がります。

トイレットペーパーが少なくなると寂しくなるので、ストックの買い忘れもなくなりそうですね。

5:遊び心満載の格子状収納

https://www.pinterest.jp/pin/437130707568303345/

格子状の壁掛け収納を使うと、○×ゲームのような遊び心を感じる収納が楽しめます。

ウッドテイストでナチュラルな空間やアメリカンテイストの空間など様々なテイストの空間にも合わせやすいアレンジです。

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4 5

ライフスタイルカテゴリの最新記事