トイレットペーパーの手作り収納35選|おしゃれなDIYアイデアを特集

     
トイレットペーパーの手作り収納35選|おしゃれなDIYアイデアを特集

3:スチールラック+ファイルボックスでスッキリ収納

ダイソーで販売されているスチールラックを使って作った収納棚です。このスチールラックにおしゃれなデザインのフォイルボックスを合わせて使用しています。

ネジや釘などを使わなくても立派な棚がお手頃な価格で作れます。デザインもクールな印象で、流行りの男前DIYにもおすすめです。

4.木材に穴をあけるだけでおしゃれなオブジェ風収納に

https://www.pinterest.jp/pin/743868063428928799/

角材にトイレットペーパーがスポット入るサイズの穴をあけた収納です。収納としてだけでなく、インテリアオブジェとしてもおしゃれに使えます。

ホームセンターでは購入した木材をカットしたり穴をあけるなどの加工をしてくれるお店もたくさんあるので、サービスを使って、あとはやすり掛けするだけでOK。

5:塩ビパイプで男前スタンドに

出典:Etsy

塩ビパイプを使ったアレンジもDIY好きの中でも大人気です。木の板にパイプをつなげて、トイレットペーパーを刺して収納できるようにしています。

木にニスを塗ったり、パイプにペンキで錆加工をすると男前DIYのようでおしゃれな仕上がりになりますよ。

小さな木箱がおしゃれな手作りトイレットペーパー収納になるアレンジ4選

木箱は木の板で組み立てられ箱になっている状態で購入する事が出来ます。

インテリアにも活躍する木箱の使い方は様々ですが、この小さな木箱が収納としても役立っています。

ここでは木箱やおしゃれなボックスを使った手作り収納アイデアをご紹介します。

1:置くだけ簡単木箱

トイレットペーパーをそのまま置くと生活感が出てしまいます。そこでこの小さな木箱に入れて置くだけでぐんとおしゃれに見せる事が出来ます。

木箱の重ねたり、並べたり、スペースに合った収納方法が選びましょう。

2:木箱でデッドスペース活用

軽い木箱は壁に取り付けて棚として使う事も出来ます。このように色を変えたり、小物と一緒に並べても可愛く飾る事も♪

3:棚受け金具でおしゃれに演出

出典:Morning by Morning Productions

アンティーク調のL字の棚受け金具を使って木箱を固定した収納ボックスです。

木箱はナチュラルな印象になりますが、使う金具や木箱の色を変えると落ち着いたクラシック調のお部屋にも良くなじみます。

たっぷり収納できておしゃれに魅せる収納にもなりますね。

4:帽子の収納箱を素敵にリメイク

出典:Country Living

こちらは木箱ではなく、帽子の収納ケースをリメイクして作った壁面収納です。木箱とはひと味違いカラフルで丸みがありかわいらしい印象の収納に仕上がります。

紙製の箱なので軽く、壁面に取り付けても安心です。

紙袋でおしゃれなトイレットペーパー収納を作り出す手作りアイデア4選

買い物の時などにもらう紙袋。お家で捨てずに置いてありませんか。大き過ぎたり、小さ過ぎたり以外と使い道がない紙袋でも、こんな活用方法があります。

捨てずに取っておいても損はありません。

1:たくさん収納できる紙袋

大きめの紙袋を使うと、たくさんトイレットペーパーを収納する事も出来ます。また外からも見えない為、生活感が出てしまいがちな場所でも、簡単に収納に使う事が出来ます。

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4 5

ライフスタイルカテゴリの最新記事