VIO脱毛希望の女性が急増中!気になるアンダーヘア脱毛方法とは?

     
VIO脱毛希望の女性が急増中!気になるアンダーヘア脱毛方法とは?
全身医療脱毛レジーナクリニック

2019年1月~12月の間に77万人以上の方が脱毛を受けている人気エステサロン「エステティックTBC」。

エステティックTBCの調査によると、新規脱毛希望者のうち、VIO (アンダーヘア) の脱毛を希望する方が1.5倍に増えていることが分かりました。

一方で、デリケートな部分であるからこそ、どんな脱毛方法なのか不安に感じる方も少なくありません。

そこで今回は、VIO脱毛の具体的な脱毛方法や、VIO脱毛に関する疑問の答えに迫ります。

こちらの記事も読まれています

VIO脱毛とはどんな脱毛?

出典:PR TIMES

VIO脱毛とは、アンダーヘアを脱毛処理することを指します。

VIOというワードはそれぞれの部位を指し、「Vライン」・「Iライン」・「Oライン」に分けられます。

全て脱毛するのではなく、毛量を減らしたり、形を整えたり、希望に合わせて脱毛する方も。

それぞれの部位の詳細については以下を参照してください。

出典:エステ・脱毛 エステティックTBCの公式ホームページ

Vライン

Vラインは両足の付け根あたりの部位を指します。

脱毛することにより、希望するデザインに整えることが可能。

エステティックTBCでは自然な逆三角形型が人気のデザインとなっています。

Iライン

Iラインとは、陰部の両サイド当たりの部位を指します。

ムレやかぶれが生じやすい箇所でもあり、脱毛によってケアが楽になります。

Oライン

Oラインは粘膜を除いた肛門周りの部位を指します。

自分では処理しづらい場所だからこそ、サロンやクリニックで脱毛したい部位です。

VIO脱毛に関する疑問と答えをチェックしよう♪

どんな理由でするのか、どんな施術が人気なのか気になるところですよね。

デリケートな部位で聞きづらい分、疑問に思っている方も多いVIO脱毛。

こちらでは、VIO脱毛に関する疑問と答えをピックアップします。

VIO脱毛をする人はどういう理由で脱毛するの?

・自己処理の大変さを実感

VIOは自分から見えづらく、非常にデリケートな部位。

そのため、自己処理が難しく、プロの手を借りたいという方が多いようです。

・ファッションのため

ローライズな水着や下着も多く、アンダーヘアが見えてしまう場合も。

脱毛をしておくことでファッションの幅が広がります。

・清潔さを保ちたい

IラインやOラインはムレやかぶれが生じやすい部位。

さらに月経時には不快感を感じる女性が多数います。

脱毛をすることにより、ケアがぐんと楽になります。

・介護脱毛(自分が介護される時に備えて脱毛)

将来介護をされたとき、着替えや排泄を介助してもらう可能性も。

介護される側になった時のことを考え、脱毛したいという方も増えています。

引用:PR TIMES

どんなオーダーをする人が多い?

・毛量を減らしたい

サロンやクリニックによっては、毛量を減らすことも可能です。

全部脱毛するのが恥ずかしいという方は、毛量を減らす方法もおすすめ

・I・Oラインをなくしたい

ムレやかぶれが生じやすく、不快感を感じやすいI・Oライン。

清潔を保つために脱毛しておくと安心な部位ですね。

・全て脱毛したい

全てを脱毛したいというオーダーをする方もいます。

衛生面やファッション性、自己処理の面でも全て脱毛すると手間を減らすことができますよ。

・白い毛を処理してほしい

年齢を重ねてくるとアンダーヘアにも白い毛が混じってくる場合も。

染めることが難しいアンダーヘアの場合、白髪を脱毛しておくと若々しい気持ちでいられます。

引用:PR TIMES

施術は何を身につける?どんな体勢?

出典:PR TIMES

エステティックTBCでは、脱毛専用のショーツに着替えてから施術をします。

Vラインでは仰向けに寝ている状態で施術。

Iラインでは片足ずつ膝を立てて横に倒した状態で行い、Oラインではうつ伏せもしくは横向きに寝てから施術します。

脱毛が必要な箇所以外はバスタオル等で覆ってもらうことができ、リラックスできますよ。

施術者に見られるのが恥ずかしい場合は?

施術者はプロの方であり、多くの方を施術しているため、特に意識することはありません。

また、脱毛サロンやクリニックでは、個室や仕切られた空間などプライベートが保たれた場所で施術を行います。

事前に丁寧なカウンセリングを受けることができるため、不安な方は相談してみましょう。

VIO脱毛で快適な毎日を手に入れよう

VIO脱毛の詳細や気になる疑問の答えについて解説しました。

デリケートな部分ではありますが、どんな脱毛方法か理解を深めることで、ハードルもぐんと下がりますよね。

VIO脱毛をすることでケアが楽になるなど、嬉しいメリットがたくさん♪

信頼ができるサロンやクリニックでVIO脱毛にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

詳細はエステ・脱毛 エステティックTBCの公式ホームページへ

こちらの記事も読まれています




美容カテゴリの最新記事