しみ・くすみの肌悩みは美白化粧水でケア♡おすすめアイテム17選

     
しみ・くすみの肌悩みは美白化粧水でケア♡おすすめアイテム17選

年齢を重ねるにつれて気になってくるのが、しみ・くすみの肌トラブルです。

そんな肌悩みにおすすめなのが、しみ・くすみをケアしてくれる美白化粧水。

今回はしみ・くすみにおすすめの美白化粧水を厳選しましたので、参考にしてください。

目次

しみ・くすみ改善に美白化粧水が欠かせない理由3つ

こちらでは、しみ・くすみの改善に美白化粧水が欠かせない理由を解説します。

併せてしみ・くすみが発生する仕組みについてもチェックしてみましょう。

1. ターンオーバーのサイクルを整え、メラニン色素を排出する

しみ・くすみの原因は肌の中に蓄積されてしまったメラニン色素が原因です。

特にしみやくすみができてしまった皮膚では、メラニンが過剰に作り続けられ、しみとくすみが次第に濃くなることも。

できてしまったしみ・くすみを薄くするには、肌のターンオーバーのサイクルを正常化させることが大切。

美白化粧水の有効成分でターンオーバーを整えると、蓄積されたメラニンが排出され、しみ・くすみを薄くすることができますよ。

2. 美白成分でメラニン色素の生成を抑える

美白化粧水には、ブランドや製品によって様々な美白成分が配合されています。

美白成分の中には、メラニン生成の活性化を抑える効果を持つものも。

その他にも、メラニンを淡色化する成分など、様々な効果を持つ成分が配合されています。

美白化粧水を選ぶ際には、配合されている成分の働きをきちんと確認することも大切です。

3. 潤いを与え、乾燥によるしみ・くすみ予防ができる

肌の乾燥が続くと、角質の厚みが増して透明感が下がり、しみ・くすみがより目立ちます。

さらに、ターンオーバーも乱れてしまい、しみやくすみが発生しやすい肌に。

美白化粧水で肌にたっぷり潤いを与えることは、乾燥肌の改善にもつながります。

その結果、ターンオーバーのサイクルも正常化するため、しみ・くすみの予防や改善につながります。

口コミ高評価のしみ・くすみ向け美白化粧水5選

こちらでは通販サイトで購入できる口コミ評価の高いしみ・くすみ向け美白化粧水をご紹介。

手ごろな価格なのに高品質なアイテムをピックアップしましたので、参考にしてください。

「WHITEAQUA(ホワイトアクア)」

出典:WHITEAQUA

白ユリのようなピュアな白肌を目指せるのがWHITEAQUA(ホワイトアクア)の薬用美白水。

美白有効成分であるビタミンC誘導体を配合し、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎます。

さらりとしたみずみずしいテクスチャーですので、さっぱりとした化粧水が好みの方にぴったりですよ。

また、同シリーズの美白クリームや美白ジェルを併用すると、より高い効果が期待できます。

詳細はWHITEAQUA公式サイトへ

「AMPLEUR(アンプルール)ラグジュアリーホワイトローションAO II」

出典:AMPLEUR

新安定型ハイドロキノンやトリプルセラミドなど贅沢な成分を配合した美白化粧水です。

さらに、4つの成分をナノサイズのカプセル「AOカプセル」に閉じ込めることにより、肌サイクルの乱れを整えて悩みを寄せつけない健康な肌へ導きます。

濃厚なのにみずみずしいとろみ系ローションは肌の奥まで浸透し、スキンケアが効果を発揮しやすい環境に。

とことんこだわり抜いた美白化粧水は、様々なメディアで紹介される大人気アイテムです。

詳細はAMPLEUR(アンプルール)公式サイトへ

「PLus ホワイトニング モイストローション」3つの美白成分配合

出典:LUIRE

美白・抗炎症・保湿と3つのケアを同時にできるのが、PLuS(プリュ)の「ホワイトニングモイストローション」です。

ビタミンC誘導体を配合することにより、メラニンの生成を抑え、しみ・くすみを薄くする効果が期待できますよ。

さらに、抗炎症成分が入っているため、気になる大人ニキビのケアにも対応。

その他にも様々な天然由来の美容成分がたっぷりと含まれており、濁りのない白肌体験ができます。

詳細はLUIRE公式サイトへ

「ROZEBE エンリッチローション しっとり」価格以上の使用感

出典:ROZEBE

美白コスメ専門店として人気のROZEBE(ロゼべ)のコスメで、特におすすめなのが「エンリッチローション しっとり」。

まるでアンチエイジングケア用美容液のようにハリ、キメ、透明感を実感できると大人気!

広告費や箱代などをカットすることにより、リーズナブルながら高品質の美白化粧水に仕上がっています。

美白だけではなく、アンチエイジング効果も欲しい方はぜひ検討してみましょう。

詳細はROZEBE公式サイトへ

「Body Life Change WHITE PURE AQUA」効果ありの口コミ殺到

出典:Body Life Change/Yahoo!JAPANショッピング

Body Life Change(ボディ ライフ チェンジ)の 「WHITE PURE AQUA(ホワイト ピュア アクア)」は、日焼けによるしみ・くすみにおすすめの美白化粧水です。

高濃度次世代型ビタミンCであるエチルアスコルビン酸を配合した画期的なアイテム。

口コミにもしみ・くすみによる効果があったというレビューが多数届くほどの人気ぶりです。

詳細はBody Life Change/Yahoo!JAPANショッピングへ

デパコス並みの高品質!韓国コスメのおすすめ美白化粧水3選

韓国コスメと言えば、プチプラなのにデパコス並みのアイテムが揃うと人気ですよね。

こちらでは人気の韓国コスメの中から、しみ・くすみ改善に定評のある美白化粧水を紹介します。

「ETUDE HOUSE ホワイトメラパーフェクト トナー」しみ・そばかすを撃退

出典:ETUDE HOUSE

潤いみなぎるかつてない美白力を目指し、作られた老舗ブランド「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の美白化粧水。

メラニン色素の抑制や保湿効果のある甘草・ユリ・クララを配合し、しみ・そばかすの生成を予防。

さらに、とろみのあるみずみずしいテクスチャーが肌に馴染み、くすみがない明るい素肌の土台作りをサポートします。

詳細はETUDE HOUSE公式サイトへ

「MISSHA 美思 クムソル 白 化粧水」韓国美人のような肌に

出典:MISSHA

MISSHA(ミシャ)でおすすめなのが「美思 クムソル 白シリーズ」の美白化粧水。

白い蓮花エキスを米麹で発酵させた白蓮花発酵水を配合し、透明感のある白肌へと導きます。

さらりとしたテクスチャーなのにしっかりと保湿ができ、乾燥肌が気になる方におすすめです。

詳細はMISSHA公式サイトへ

「NATURAL PACIFIC フィト ナイアシンホワイトニング・トナー」韓国で人気の真珠成分配合

出典:Qoo10

韓国で人気の真珠成分を配合したのが、NATURAL PACIFIC(ナチュラル パシフィック)の「フィトナイアシンホワイトニントナー」。

多くのインスタグラマーにも「美白になりたいならコレ!」と絶賛されるほど人気の美白化粧水です。

ざらつきやくすみが気になる肌を整え、スベスベツルツルの透明肌を目指せますよ。

詳細はQoo10公式サイトへ

しみ・くすみに効果的な成分配合♪新発売の美白化粧水3選

次々と新しい製品が販売されるコスメアイテム。

美白化粧水においても、しみ・くすみに効果的な成分を配合した新製品が続々と登場しています。

気になる新製品の美白化粧水をチェックしてみましょう。

「肌美精 薬用美白化粧水」そばかすにもおすすめ

出典:PR TIMES

2020年3月9日に発売予定なのが、肌美精から新しく登場する和植物スキンケアシリーズ。

中でもしみ・そばかす対策としておすすめなのが、薬用美白化粧水です。

保湿成分の「ユキノシタエキス」と美白有効成分の「トラネキサム酸」を配合。

しみ・そばかすや乾燥など気になる大人肌のトラブルを改善することができます。

詳細はPR TIMES公式サイトへ

「LANCOME クラリフィック デュアル エッセンスローション」酵素に注目

出典:LANCOME

くすみが特に気になる方は、LANCOME(ランコム)の「クラリフィック デュアル エッセンスローション」がおすすめ。

肌の生まれ変わりを促す酵素に注目し、酵素の働きをサポートするブナの実エキスを配合。

古い角質をはがれやすくすることにより、輝くような美しい透明肌に。

2020年1月20日予約スタート、2月14日発売です。自分へのご褒美におすすめですよ。

詳細はLANCOME公式サイトへ

「White Rush 美白化粧水」メラニンの生成を抑える

出典:PR TIMES

2020年1月21日に発売したばかりの注目アイテムが、White Rush(ホワイト ラッシュ)の美白化粧水です。

しみ・くすみに有効な成分として有名な水溶性プラセンタや植物性プラセンタの他に、アセロラエキスを配合。

3種類の美白成分がお肌に浸透し、お肌のターンオーバーを促進させ、透明感に満ちた明るい肌へ導きます。

詳細はPR TIMESへ

手軽にしみ・くすみケアができるプチプラ美白化粧水3選

こちらではプチプラ価格で手軽にしみ・くすみケアができる美白化粧水を厳選。

惜しみなくたっぷり使えるアイテムを中心に解説します。

「無印良品 敏感肌用薬用美白化粧水」大容量でたっぷり使える

出典:無印良品

200mlで1,590円(税込)のプチプラ価格でたっぷり使える美白化粧水です。

ビタミンC誘導体を配合し、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。

さらに、敏感肌用のタイプなら、デリケートな肌質の方でも安心して使うことができますよ。

詳細は無印良品公式サイトへ

「ちふれ 美白化粧水W しっとりタイプ」ダブル美白成分配合

出典:ちふれ

美白成分アルブチンと安定型ビタミンC誘導体のダブル美白成分を配合した美白化粧水です。

メラニンの生成をおさえ、気になるシミやそばかすを予防することができます。

ドラックストアやスーパーなどで気軽に購入できるのも嬉しいポイントです。

詳細はちふれ公式サイトへ

「キュレル 美白化粧水Ⅱ しっとり」敏感肌の方も安心

出典:Kao 花王株式会社

敏感肌でもしみ・くすみケアと保湿がしたい方にぴったりなのが、キュレルの「美白化粧水Ⅱ しっとり」です。

潤い成分(ユーカリエキス)が、角層の深部までじっくり浸透し、うるおいを与えます。

さらに、美白有効成分がメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果が期待できますよ。

詳細はKao 花王株式会社公式サイトへ

ドラッグストアで買える!市販の美白化粧水3選

忙しい方におすすめなのが、ドラッグストアで手軽に購入できるアイテム。

こちらではドラッグストアで主に販売されている美白化粧水について説明します。

「雪肌精 薬用雪肌精」さっぱりとした使い心地が魅力

出典:amazon.co.jp

雪肌精シリーズの「薬用雪肌精」は、和漢植物(ハトムギ・トウキ・メロスリア)エキスを配合。

雪のように輝く肌を目指せる人気のロングセラーアイテムです。

詳細はKOSE公式サイトへ

「明色化粧品 明色薬用ホワイトモイスチュアローション」美白&保湿

出典:明白化粧品

昭和7年から世代を超えて愛されている明白シリーズから「明色薬用ホワイトモイスチュアローション」が登場。

美白しながらたっぷり保湿でき、ふんわりとした優しい香りも人気の理由です。

詳細は明白化粧品公式サイトへ

「HAKU アクティブメラノリリーサー」海外でも人気

出典:ワタシプラス/資生堂

HAKU(ハク)の「アクティブメラノリリーサー」は、海外からの観光客が買い求めるほど人気のアイテム。

美白有効成分4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)を配合し、メラニンの生成を抑える効果が期待できますよ。

さらに、メラニンを含む角質層にうるおいを与え整えることにより、透明感あふれるつるんとした肌を目指せます。

詳細はワタシプラス/資生堂公式サイトへ

美白化粧水で透明感あふれる肌を目指そう

今回はしみ・くすみにおすすめの美白化粧水について詳しく解説しました。

万全な紫外線対策に加え、美白化粧水のケアを取り入れるとより効果を実感できます。

しみ・くすみを美白化粧水でケアし、透明感あふれる肌を目指しましょう。

美容カテゴリの最新記事