【2020年】シミ・くすみに効く美白化粧水の人気おすすめ23選

     
【2020年】シミ・くすみに効く美白化粧水の人気おすすめ23選

年齢を重ねるにつれて気になってくるのが、しみ・くすみの肌トラブルです。

そんな肌悩みにおすすめなのが、しみ・くすみをケアしてくれる美白化粧水。

今回はしみ・くすみにおすすめの美白化粧水を厳選しましたので、参考にしてください。

しみ・くすみ改善に美白化粧水が欠かせない理由3つ

こちらでは、しみ・くすみの改善に美白化粧水が欠かせない理由を解説します。

併せてしみ・くすみが発生する仕組みについてもチェックしてみましょう。

1. ターンオーバーのサイクルを整え、メラニン色素を排出する

しみ・くすみの原因は肌の中に蓄積されてしまったメラニン色素が原因です。

特にしみやくすみができてしまった皮膚では、メラニンが過剰に作り続けられ、しみとくすみが次第に濃くなることも。

できてしまったしみ・くすみを薄くするには、肌のターンオーバーのサイクルを正常化させることが大切。

美白化粧水の有効成分でターンオーバーを整えると、蓄積されたメラニンが排出され、しみ・くすみを薄くすることができますよ。

2. 美白成分でメラニン色素の生成を抑える

美白化粧水には、ブランドや製品によって様々な美白成分が配合されています。

美白成分の中には、メラニン生成の活性化を抑える効果を持つものも。

その他にも、メラニンを淡色化する成分など、様々な効果を持つ成分が配合されています。

美白化粧水を選ぶ際には、配合されている成分の働きをきちんと確認することも大切です。

3. 潤いを与え、乾燥によるしみ・くすみ予防ができる

肌の乾燥が続くと、角質の厚みが増して透明感が下がり、しみ・くすみがより目立ちます。

さらに、ターンオーバーも乱れてしまい、しみやくすみが発生しやすい肌に。

美白化粧水で肌にたっぷり潤いを与えることは、美白だけでなく乾燥肌の改善にもつながります。

その結果、ターンオーバーのサイクルも正常化するため、しみ・くすみの予防や改善につながります。

2020新発売&リニューアル!しみ・くすみに効果的な成分配合美白化粧水4選

次々と新しい製品が販売されるコスメアイテム。

美白化粧水においても、しみ・くすみに効果的な成分を配合した新製品が続々と登場しています。

気になる新製品の美白化粧水をチェックしてみましょう。

1.「アナ スイ クリア ローション」|キメを整え明るい肌へ

出典:ANNA SUIスキンケア2020公式サイト

2020年4月3日よりANNA SUIスキンケアより発売されている化粧水です。

乾燥によりくすんだお肌のキメを整え、ふっくらとした明るい肌へと導いてくれます。

マコンブエキスとシャクヤク花エキスの保湿成分配合で乾燥知らずのお肌へ。

しっとりととろみのある使用感で乾燥が気になる方におすすめの化粧水です。

爽やかなマリンの香りつきで優雅なスキンケアタイムに♪

<商品情報>
商品名:アナ スイ クリア ローション
容量:150ml

詳細・購入はこちら/アナ スイスキンケア公式通販サイト

2.「アクアフォースホワイトローション」|浴びる前に美白&保湿

出典:オルビス公式オンラインショップ

2020年4月23日にオルビスの美白ライン『アクアフォースホワイトシリーズ』がリニューアル発売。

浴びる前に美白&保湿してダメージを予防するプレバリア美白発想で、透明感に満ちた肌へ導く美白化粧水です。

乾燥している程紫外線の影響が大きいと考え、オルビス独自の成分「うるおいマグネットW.H.」を配合し角層の水分量を増やし透明感のある肌へ導きます。

また2種の美白成分、速攻性ビタミンC誘導体・持続性ビタミンC誘導体を配合しシミの元になるメラニン生成を抑制してくれます。

お好みの使用感に合わせて、しっとりタイプとさっぱりタイプの2種類発売されています。

<商品情報>
商品名:アクアフォースホワイトローション Lタイプ(さっぱり)/Mタイプ(しっとり)
容量:180ml(医薬部外品)

詳細・購入はこちら/オルビス公式オンラインショップ

3.「パーフェクトワン 薬用SPホワイトニングローション」|健やかでクリアな肌へ

出典:パーフェクトワン公式サイト

2020年3月1日より人気スキンケアブランド『パーフェクトワン』よりシミ対策をしながら保湿と美白ケアができる薬用美白化粧水が誕生!

美白有効成分「水溶性プラセンタエキス」はメラニン色素の生成に関わる酵素「チロシナーゼ」に働き、まだ見えない隠れシミを予防。

肌荒れ防止の有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合し健やかな肌へと導いてくれます。

また5種のコラーゲンを組み合わせた複合型コラーゲンが肌のすみずみまで潤いを届け乾燥知らずの肌へ。

ベタつくことなくしっとりとした使い心地で一年中お使い頂けます。合成香料、合成着色料、パラベンフリーの無添加処方が嬉しいですね。

<商品情報>
商品名:パーフェクトワン 薬用SPホワイトニングローション
容量:120ml

詳細・購入はこちら/パーフェクトワン公式オンラインショップ

4.「LANCOME クラリフィック デュアル エッセンスローション」|酵素に注目

出典:LANCOME公式サイト

2020年2月14日より発売されている、くすみが特に気になる方は、LANCOME(ランコム)の「クラリフィック デュアル エッセンスローション」がおすすめ。

肌の生まれ変わりを促す酵素に着目した新発想で、透明感のある肌に導く人気の化粧水です。

酵素の働きをサポートするブナの実エキスを配合し肌の生まれ変わりをサポート。

古い角質をはがれやすくすることにより、輝くような美しい透明肌に。自分へのご褒美におすすめですよ。

<商品情報>
商品名:LANCOME クラリフィック デュアル エッセンスローション
容量:150ml

詳細・購入はこちら/LANCOME公式サイトへ

口コミ高評価のしみ・くすみ向け美白化粧水・美容液6選

こちらでは口コミ評価の高いしみ・くすみ向け美白化粧水をご紹介。

高品質なアイテムをピックアップしましたので、参考にしてください。

1.「ホワイトショット LX」|雑誌やSNSで話題の化粧水

出典:POLA公式サイト

POLAより発売されている美白化粧水で美白市場で10年ぶりに新承認された成分「PCE-DPピース ディーピー」という独自の成分を開発。

肌細胞のエネルギーを高め、メラニン量を減少させる効果があり雑誌や口コミなどで絶大な人気を誇っています。
とろみのあるローションでしっとりとしたお肌に導いてくれます。

<商品情報>
商品名:ホワイトショット LX
容量:150ml(医薬部外品)

詳細・購入はこちら/POLA公式サイト

2.WHITEAQUA(ホワイトアクア)薬用美白水|さっぱりとした使用感

出典:WHITEAQUA公式サイト

白ユリのようなピュアな白肌を目指せるのがWHITEAQUA(ホワイトアクア)の薬用美白水。

美白有効成分であるビタミンC誘導体を配合し、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎます。

さらりとしたみずみずしいテクスチャーですので、さっぱりとした化粧水が好みの方にぴったりですよ。

また、同シリーズの美白クリームや美白ジェルを併用すると、より高い効果が期待できます。

<商品情報>
商品名:ホワイトアクア薬用美白水
容量:150ml (医薬部外品)

詳細・購入はこちら/WHITEAQUA公式サイト

3.「AMPLEUR(アンプルール)ラグジュアリーホワイトローションAO II」|ドクターズコスメの信頼感

出典:AMPLEUR公式サイト

新安定型ハイドロキノンやトリプルセラミドなど贅沢な成分を配合した美白化粧水です。

さらに、4つの成分をナノサイズのカプセル「AOカプセル」に閉じ込めることにより、肌サイクルの乱れを整えて悩みを寄せつけない健康な肌へ導きます。

濃厚なのにみずみずしいとろみ系ローションは肌の奥まで浸透し、スキンケアが効果を発揮しやすい環境に。

とことんこだわり抜いた美白化粧水は、様々なメディアで紹介される大人気アイテムです。

<商品情報>
商品名:AMPLEUR(アンプルール)ラグジュアリーホワイトローションAO II
容量:120ml

詳細・購入はこちらAMPLEUR(アンプルール)公式サイト

1 2 3

美容カテゴリの最新記事