自宅で稼ぐ&異文化交流ができる! 訪日観光客向け料理教室airKitchen

     
自宅で稼ぐ&異文化交流ができる! 訪日観光客向け料理教室airKitchen

日本を訪れる外国人観光客向けに自宅で家庭料理を教えるサービス「airKitchen(エアーキッチン)」がスタート。

自宅で子供に異文化交流を体験させることができ、さらに収入を得られると主婦の間で話題になっています。

今回はそんな「副業×英語教育」を目的とした今までにはない画期的なサービスの詳細をお届け。

ぜひチェックしてみましょう。

気になるairKitchenのシステムとは?

出典:PR TIMES

airKitchenは現地の家庭料理を教えてくれるホストと、世界の料理を旅先で学びたい外国人旅行者をオンラインで結ぶサービス。

訪日旅行者はairKitchenを通じて旅先の家庭を訪問し、現地のホストと一緒に日本食を作って食べることができます。

一方、教える側のホストも自宅で異文化交流ができ、収入も得られると双方にメリットがあります。

現在では東京を中心に日本全国5,000名以上の方がairKitchenのホストとして活躍中です。

多数メディアが注目!airKitchenのここがスゴイ

出典:PR TIMES

airKitchenは従来にはない画期的なサービスとして、多数のメディアに取り上げられています。

こちらではairKitchenが高く評価されている理由に迫ります。

1. 幅広い国の利用者がいるため、語学力を磨ける

airKitchenはこれまで世界で80カ国以上の国々からの訪日旅行者に利用されています。

アメリカやカナダといった英語圏の方はもちろん、ヨーロッパや西アジアからの利用者も。

自宅に居ながら異文化交流ができ、自分の語学力を活かしたり、向上させたりすることができます。

2. 子供も参加させることで海外留学費を節約できる

出典:PR TIMES

多額の費用が掛かる海外留学やホームステイですが、airKitchenでは自宅で異文化交流が可能に。

海外の方とコミュニケーションすることで子供の視野を広げ、語学力向上が期待できます。

airKitchenでは登録中のホストに「これまで料理体験に自分の子供と一緒に参加したことがありますか。」というアンケート調査を実施。

その結果、20.2%のホストの方が「はい」と答えました。(回答者数:298名、調査期間2019年12月1日~12月31日)

アンケート結果からわかるように、幼い頃から海外の文化を学ばせたいという方も利用しています。

3. 自宅にいながら稼ぐことができ、副業としてもおすすめ

体験料金はホスト自身で設定することができます。

平均すると参加者1名当たり6,000円程度ですので、ちょっとしたお小遣い稼ぎや副業としてもおすすめ。

中には毎月80名程度に料理を教え、月50万円近く稼ぐという方も!

自宅のキッチンを利用するため、初期投資を抑えることができるのも嬉しいポイントです。

4. スケジュールが柔軟だから育児と両立しやすい

スケジュールはホスト自身が、自分の予定に合わせて決めることができます。

そのため、子供関連の予定がある日を避けることができ、育児と両立することが可能に。

また、自宅で教えるため、小さい子供がいる方でも安心です。

5. 登録料は無料&家庭料理メインだから気軽にスタートできる

airKitchenでは登録料が無料となっています。

設定金額の10%を手数料として支払い、その他の料金は一切必要ありません。

また、凝った料理ではなく、素朴な家庭料理がメインですので、気軽にスタートできます。

airKitchenで稼ぎながら海外留学気分を味わおう

出典:PR TIMES

自宅で家庭料理を教えることにより、副業と英語教育ができるairKitchenについてお届けしました。

学習指導要領が見直され、小学校3年生から英語教育がスタートするなど、英語教育が大きく変わりつつあります。

自宅でプチ稼ぎができ、子供に海外留学気分を経験をさせられるサービスなら一石二鳥!

興味をお持ちになった方はぜひ無料登録してみましょう。

詳細はairKitchen公式サイトへ 

新着おすすめ記事カテゴリの最新記事