育児と保活がラクになる♪ママ友マッチングアプリ「Fiika」

     
育児と保活がラクになる♪ママ友マッチングアプリ「Fiika」
全身医療脱毛レジーナクリニック

育児中のママに共通の悩みと言えば、毎日の育児と希望に合った保育園を探す「保活」です。

周りに保活や育児について話し合える相手がおらず、憂うつな気持ちを抱える人も少なくありません。

そんなプレママ&ママに向けて新しく登場したのが、マッチングアプリ「Fiika(フィーカ)」です。

保活情報を調べたり、気の合うママ友を作れたり、プレママ&ママをサポートする画期的なサービス♪

今回は話題のFiikaについて詳しくお届けしますので、ぜひ参考にしてください。

「Fiika」とはどんなサービス?

出典:PR TIMES

「Fiika」とは、妊娠中のプレママや子育て中のママをつなぐ女性限定サービス。

様々な条件を入力し、検索することで自分にぴったりのママ友を探すことができます。

さらに、アプリでつながったママ友とはメッセージ機能を通して保活や育児といった情報交換可能。

悩みや情報を共有することで、保活ストレスを軽減し、育児を楽しいと思える瞬間を増やすアプリです。

Fiikaはこんなママ&プレママにおすすめ

・保活の情報交換がしたい
・出産方法や出産病院についてのレビューが聞きたい

→保活や出産に関するレビューを記載できる機能を搭載

・自宅近くにママ友が欲しい
・雨で外出が難しい日に近くのママ友やママ友の子どもと遊びたい

→自宅からの距離を元にママ友を検索し、マッチング可能

・年齢の近い子どもをもつママ友が欲しい
・初めての妊娠、出産について話せる友達を作りたい

→条件を細かく指定でき、自分と気の合うママ友を検索できる

Fiikaはここがすごい!便利な機能をチェックしよう

従来の育児掲示板や情報交換サイトと異なり、独自のシステムを取り入れているFiikaアプリ。

こちらでは、Fiikaアプリの魅力に迫ります。

1.ユーザーは女性のみだから安心

Fiikaアプリは女性のみが使えるサービス!

デリケートな妊娠中のトラブルや育児の悩みも、女性同士なら安心ですね。

さらに、怪しいアカウントはアプリから簡単に通報できるシステムを採用。

運営チームが定期的にパトロールしているので、不安なく利用できます。

2.細かく条件を指定でき、ぴったりのママ友を探せる

自宅からの距離、趣味、ママスタイル、保活中などの情報を指定し、ママ友探しができます。

リアルでは難しい似た立場のママ友を探せるため、スムーズにママ友づくりが可能に。

育児や保活の悩みを共有することで、気持ちにゆとりを持つことができますよ。

3.プライバシーに配慮した設計

条件が細かく設定できる反面、プライバシーが心配になりますよね。

こちらのアプリでは、自分が入力したプロフィール項目だけが公開されます。

そのため、個人情報が晒される心配はありません。

4.ポイント制度を採用することで、気軽に相談・質問できる

Fiikaアプリ内だけで使えるポイント制度を採用。

近隣にいるママやプレママに、出産病院の情報や保活の情報を提供することによりポイントが付与されます。

さらに、そのポイントをママたちや育児経験者に送ることにより、質問・相談することも可能。

リアルでは聞きにくい話題もポイントのやりとりがあるからこそ、気軽に質問できますよ。

気になる方は事前登録受付に応募してみよう♪

株式会社クレヨンでは、ママ友マッチング機能であるβ版アプリをすでにリリース済みです。

また、保活機能を含むiOSマーケット版は2020年1月にリリース予定。

リリース時に通知を受け取りたい方は、Fiika公式ラインアカウントを追加しましょう。

iOSの方
マーケット版iOSアプリのダウンロード方法を「Fiika」LINE公式アカウントから通知受け取り可能。

Androidの方
現在開発中。LINEから友達登録するとリリース時にお知らせ。

Fiika公式ラインアカウントはこちら

Fiikaで育児と保活を明るく乗り切ろう!

プレママ&ママにおすすめのマッチングアプリ「Fiika」についてお届けしました。

1人で抱え込むとつらい育児や保活のお悩みも、共有することでぐっと楽になりますよ。

Fiikaを上手に利用して、育児と保活を明るく乗り切りましょう♪

詳細はFiika(フィーカ)公式サイトへ

ライフスタイルカテゴリの最新記事