子育てママに!簡単家探しのクラウドツールLIFE DESIGNER by RENOSY

     
子育てママに!簡単家探しのクラウドツールLIFE DESIGNER by RENOSY
全身医療脱毛レジーナクリニック

出産後も引き続き働く女性が多い現代では、家族みんなの交通利便性や学区を考慮した家を探したいという方が増えています。

とはいえ、仕事に育児に忙しい中で、多数の条件に合う物件を検索するのは大変ですよね。

そんなときに便利なのが住まい探しと併せて、交通の便や学区などが条件で絞れる「LIFE DESIGNER by RENOSY(ライフ デザイナー バイ リノシー)」。

2019年12月23日より不動産テック総合ブランドの「RENOSY」を運営する株式会社GA technologiesが活用をスタートしたサービスです。

今回は子育て世代におすすめのクラウドツールについてお届けしますので、ぜひ参考にしてください。

「LIFE DESIGNER by RENOSY」がおすすめな人

出典:PR TIMES

こちらでは「LIFE DESIGNER by RENOSY」がどのような人におすすめなのか、確認してみましょう。

ご自身が当てはまるかチェックしてみてください。

・購入か賃貸かの選択に縛られない、ライフスタイルに添った住まい探しをしたい人

→LIFE DESIGNER by RENOSYでは、購入と賃貸の両方を比較検討しながら物件を検索可能。

・子供の学区や交通の便も併せて比較したい人

→学区と家族みんなの通いやすい場所に物件を絞れる。

・時間をかけずにスムーズに住まい探しをしたい人

→不動産屋さんに出向く時間がない方でも、自宅で簡単に検索。

「LIFE DESIGNER by RENOSY」の特徴とは?

子育て世代の住まい探しをサポートするLIFE DESIGNER by RENOSYには、具体的にどのような特徴があるのでしょうか。

3点にポイントを置いてご紹介します。

1. AIが家族の通勤・通学スタイルに合わせた住まいを探してくれる

出典:PR TIMES

従来は夫1人の通勤エリアによって居住地を決めていた方が多数でしたが、現在は妻の通勤エリア・子供の通学も併せて検討する方が増えています。

「BEST BASHO(ベスト場所)」機能では、AIが家族の通勤・通学利便性からおすすめの居住エリアを見やすく表示。

家族1人ずつの通勤・通学エリアを検索して絞る必要がありません。

家族全員のライフスタイルに合わせた住まいを一括で検索でき、時間を有効活用することができます。

2. 通わせたい学区内にある住まいを検索できる!

出典:PR TIMES

子供の教育環境や生活環境に合わせ、引っ越しをしたいと考える方は多いですよね。

従来は不動産屋さんなどに出向かないと難しかった学区に合わせた住まい探し。

「LIFE DESIGNER by RENOSY」では自宅に居ながら簡単に検索できます。

さらに、子どもを入学させたい学校の学区から取り扱い物件を逆引きするシステムですので、検索してから入居までがスムーズに進みます。

仕事帰りや休日に不動産屋さんへ頻繁に出向くのが難しい方は、ぜひ利用してみましょう。

3. 購入・賃貸どちらがお得か比較検討可能

出典:PR TIMES

住まい探しで迷うのが、購入と賃貸の選択です。

従来の不動産探しでは、購入するか賃貸にするかあらかじめ決定してから物件を探すのが通例でした。

一方、「LIFE DESIGNER by RENOSY」では、購入と賃貸のパターンを比較・検討することが可能。

物件ごとの支払いシミュレーションを細かく設定でき、ローンや家賃の比較もできます。

費目は頭金や固定資産税、ローン控除など多岐にわたり、ゆとりのある支払いを選択できるのも嬉しいポイント。

ローンや家賃の金額設定に悩んでいる方も、安心して物件探しができますね。

「LIFE DESIGNER by RENOSY」で理想の住まい探しをスタートしよう

今回は子育てママにおすすめの「LIFE DESIGNER by RENOSY」についてお届けしました。

家族のライフスタイルに合った住まい探しができるサービスを利用すれば、暮らしがぐっと快適になります。

通勤や通学に掛かっていた時間を有効活用でき、ライフプランに合った物件で節約も十分可能に!

子育て世代にぴったりのサービスを活用し、理想の住まいを探してみてはいかがでしょうか。
詳細はGA TECHNOLOGIES公式サイトへ

ライフスタイルカテゴリの最新記事