自然がいっぱい!ニューハンプシャーの楽しみ方3つのポイント

     
自然がいっぱい!ニューハンプシャーの楽しみ方3つのポイント

アメリカ合衆国の、北東部のニューイングランド地方にある州「ニューハンプシャー」。自然が豊かで、のんびり落ち着いて過ごすスポットとして、とても人気の高い州です。

今回は、そんな「ニューハンプシャー」の楽しみ方や、行きたいおすすめスポットをご紹介します♪

楽しみ方1. 素敵な自然を満喫する

ニューハンプシャーの一番の魅力は、なんと言っても大自然!海だけではなく、山も多くあり、自然が感じられるスポットがたくさんあります。開放感溢れる大自然の中で、ゆっくり時間を過ごすだけで、心も身体も癒されます♡

夏になると大賑わい「Hampton Beach」

ローカルの人にも、観光客にも大人気なスポット「Hampton Beach」。大きな砂浜でくつろいでる人がいたり、海の中で遊んでいる人がいたり、砂浜沿いのビーチウォークでお酒を飲みながらおしゃべりしている人がいたりと、見ているだけでも楽しくなるスポットです。

また、花火やカントリーミュージックフェスなどのイベントも定期的にやっているので、是非スケジュールを合わせて行ってみてください♪

Hampton Beachの公式サイトはこちら(英語サイト)から

紅葉が広がる「Kancamagus Highway」

秋になると、約55kmの高速道路である「Kancamagus Highway」を、たくさんの車が、綺麗な紅葉を求めて走ります。

大自然の絶景が楽しめるスポットとして、「American Scenic Byway」(アメリカの絶景が楽しめる道)にも登録されています。音楽をかけながら、広い道「Kancamagus Highway」をドライブするだけでも、素敵な時間が過ごせます。

Kancamagus Highwayの公式サイトはこちら(英語サイト)から

道の真ん中でムースに遭遇「Moose Alley」

車でドライブしていると、目の前に現れるのは、なんと大きなムース!「Moose Alley」は、たくさんのムースが現れる、観光客に人気のエリアです。道路には、ムースに対する、黄色い警告看板がたくさん立っています。

朝方に、複数匹のムースが、一緒に歩いていることが多いです。夜になり、あたりが暗くなると、ムースの存在に気がつかないこともあるので、十分注意をしながら運転をしましょう。

楽しみ方2. 鉄道好き注目!一度は乗りたい鉄道3選

ニューハンプシャーには、現在も移動手段として使われている鉄道がたくさんあります。煙を出しながら、ゆっくりと走っている鉄道をみると、「きかんしゃトーマス」を思い出しますね!鉄道に乗って、絶景を楽しむ旅に出かけてみてください。

可愛い色した機関車「Mount Washington Cog Railway」

思わず写真に収めたくなる、カラフルで可愛い機関車「Mount Washington Cog Railway」。「Summit of Mount Washington」を目指して走っている「Mount Washington Cog Railway」は、150年の歴史を持つ、観光客に大人気な鉄道です。インスタ映えする鉄道に、インスタ映えする景色と、女の子の嬉しいが詰まってます♡

Mount Washington Cog Railwayの公式サイト(英語サイト)はこちらから

絶景が楽しめる「Conway Scenic Railroad」

昔の世界にタイムスリップした気持ちになる「Conway Scenic Railroad」は、のんびり絶景探しの旅を楽しみたい方におすすめな鉄道です。約20kmや約80kmなど、旅の距離によって、乗る鉄道が選べます。

山の中を通る線路があったり、街の中を通る線路があったりと、さまざまな景色が楽しめるのがポイント。鉄道の中では、おしゃれな食事もできます。

Conway Scenic Railroadの公式サイトはこちら(英語サイト)から

赤が目印「Winnipesaukee Railroad」

真っ赤な外観が目印の鉄道「Winnipesaukee Railroad」は、海辺のリゾートエリアを通る、海風が気持ち良い鉄道です。夏が近づくと、海沿いの別荘に行くファミリーがたくさん!

観光客も多く乗っていますが、ローカルな人の生活をみることができるので、とても面白いです。

Winnipesaukee Railroadの公式サイト(英語サイト)はこちらから

楽しみ方3. いくつになってもテーマパークは夢の国

何歳になっても、大きな観覧車や、すごいスピードで進むジェットコースターをみると、テンションがあがりますよね!

ニューハンプシャーには、子供から大人まで、みんなで楽しめるテーマパークがたくさんあります。今すぐ行きたくなるような、おすすめなテーマパークをご紹介します。

家族で行きたい遊園地「Story Land」

夢の国「Story Land」は、昔読んだことのある、おとぎ話に出てくるような世界を、そのまま再現したテーマパークです。誰もが一度は聞いたことあるような物語がテーマになっていて、自分が物語の主人公になった気持ちになれます。「シンデレラ」や「ハンプティダンプティ」などのキャラクターに会いに行きましょう♡

Story Landの公式サイトはこちら(英語サイト)から

サンタさんの村にお邪魔「Santa’s Village」

「Santa’s Village」では、年中がクリスマス! パークに足を踏み入れると、そこは憧れのサンタさんの村です。

パーク内には、サンタさんの家や、小人たちが通う大学、トナカイが生活している小屋や、なんと村の安全を守る消防署もあります。みんなで楽しめるアトラクションもたくさん!いつ行ってもクリスマス気分が味わえるなんて、まさに夢の国ですね♡

Santa’s Villageの公式サイトはこちら(英語サイト)から

アメリカを感じる素敵な旅を

太陽を浴びて、綺麗な空気を吸って、野生の動物たちをみつけて、「ニューハンプシャー」では、広大な自然と触れ合う機会がたくさんあります。

また、1日いても飽きることのない、面白いテーマパークなど、子供でも大人でも楽しめるスポットも!アメリカ合衆国での弾丸旅は、是非「ニューハンプシャー」へ行ってみてください♪

こちらの記事も読まれています



海外旅行カテゴリの最新記事