広島で充実した女子旅を♪おしゃれスポットからおすすめのお土産12選

     
広島で充実した女子旅を♪おしゃれスポットからおすすめのお土産12選

おりづるタワーで広島を感じる

こちらは2016年に平和記念公園のそばに建てられたタワーです。

「広島の過去と現在、未来を一同に望むことができる唯一無二の空間」というコンセプトの通り、壁のない展望台からは原爆ドームや、広島の風、晴れた日には宮島まで眺めることができます。

タワー壁面にはおりづるの壁があり、12階からおりづるを投入することができます。

また館内にはスタイリッシュなカフェや約1000品もあるお土産物店があり、人気の施設となっています。

住所:広島県広島市中区大手町一丁目2番1号
アクセス:広島電鉄 原爆ドーム前電停より徒歩すぐ

おりづるタワー公式サイト

広島で女子旅向きな贅沢スイーツを楽しめるお店2選

観光に疲れたときは甘味で一休みしませんか?広島市内には美味しいスイーツをゆっくりと堪能できる素敵なお店もあります。

美味しくて雰囲気のいいおすすめの2店をご紹介します。

老舗の抹茶スイーツを堪能できる茶の輪本店

出典:茶の環

こちらは、広島の老舗であるお茶の駿河園からオープンしたカフェです。

ここでしか食べられない抹茶スイーツが美味しいと大評判で、抹茶好きの方には至福のひと時を楽しめます。

住所:広島県広島市中区紙屋町2丁目3-3
アクセス:広島電鉄 本通電停から徒歩1分

茶の環本店公式サイト

MUSIMPANENで贅沢なティータイムを

こちらは川沿いにあるおしゃれなケーキ屋さんです。

独創的で美しいケーキや季節感のあふれるタルトなど、ショーケースの前に立つとどれにしようか迷ってしまうでしょう。

店内は落ち着いた雰囲気で、ワインやブランデーなどのアルコールもケーキと一緒に楽しむことができます。

住所:広島県広島市中区銀山町1-16
アクセス:広島電鉄 銀山町電停から徒歩3分

MUSIMPANEN公式ブログ

自分用にも入手したい広島土産3選

旅のしめくくりにお土産を買いましょう。自分用にも、贈答用にも喜ばれるおすすめのお土産をご紹介します。

にしき堂でもみじ饅頭の新しい美味しさに出会う


出典:にしき堂

にしき堂ではおしゃれで美味しいもみじ饅頭を購入することができます。

もみじ饅頭の生地に餅粉と米粉を使用したモチッとした「生もみじ」、瀬戸内の特産品と洋風のフィリング生地を使った「あたらしもみじ」、酒粕を使用した香りのいい「酒粕もみじ」など多種多様です。

バラでいくつかピックアップしても箱に包装してもらえます。

住所:広島県広島市南区松原町2-37 広島駅ビルASSE 1階

にしき堂広島駅ビルASSE店公式サイト

大人味のはっさく大福


出典:餅菓子のかしはら

こちらはソムリエの田崎真也さんもおすすめする美味しい和菓子です。

広島県因島特産のハッサクを白あんでつつみ、みかん餅でくるんであります。

ハッサクを贅沢に使っているのでのジューシーさとほろ苦さが残っていて、大人向きのおしゃれな絶品和菓子です。

住所:広島県広島市中区大手町一丁目2番1号 おりづるタワー1階
アクセス:広島電鉄 原爆ドーム前電停より徒歩すぐ

餅菓子のかしはら公式サイト

熊野筆広島店で女子力を磨く

出典:熊の筆セレクトショップ

熊野筆は広島の伝統工芸品で、繊細な筆先は手作業で一つ一つ作られています。

肌馴染みがよく血色の悪い日でも綺麗なナチュラルメイクに仕上がります。

こちらの店舗にはアドバイザーさんがいるので、筆の使い方を教えてもらったり目的にあった化粧筆を選んだりしやすいですよ。

この機会にぜひ購入してくださいね。

住所:広島県広島市南区松原町2-37 広島駅ビルASSE 5階

熊野筆セレクトショップ広島店公式サイト

広島でおしゃれな女子旅を満喫する


宮島と広島市内を中心に、おすすめの女子旅スポットをご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか?

広島には厳島神社をはじめ水族館や紅葉谷公園などの宮島観光から、広島市内の展望タワーやスイーツ店など見どころがたくさんあります。

ぜひこちらをチェックして、ご紹介したおすすめスポットに足を運んでくださいね。

こちらの記事も読まれています

1 2

旅行カテゴリの最新記事