2020年保湿力がスゴイ最新ボディクリームのおすすめランキング30選

     
2020年保湿力がスゴイ最新ボディクリームのおすすめランキング30選

保湿力が高いボディクリームは、乾燥が気になる季節にぜひ愛用したいアイテムです。

そこで今回は、保湿力に定評があるボディクリームの最新ランキングをお届け♪

定番商品から話題の新商品まで、保湿力がスゴイボディクリーム30種類の成分から使い心地まで徹底比較します。

また、選び方や使い方のポイントもお届けしますので、ぜひ参考にしてください。

トップ画像出典:THE BODY SHOP公式サイト

自分に合う商品が見つかる♪ボディクリーム選びのポイント3つ

保湿力たっぷりのボディクリームランキングをチェックする前に知りたいのがボディクリーム選びのポイント。

目的に合った商品を選ぶことで、イマイチで使いきれなかったという失敗もありません。

1.部分使いには重め、全身には軽めのタイプを

膝やひじ、かかとなど部分的に使用したいという場合は、テクスチャーが固めでこってりとしたタイプが正解。

一方、全身に塗りたい場合は固めテクスチャーだと、塗り広げるのに手間がかかります。

全身には柔らかめのテクスチャーで、伸びが良いタイプのボディクリームを使用しましょう。

2.リラックスしたいならアロマタイプがおすすめ♪

1日の終わりに疲れを癒したいという方にはアロマタイプのボディクリームがぴったり。

全身にボディクリームを塗ることで、良い香りに包まれて眠ることができます。

リフレッシュしたいなら柑橘系、女子力を上げたいならココナッツなど甘い香りと使い分けても良いですね。

テスターで実際に香りを体験してから購入するのがおすすめですよ。

3.保湿成分に注目して選ぼう

保湿力が高いボディクリームを選びたい場合、保湿成分に注目しましょう。

肌の水分蒸発を防ぎ、乾燥から保護してくれる油分を含んだタイプは保湿力が高め。

あかぎれやひび割れといった症状がある場合は、炎症に効果のあるボディクリームがおすすめです。
(*病院に通っている場合は、医師の指導に従ってください。)

パッケージなどでよく見る保湿成分についていくつかご紹介します。

角質の乱れを整える「セラミド」


細胞間脂質の半分以上はこのセラミドで占められていると言われている成分です。

親油性と親水性の両方の性質を持ち、肌から水分が逃げないように働きます。

加齢や季節によってセラミドが減った状態では保湿力を失い乾燥肌になってしまうため、セラミドによるスキンケアは肌質の改善に有効的です。

肌のハリと弾力を保つ「ヒアルロン酸」


角質層の細胞間を埋める役割をはたしているヒアルロン酸は優れた保湿力を持つ成分として知られています。

ヒアルロン酸を補うことで水分の保持力を高め、コラーゲンやエラスチンの損傷を防ぎ肌のハリや弾力を保つ効果が期待できますよ。

肌の成分の元になる「アミノ酸」


肌が本来持っているうるおい成分の主成分がアミノ酸です。

他にもコラーゲンやエラスチンなどもアミノ酸からできているため、肌の潤いを保ったり肌を保護してハリや弾力を保つためにも必要な成分と言えます。

1 2 3 4 5 6

美容カテゴリの最新記事