ニューヨークのチャイナタウン厳選スポット|格安おいしい人気店6選

     
ニューヨークのチャイナタウン厳選スポット|格安おいしい人気店6選

ニューヨークのマンハッタンにある、アジアンな雰囲気のエリア「チャイナタウン」!

「チャイナタウン」の道を歩いていると、思わずニューヨークにいることを忘れてしまいます。

今回は、そんな「チャイナタウン」の魅力やおすすめレストランをご紹介します♪

ニューヨーク・マンハッタンの中心にあるのはなんと中国!

「チャイナタウン」を日本語に直訳すると、「中国街」です。つまり、マンハッタンの中心にあるのは、なんと「中国」!

目を疑ってしまいそうな光景が広がっています。ニューヨークにいながら、アジアが恋しいと思った時に、一度足を運んでみてください。

安心感のある漢字や言語が楽しめる

「チャイナタウン」の道を歩いていると、両側に並ぶビルには、カラフルな看板がたくさん。

看板には、たくさんの漢字やハングル文字が書かれています。

また、「チャイナタウン」エリアには、現地に住むアジア人が多く集まっていて、英語以外の言語が飛び交っています。

安くて美味しいグルメの街

「チャイナタウン」には、世界中から集まっている観光客もたくさん。そんなみんなの1番の目的は、安くて美味しいアジアングルメ!

さまざまな国の食事を一つんお街で楽しめるのは、さまざまな文化が入り混じっているニューヨークだからできること。

日本でもアジアン料理が食べられますが、「チャイナタウン」の料理は、アメリカ人向けに少し味付けを変えていることが多いので、新鮮なアジアン料理が食べられます。

美味しい「dimsum(点心)」が食べられるお店3選!

中華料理と言えば「dimsum(点心)」を思い浮かべませんか?

蒸し器で使って作っている、お茶との相性が抜群な軽食で、餃子やシュウマイ、小籠包などが人気があります。

「dimsum(点心)」は、アジア人だけではなく、世界中の人に愛されている料理で、もちろんチャイナタウンでも大人気です。

1. 約100年の歴史溢れる「Nom Wah Tea Parlor」

1920年からdimsum(点心)を提供しているレストラン「Nom Wah Tea Parlor」は、チャイナタウンにある大人気中華料理店です。

中国のお菓子や肉まん、dimsum(点心)、そしてお茶が有名なお店で、日々多くのお客さんで賑わっています。

複数のメニューを注文して、少しずつ分けあって食べるのがおすすめです。

公式サイト(英語サイト)はこちらから

2. カラフルで可愛い「Dim Sum Go Go」

「Dim Sum Go Go」は、dimsum(点心)の注文が入ってから、1個ずつ手作りしている、ローカルのアジア人に大人気なお店です。

カラフルなdimsum(点心)セットが、可愛くて、味も絶品です。

アメリカ人向けに手が加えられているアジアン料理が多いマンハッタンですが、「Dim Sum Go Go」は、アジア人好みな味わいが、そのまま残されているのも、人気の秘密♪

dimsum(点心)以外のメニューも豊富で、お腹いっぱい食べられるので、是非一度行ってみてください!

公式サイト(英語サイト)はこちらから

こちらの記事も読まれています

1 2

海外旅行カテゴリの最新記事