韓国スキンケアの激推し15選《2019》|ARVO編集者が本気でおすすめ!

     
韓国スキンケアの激推し15選《2019》|ARVO編集者が本気でおすすめ!

韓国のスキンケアって、皆さん使ったことありますか?

韓国コスメはすでに日本にも浸透していますが、スキンケアを日常的に使っている方って意外と少ないと思います。

今回は、数か月間韓国コスメ・スキンケアに関する記事を編集してきたARVO編集者が、本気でおすすめしたい韓国スキンケアアイテムを15個ピックアップしてご紹介します!

私は韓国スキンケアの記事編集に携わるまでメディヒールしか知りませんでしたが笑、今回は自信を持って紹介できます。

1度使ったら手放せなくなるという声も多い韓国スキンケア、使ってみたいという方はぜひこの記事を読んでみてください。

目次

韓国スキンケア①|セレンディ(SERENDI):バブルトックスクレンザー

セレンディ(SERENDI)のバブルトックスクレンザーは、酸素バブルによって肌・毛穴を洗浄し、肌の中まで酸素と栄養分を供給してくれるオールインワンのクレンザーです。

プッシュするとジェル状の液体が出てくるのですが、肌の上にの伸ばして数秒待つと、濃密な酸素バブルに変化します!

さらに、きれいになった肌に濃密な酸素水・ミネラル水・栄養素を補給してくれるので、肌の奥まで浸透します。

・毛穴の汚れ、毛穴の広がりが気になる方
・肌の凸凹や、古い角質による肌のくすみが気になる方
・むくみや深いシワが気になる方
・肌に水分や栄養素を補給したい方

バブルトックスクレンザーの使い方

・ディープクレンジング&マスクパックとして使用する場合
メイクを落としてタオルなどで水分を取ったあと、顔全体に4~5プッシュ分のクレンザーを万遍なく塗ります。

15秒程度で酸素バブルが発生したら、2~3分程放置して円を描くように軽くマッサージした後、ぬるま湯できれいに洗い流してください。

・酸素マスクパックとして使用する場合
ディープクレンジングと同じ手順で進めた後、酸素バブル発生から5~10分放置すると、保湿効果に優れた酸素マスクパックになります。

韓国スキンケア②|セレンディ(SERENDI):クラウドモイスチャーフェイシャルトナー

セレンディ(SERENDI)のクラウドモイスチャーフェイシャルトナーは、お肌のターンオーバーの機能向上や、ハリ・弾力の再生に効果的な化粧水です。

さらに、美容液に一番近い化粧水とも言われ、ウォータータイプとバブルタイプの2in1で使用できます。

実際に使用した方からは、パックをした後と同じくらい肌が柔らかくなるとの声も!

・肌のターンオーバーが正常でないと感じる方
・毛穴の老廃物や、古い角質が気になる方
・肌のバリア機能を強化したい方
・肌にハリ・弾力が欲しい方

クラウドモイスチャーフェイシャルトナーの使い方

・バブルタイプとして使用する場合
バブルディスペンサーから泡を出し、泡が消えないように肌に乗せてください。そのまま浸透するのを待ち、最後に手の平でしっかりなじませます。

・ウォータータイプとして使用する場合
専用のクラウドコットンにトナーを染み込ませ、残った角質と老廃物を拭き取るように使用してください。

・スキンパックとして使用する場合
専用のクラウドコットンにトナーをたっぷり染み込ませ、そのまま肌にのせてパックとして使用してください。

★さらにおすすめの使い方
スキンパックの手順で進めた後、コットンの隙間をバブルディスペンサーで出した泡で埋めると全顔がしっかり潤います。

関連記事

韓国スキンケア③|セレンディ(SERENDI):リバイビングセンテラアンプル

セレンディ(SERENDI)のリバイビングセンテラアンプルは、1本で約10日分のエッセンスが4本セットになっているリッチな美容液です!

40日間集中的にケアでき、肌のターンオーバーを促進させることで、若々しい肌のハリ・弾力を回復させます。

ツボクサの抽出エキスを80.5%も使用した高濃度エッセンスが、肌の再生機能・鎮静機能を高めます。

・肌の水分量とバリア機能を強化したい方
・肌トラブルを改善し、鎮静したい方
・肌のくすみを改善し、美白効果も欲しい方
・シワを修復し、ハリ・弾力のある肌を回復したい方
・肌を短期間で集中的にケアしたい方

リバイビングセンテラアンプルの使い方

容器のキャップを右に回転させると、自動的に1回分のエッセンスが取り出せます。

それを、スポイトの先が肌に触れないように注意しながら肌に直接垂らし、額・眉間、目元、ほうれい線部分を中心にシワを伸ばすように馴染ませます。

額は下から上に向かってジグザグを描くように、まぶたは筋肉をほぐすようにポンポンと叩きながら、ほうれい線はシワと90度の角度で上に引っ張り上げます。

最後は全顔に染み渡るように、手のひらで押し込むように馴染ませます。

関連記事

韓国スキンケア④|CNP Laboratory:プロポリスエネルギーアンプル

CNP Laboratoryのプロポリスエネルギーアンプルは、健康的な肌作りや肌の鎮静に効果的な美容液です。

さらに、持続的に水分を供給してくれるので保湿力にも優れていて、特に夏場はクリーム要らずなのも嬉しいポイントです。

水分が補給されるのでトーンアップの効果も!

粘り気のあるテクスチャーなのに、肌に塗るとスッと浸透してベタベタしないとの口コミもあり、季節問わず年中使用できるのも人気の理由です。

・外部からの刺激やストレスで肌が疲れていると感じる方
・肌に水分を補給し、ハリやツヤを取り戻したい方
・肌をトーンアップさせたい方
・敏感で荒れやすい肌を改善したい方

プロポリスエネルギーアンプルの使い方

朝夜の洗顔後、化粧水の次のステップで適量手に取り、優しくなじませます。

頬に1滴ずつ直接垂らして馴染ませると無駄なく使用できます。

関連記事

韓国スキンケア⑤|CNP Laboratory:インヴィジブルピーリングブースター

CNP Laboratoryのインヴィジブルピーリングブースターは、拭き取らずに角質ケアできる新感覚のブースターです。

低刺激のピーリングなので、通常のピーリングでは刺激が強すぎる方でも比較的使いやすいです!

角質を除去してくれるので、柔らかな肌に仕上がります。

さらに、7日間で肌が改善されると噂で、実際に短期間で効果を得られたという声も多数あります!

・肌に低刺激で角質を除去したい方
・なめらかで手触りの良い肌にしたい方
・短期間で効果を実感したい方
・保湿力を強化したい方

インヴィジブルピーリングブースターの使い方

洗顔後すぐ、スキンケアの最初の段階で使用してください。

塗り広げた後、指で軽く叩くに入れこむとよく馴染みます。

関連記事

韓国スキンケア⑥|グーダル(goodal):グリーンタンジェリンビタCダークスポットセラム

グーダル(goodal)のグリーンタンジェリンビタCダークスポットセラムは、シミやそばかす、肌のくすみに効果的な美容液です。

通常のみかんの約10倍ビタミンCが含まれているとされる、青みかんのエキスがぎゅっと凝縮されています!

特に使用感が人気の理由で、全くべたつかず肌にスッと入っていくので、気持ち良くて毎日使いたいという声も多いです。

デイリーで使えるビタミンCのスキンケアはあまりないので、求めていた方には嬉しいアイテムだと思います。

・シミ、そばかすが気になる方
・ビタミンCコスメは刺激が強くて使えないという方
・ベタベタするスキンケアアイテムが苦手な方
・肌のくすみが気になる方

グリーンタンジェリンビタCダークスポットセラムの使い方

洗顔後、スキンケアの美容液を塗る段階で使います。

適量取って顔や首に塗り広げた後、シミやそばかすが気になる部分に重ねて塗るとより効果的です。

関連記事

韓国スキンケア⑦|メディヒール(MEDIHEAL):マスキングレイアリングアンプル

メディヒール(MEDIHEAL)のマスキングレイアリングアンプルは、3本セットのエッセンスを一度に3本重ねて使う新感覚の美容液です。

1本目で栄養を伝達させる基盤を作り、2本目でエネルギー補給、3本目で肌に保護膜を生成します。

高濃度の美容液が肌に充分に行きわたるので、内側から肌が潤って憧れの水光肌に近づきます!

特別な日の前日に、スペシャルなケアとして使用するのがおすすめです!

・シワが気になる方
・透明感のあるしっとりした肌を目指している方
・時間をかけてスペシャルなケアをしたい方

マスキングレイアリングアンプルの使い方

容器の太い方をひねって空け、両頬と額に美容液を直接垂らします。

2~3滴落とした後、軽くマッサージするように塗って吸収させます。

以上の手順を3本分繰り返してください。

韓国スキンケア⑧|ドクターぺプチ(Dr.PEPTI+):ペプチドボリュームエッセンス

ドクターぺプチ(Dr.PEPTI+)のペプチドボリュームエッセンスは、韓国で今特に人気なスキンケアアイテムの一つです。

青みがかったジェルを肌に広げて少し経つと、酸素バブルが発生する不思議な使用感のエッセンスです!

洗顔だと間違えやすいですが、そのまま肌に馴染ませる泡タイプのエッセンスです。

使用後は、もっちり・しっとり・つるんとした肌に生まれ変わります!

・アインチエイジング系のスキンケアが気になる方
・肌のターンオーバーが乱れていると感じる方
・シワの改善やハリの回復に効果を感じたい方

ペプチドボリュームエッセンスの使い方

洗顔後、化粧水で肌を整えたら、4~5プッシュを全顔に満遍なく塗布します。

少し経つと酸素バブルが発生するので少し時間を置き、バブルが弾けるのが収まってきたら軽く叩いて肌に吸収させます。

韓国スキンケア⑨|CENTELLIAN24:マデカクリーム

CENTELLIAN24のマデカクリームは、若々しい肌を取り戻すことを目的とした製薬会社から発売されているクリームです。

肌のキメが細かくなった、ニキビ跡が薄くなった、1日中肌が乾燥しないなど、実際に肌の変化を感じた口コミも多数。

コスパも良く、ベタ付かないので朝晩使えるのも嬉しいポイントです!

・クリームを何度塗っても乾燥してしまう方
・なかなか消えないニキビ跡に悩んでいる方
・目元や口元に小ジワが増えたと感じる方
・日差しによりシミやそばかすが増えたと感じる方

マデカクリームの使い方

毎日朝晩、化粧水と乳液を使用した後に、クリームの段階で使ってください。

特に、朝は日焼け止めを塗る前に使用してください。

韓国スキンケア⑩|ハクスリー(Huxley):エッセンスライク オイルライク

ハクスリー(Huxley)のエッセンスライク オイルライクは、サボテンオイルとエッセンスが最適な割合で混ぜられ、肌に活力を与えてくれるオイルエッセンスです。

オイルのようになめらかなテクスチャーながら、肌に素早く浸透してサラッと仕上がります。

オイルは苦手だけど1日中肌をしっとりさせたい方におすすめのアイテムです。

・メイク前に使えるオイル製品を探している方
・オイル製品が苦手で敬遠していた方
・1日の終わりに肌の乾燥が気になる方
・肌の免疫力が落ちていると感じる方

エッセンスライク オイルライクの使い方

化粧水を使用後、手の平に適量取り、顔全体を包み込むようにして吸収させます。

朝もメイク前に使用するとより効果的です。

韓国スキンケア⑪|ハクスリー(Huxley):オイルアンドエクストラクト

ハクスリー(Huxley)のオイルアンドエクストラクトは、サボテンエキスとサボテンシードオイルを使用する直前に混ぜて使う、新感覚のシートマスクです。

混ぜた瞬間に乳化され、サボテンエキスの保湿力+サボテンシードオイルの抗酸化作用の相乗効果を生み出します!

またハクスリーのシートマスクは繊維にこだわったシルキーなマスクを採用しているので、肌触りが良いのはもちろん肌への吸収力も高めてくれます。

・肌に対する外部からの刺激が気になる方
・なんとなく肌の調子が整っていないと感じる方
・肌にしっとり感とツヤが欲しい方
・肌を集中的にケアしたい方

オイルアンドエクストラクトマスクの使い方

オイルが入っている下のパウチを3回ほど折り畳み、ぷちっと音がするまでオイルを押し込みます。

オイルを上部のパウチに流し込み、満遍なくシートに染み込むよう行き渡らせます。

シートマスクを顔にのせて15~20分放置し、マスクを取ったら残ったエッセンスを手のひらで押し込むように吸収させます。

関連記事

韓国スキンケア⑫|アビブ(Abib):pHシートマスク

アビブ(Abib)のpHシートマスクは、韓国国内で今流行っているシートマスクの1つ。

pHシートマスクは肌の免疫力を高めてpHバランスを整えてくれるので、健康的でトラブルの少ない肌に導いてくれます。

美容液が30mlも入っているので、つけている間も乾きを感じずピッタリ密着!

全部で3種類あるので、自分の理想の肌に近づけるものを選んでみてください。

ドクダミフィット
・肌の鎮静ケアをしたい方
・水分補給して肌に透明感を与えたい方

アクアフィット
・とにかく肌に水分を補給したい方
・肌にハリを与えたい方

ハニーフィット
・肌に栄養を補給して免疫力を高めたい方
・しっとりなめらかな肌に仕上げたい方

pHシートマスクの使い方

洗顔後、化粧水で肌を整えたら、肌にしっかり密着するようにマスクをのせます。

10~20分後にマスクを外し、肌に残った美容液を手の平で押し込むように馴染ませます。

韓国スキンケア⑬|アビブ(Abib):グミシートマスク

アビブ(Abib)のグミシートマスクは、グミという名前の通り、とにかく密着力のあるマスクが特徴。

顔とシートマスクの間に隙間を作らないので、30mlも染み込んだクリームが外側から蒸発することなく肌にしっかり浸透します。

全部で4種類あるので、自分の肌に合うものを選んでみてください。

アクアステッカー
・肌にとにかく水分補給をしたい方
・肌にハリを出したい方

ミルクステッカー
・栄養補給をして肌のエネルギーを高めたい方
・美白ケアをしたい方

マデカソサイドステッカー
・肌を直ぐに鎮静ケアしたい方
・肌のコンディションを整えたい方

ドクダミステッカー
・肌が疲れていると感じる方
・肌の鎮静ケアをしたい方

グミシートマスクの使い方

洗顔後、化粧水で肌を整えたら、肌にしっかり密着するようにマスクをのせます。

10~20分後にマスクを外し、肌に残った美容液を手の平で押し込むように馴染ませます。

関連記事

韓国スキンケア⑭|ドクタージャルト(Dr.Jart+):セラマイディンフェイシャルマスク

ドクタージャルト(Dr.Jart+)のセラマイディンフェイシャルマスクは、高濃縮セラマイディンが1枚のマスクにしっかり染み込んだ高保湿のシートマスクです。

肌に即効バリアを作って肌を守り、乾燥した肌を集中ケアしてくれます!

肌への低刺激テスト済みなので、敏感肌の方でも安心して使用できます。

・肌の乾燥やつっぱりが気になる方
・肌のバリア機能を高めてトラブルを防ぎたい方
・乾燥した肌を集中ケアしたい方
・従来のマスクだと刺激を感じやすい方

セラマイディンフェイシャルマスクの使い方

洗顔後、化粧水で肌を整えたら、肌に密着するようにマスクをのせます。

10~20分後、肌に残ったエッセンスを軽く叩いて肌に吸収させます。

関連記事

韓国スキンケア⑮|COSRX:グリーンヒーローカーミングパッド

COSRXのグリーンヒーローカーミングパッドは、低刺激で毎日使える拭き取り用パッドです。

COSRXのパッドは3種類ありますが、敏感肌の方・毎日使いたい方にはこちらのグリーンがおすすめです!

朝の洗顔の代わりや、出先でのメイク直しとしても使用できます。

・肌を優しく鎮静ケアをしたい方
・敏感肌の方
・肌のキメを整えたい方
・肌の角質をケアしたい方
・毎日手軽に使える拭き取りケアを探している方

グリーンヒーローカーミングパッドの使い方


・拭き取りケアとして使用する場合
洗顔後、パッド1枚で目元を除いた顔全体を優しく拭き取ります。鼻やおでこなど、油分の多い場所に部分的に使用するものおすすめです。

また、肘や膝など体で角質が気になる部分にも使用できます。

・メイク直しとして使用する場合
メイクのヨレが気になる部分をパッドで拭き取り、メイクがきれいに落ちたら上からメイクを重ねます。

関連記事

韓国スキンケアで毎日のケアをもっと有意義に!

韓国スキンケア激推し15選、いかがでしたか?

韓国スキンケアの魅力をたっぷり伝えることができたと思います。

本当におすすめできるアイテムのみをご紹介したので、韓国スキンケアを使い始めたいという方はぜひ参考にしていただきたいです!

どんな方におすすめの商品なのかもあわせて記載してあるので、そちらを参考にしながら自分に必要なアイテムを選んでみてください。

韓国スキンケアで、憧れの水光肌を目指しましょう♡

画像提供元:Qoo10

ブランド別おすすめアイテムが気になる方はこちら♡

美容カテゴリの最新記事