too cool for schoolの魅力に迫る。人気のアイテムと購入店舗も解説

     
too cool for schoolの魅力に迫る。人気のアイテムと購入店舗も解説

too cool for schoolは、韓国で人気のコスメです。

日本ではあまり知られていませんが、韓国では、国民的コスメと言えるほど愛用者が多いコスメブランドです。

なぜ韓国でそんなに人気があるのでしょうか? 

今回は、too cool for schoolの特徴や魅力を、人気アイテムや購入店舗と一緒にご紹介していきます。

韓国コスメは人気のブランドが多い中、ファンを魅了し続けているその秘密にせまります。

目次

too cool for schoolの魅力は?

シェーディングで一躍人気になったtoo cool for school。

シェーディングは当たり前に使っているけど、他にはどんな商品があるのか意外と知らない方も多いと思いですよね。

そもそもtoo cool for schoolとは、どういったブランドなのでしょうか?

ここでは、too cool for schoolの魅力とブランドの特徴をご紹介します。

too cool for schoolについて詳しく知りたい!という方はぜひチェックしてみてください!

幅広い年代から人気!


too cool for schoolは、「学校に通うだけではもったいないくらいとても素敵でキレイなgirl」という意味があります。

ブランド名にschoolの文字があるので、学生向けだと思っている方も多いですよね。

でも、実は、幅広い年代の女性が使用していて、どの年代でも使いやすいコスメが多いです。

自分好みに調整が可能

韓国コスメは、発色が良いイメージがありますよね。

too cool for schoolの商品は、自分で濃さを調節しやすいものが多いく、大人の女性でも使いやすいのが人気の秘密。

おもちゃのような可愛らしいデザインと、納得のできる価格提供で、マストアイテムとして愛用している韓国女性が多いようです。

こだわりのデザインが可愛くて人気

出典:Too cool for school

デザインが可愛くて人気の韓国コスメは多くありますよね。

こちらのブランドは、ただ可愛いだけでなく、デザインにとてもこだわっています。

too cool for schoolは、「商品」ではなく「作品」を作るをコンセプトに2010年にオープンしました。

どの商品も目を引くものばかりで、可愛い物好きにはたまらないパッケージのコスメがたくさんあります。

思わずパケ買いしたくなるようなデザインは、ついつい全色揃えてしまうファンも多いほど人気です。

有名なアーティストがデザイン

too cool for schoolは、国内外の有名なアーティストがデザインをしています。

そのため、さまざまなコンセプトを持つ、個性的なブランドの集まりで出来上がったブランドなんです。

こだわりのある人の集まりから生まれた可愛らしいおしゃれなデザインは、持っているだけで気分がアップ♡

レトロで、ヴィンテージ感漂うデザインが多く、大人の女性でも使いやすいコスメです。

デザインへのこだわりも、幅広い女性から支持される理由のひとつ♪

初心者でも使いやすいコスメが多い

出典:Too cool for school

too cool for schoolが愛されている理由として、初心者でも使いやすいという魅力があります。

こちらのブランドものは、濃すぎず、薄づきなものが多いので、初心者でも使いやすいんです。

これからメイクの勉強をしたい、初めて使うアイテムに挑戦したいという方でも、上手に使いこなすことができます。

too cool for schoolの人気アイテム6種類を解説

どのような商品が、韓国の女性に人気なのでしょうか?

人気の商品がたくさんある中から特に口コミで人気が高かった6種類のコスメについて、詳しく解説していきます♡

韓国コスメの定番|アートクラス バイ ロダン シェーディング


韓国コスメの定番といえばこれ!というほど有名なコスメ。

国民シェーディングとも呼ばれているほどの大人気商品です。

カラーが3色入っており、いろんな使い方ができます。

小顔効果だけでなく立体感UPも

シェーディングは、初心者が使用すると失敗しやすかったり、効果がイマイチなんてこともありますよね。

ですが、こちらのシェーディングはとても使いやすく、自然な立体感が演出できるんです。

一度使ったら手放せないほどの使い心地♡

韓国の女性ならみんなが持っていると言われているほど愛用している人がたくさんいます。

小顔効果を高めるだけでなく、彫りの深い、パーツがハッキリとしたお顔に仕上げることができますよ。

また、顔だけでなく、体にも使えるのでメリハリボディも目指せます。

オススメの使い方
・3色を混ぜてフェイスラインに塗り、小顔効果UP
・それぞれ1色ずつ使って、鼻筋や、目頭に塗り、立体感UP
・3色混ぜてデコルテや腕、足、腹筋に使用し、ボディメイクも

しっとりツヤ感UP|アートクラス バイ ロダン ルミナス バーニッシュ


こちらの商品は、先ほどのシェーディングと同じアートクラス バイ ロダンのハイライターです。

この「ルミナス バーニッシュ」もシェーディングと同じくtoo cool for schoolのベストセラー商品です。

オーロラカラーのキラキラしたパッケージがとても可愛いですね。

乾燥しやすい人でも使いやすい

クリーム状のテクスチャーで、しっとりとしていて、ツヤのある肌に見せることができます。

ハイライターは、パウダータイプが多いので、乾燥が気になる方もいますよね。

「ルミナス バーニッシュ」は、クリームタイプなので、乾燥しにくく、冬にも使いやすいコスメです!

オススメの使い方
・グローピンク(左)を鼻筋や、あご、目の下にハイライトとして使用すると自然な立体感UP
・クリアスパークル(真ん中)をほっぺやまぶたなどのツヤ感の出したいところに塗ると、潤い肌を演出♡
・ユニコーンブルー(右)をおでこや鼻筋などの高さを出したいところに塗ると、メリハリのあるお顔に
・シリコンタイプのパフで肌にのせ、馴染ませるように優しく叩いて使うと◎

ふわっと発色|アートクラス バイ ロダン ブラッシャー


こちらもアートクラス バイ ロダンシリーズのコスメで、ベストセラー商品になります。

一見コーラル系かな?と思うこちらのブラッシャーは、ピーチカラーのチークです。

コーラルよりも少しピンクっぽいお色味で、シェーディングやハイライターと同じ3色グラデーションのパレットになっています。

いろんな使い方ができるので、見られたい印象に合わせて使い分けると、メイクを楽しめます。

細かいパウダーでサラサラなつけ心地

細かいパウダーが毛穴を隠してくれてきめ細やかなつるんとしたほっぺたに!

薄づきなので、濃いチークが苦手な人でも使いやすいです。

また、サラサラとした着け心地でとっても軽いので、テカリ防止したいところに淡い色を乗せるのという裏技もできちゃいます。

肌馴染みが良いので、テカリがきになるところにのせても浮かず、綺麗に仕上がります。

オススメの使い方
・大きいブラシで使用すると発色が綺麗に
・左+真ん中でピーチトーン
・真ん中+右で華やかな桃色
・一色ずつ使ってふわっとしたグラデーションチークに
・3色混ぜて使うと可愛らしい印象に

潤うティント|グロッシーブラスターティント


ウォーター3:オイル7の黄金比率で作られたリップグロス。

ティントタイプなのにマットな仕上がりに!

保湿力も高く、唇をしっとりとさせながらも、綺麗に発色してくれます。

色持ちも良く輝きが続く

輝きや潤いを持続させてくれるリップなので、塗ってすぐにティッシュオフしても色が残ってくれます。

何度も塗り直す必要がないので、口コミでも、色持ちと潤いが素晴らしいと人気です。

チェック柄のパッケージも人気で、ついつい揃えてしまうという方も。

カバンに一つ入れているだけでもおしゃれで可愛いですよね。

オススメの使い方
・中央に乗せ、指で馴染ませると自然な色付きに
・グラデーションリップとしても◎
・濃いのが苦手な人は、ティッシュオフして自然なつけ心地に

新感覚アイシャドウ|チェックゼリーアイズ

全12色

本のような形をしていて、チェック柄で可愛らしいパッケージ。

ついついパケ買いしてしまいそうなデザインですね。

ポイントは、パレット部分のもちもちさ!

触るとグミのようなもちもち感のあるアイシャドウで、パレット部分が凹みます。

このもちもち感が、新感覚で、とても使いやすいと大人気。

密着感が心地いい

肌馴染みも良く、着け心地も軽く、粉飛びもしません!

目元にしっかりと密着し、発色してくれるのでとても人気。

しっとりしすぎることもないので、とっても使いやすいアイシャドウです。

嬉しい3タイプで自分好みの目元に

タイプが3種類あるので、自分の好みの仕上がりに合わせて使用すると◎

カラーも豊富で、どれも使いやすいお色味なので、自然で女性らしい上品な目元に仕上がります。

キラキラな目元にしたいならグリーッタータイプ
・オーロラ
マットな目元にしたいならマットタイプ
・ピーチジェロー
・ブラッシュピンク
・ダスティローズ
・ロイヤルミルクティ
・ハニーアーモンド
ツヤのある目元にしたいならシマータイプ
・バタークリーム
・シルクローブ
・サンセットゴールド
・ピーチブロンド
・パージブラウン
・ディープココア

違うタイプを組み合わせて使うのも可愛いです。

自分の好みの組み合わせを見つけてみてくださいね。

オススメの使い方
・指にとって馴染ませると綺麗な仕上がり
・全体にグリッタータイプ、二重幅に好みのカラーを組み合わせても◎
・二重幅に塗るときは、ブラシを使うとよりくっきりな目に

カラー長持ち|ミルクティント

全4色

こちらも、潤い、カラーが長持ちするリップです。

先ほどの「グロッシーブラスターティント」と同じく、何度も塗りなおさなくても良いと人気の商品です。

ポーチにも入れやすいサイズなので、持ち運びにも便利。

ミルク瓶のデザインが可愛く、唇がぷるぷるになりそうな感じのパッケージも人気です。

ミルク成分でうるうるな唇に

こちらのリップには、ミルク成分(スキムミルク)が配合されているんです!

唇が荒れやすい方や、乾燥しやすい方にも使いやすいティントタイプのリップ。

しっかりと潤いをキープしつつ、しっかり発色してくれるので、これ一本でメイク直しができちゃいます。

オススメの使い方
・そのまま使うのも◎
・やさしくティッシュオフすると、柔らかい発色に
・唇の中央にのせ、綿棒で外側に広げていくと綺麗な仕上がりに
・指で伸ばすと薄めから濃いめまで調節がしやすい!
・唇がかなり荒れやすい体質の方は、リップケアしつつ使用すると、よりぷるぷるに♡

too cool for schoolのコスメはどこで購入できる?


too cool for schoolは、残念ながら2017年に、日本にあった直営店は撤退してしまいました。

ですが、通販サイトや、現地である韓国で購入することができるので詳しくご紹介します。

韓国コスメの通販といえば|Qoo10

出典:トゥークールフォースクール | 韓国コスメ通販スタイルコリアン

韓国コスメをお安く手に入れられる通販といえばQoo10ですよね。

もともとQoo10は、韓国通販サイトGmarketの日本法人として運営されており、韓国コスメやファッションを多く取り扱っている通販サイトです。

too cool for schoolの商品も売られていて、直接お店で買うのと同じくらいの値段で購入することができます。

ブラシセットで売られていたりもするので、とってもお得です。

安心!日本の大手通販|Amazon

出典:Too cool for school

日本の大手通販Amazonでも売られています。

正規品には、きちんと正規品と書いているので安心して購入することができます。

また、Amazonには、Amazonプライムという発送までが早いサービスがあるので、too cool for schoolの商品を購入する場合、通販の中では一番最短で手に入れることが可能です。

早く届いてほしいという方は、こちらでの購入がオススメです。

韓国から最短3日で直送|スタイルコリアン

出典:Too cool for school

スタイルコリアンは、海外通販サイトですが、きちんと日本語で記載されているので、とても使いやすいです。

売られている商品は、すべて正規店から買い付けた100%正規品なので安心して購入できます。

また、韓国から最短3日で直送してくれるというとても便利な海外通販サイトです。

お値引きされていることもあるので、通販の中では、確実な正規品が安くで手に入るかもしれません!

品揃えが豊富なのも人気

too cool for schoolだけでなく、韓国最大規模と言われているほど、取り扱いブランド数が多い通販サイト。

定番商品は、必ず見つかると言われていてるほどの品揃えが良いです。

また、他のブランドの商品と一緒に購入したい場合でも使えます。

100%正規品なのに、公式サイトよりも安いので、とても人気の通販サイトです。

スタイルコリアンの口コミについてはこちら♡

韓国の人気実店舗|明洞中央路店

韓国の実店舗の中で一番人気の店舗は、明洞中央路店です。

韓国によく行かれる方は、直接実店舗で買うのが一番良いです。

明洞メインストリート沿いにある店舗で、観光客も多く、入りづらいということもありません。

お店に行って、実際に目で確かめてから買いたいという方は、ぜひ韓国に足を運んでみてくださいね。

too cool for schoolのコスメを手に入れて憧れのオルチャンメイクに♡


いかがでしたでしょうか?

韓国女性からとても人気のtoo cool for schoolですが、日本人にも使いやすいコスメなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

韓国人風メイクが好きな方は、マストアイテムになるかもしれません。

また、韓国旅行のお土産としてもオススメ。

お友達と一緒に購入して、お揃いで使うのも楽しいです。

画像提供元:Qoo10

メイク・コスメカテゴリの最新記事