ヴェレダのホワイトバーチ特集|顔/肩こり/頭皮に効く”驚き”の効果

     
ヴェレダのホワイトバーチ特集|顔/肩こり/頭皮に効く”驚き”の効果

ボディケアにこだわるユーザーから好評価なヴェレダのホワイトバーチ。

今回は、驚きの効果があると噂のホワイトバーチシリーズを特集します。

人気の理由や口コミなども検証し、ホワイトバーチの魅力を探ります!

さらに、妊娠中は使ってよいのか、偽物を買ってしまうがあるのではないか、などの疑問も解決します!

ブラシセットやお得なスペシャルセットなど、ヴェレダホワイトバーチシリーズはバリエーションが豊富。

きっと、これからのボディケアがもっと楽しみになりますよ♡

目次

なぜヴェレダのホワイトバーチは人気なの?

ヴェレダのホワイトバーチについて詳しく紹介する前に、人気の理由を簡単に見ておきましょう。

さまざまな美容効果が期待できるから

出典:WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

ヴェレダのホワイトバーチは、「肌の引き締め」「むくみの解消」「ボディラインのメリハリ」などに効果があると期待されています。

毎日のお手入れはもちろん、肌の露出が増えるシーズンのケアや産後のシェイプアップなどに大活躍するアイテムなのです。

自然由来の成分で作られているから

出典:WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

ヴェレダは、オーガニック原料にこだわるコスメブランドです。

ヴェレダ ホワイトバーチシリーズには、高い基準で栽培されたホワイトバーチ(白樺)などの成分が配合されています。

★ホワイトバーチシリーズに配合されている成分の特徴
・ホワイトバーチ(白樺)・・・ビタミンCを豊富に含むため、肌のキメを整える効果があります。
・ナギイカダ根・・・肌を引き締める効果があります。
・ローズマリー・・・肌を引き締める効果があります。

ヴェレダのホワイトバーチをシリーズで紹介

ヴェレダのホワイトバーチは、シリーズで展開されています。

ここでは、購入しやすい単品から便利なセットまで7つのシリーズすべてを紹介します。

心も身体もスッキリ爽快に「ホワイトバーチ ボディオイル」

出典:WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

ホワイトバーチ ボディオイルは、肌をなめらかにし、引き締めをもたらすボディオイルです。

爽やかなグレープフルーツの香りで、心までスッキリ冴え渡らせます。
こんな方におすすめ・・・しなやかなハリ肌になりたい、肌のザラつきが気になる

★ボディオイルの主なスキンケア成分
・アンズ核油
・ホホバ種子油
・コムギ胚芽油
・ナギイカダ根エキス
・ローズマリー葉エキス
・ヨーロッパシラカバ葉エキス
★ボディオイルの効果的な使い方
・適量を手に取ってオイルを少し温めます。
・ヒップや太もも、ウエスト周りなどケアしたい場所をマッサージしましょう。
※入浴後の温まっている肌にマッサージするとより効果的です。

ヴェレダのホワイトバーチ ボディオイルの口コミ

・ベタベタすることもなく、夏でもサッパリと使えます。
・お風呂上がりにマッサージすると、身体がとってもほぐれます。
・いろんなオイルを試しましたが、ホワイトバーチの引き締め効果がNo.1でした。
・生理前のだるいときに優しくマッサージをすると、心身ともにリラックスできます。

使い心地のよさ、肌の変化、引き締め感など、さまざまな満足感が見られました。

手ごわい肌もお任せ「ホワイトバーチ ピーリングボディウォッシュ」

出典:WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

天然由来のソフトなスクラブで古い角質を除去する、ピーリングタイプのコスメです。

定期的にケアすることで、やがて肌がシルクのようになめらかになるでしょう。
こんな方におすすめ・・・ひじやかかとがザラザラしている、肌がゴワゴワしている

★ピーリングボディウォッシュの主なスキンケア成分
・ゴマ油
・アンズ核油
・ナギイカダ根エキス
・ローズマリー葉エキス
・ヨーロッパシラカバ葉エキス
★ピーリングボディウォッシュの効果的な使い方
・手のひらに適量をとり、気になる部分を中心にクルクルとマッサージをします。
・マッサージが終わったら、ぬるま湯でしっかりと洗い流しましょう。
※使用目安は週1~2回程度です。

ヴェレダのホワイトバーチピーリングボディウォッシュの口コミ

・マッサージした後のつるすべ感にうっとりします♡
・塗って洗い流すだけで、肌がびっくりするほどつるっつるになりました。
・お風呂上りに使い続けていますが、かかとの角質がするっと取れてつるんとしました。

単品使いの方も、オイルとのセット使いの方も、肌の変化を実感しているようです。

身体が内側から目覚める「白樺 エリキシール プレーン」

出典:WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

オーガニックなホワイトバーチをブレンドし、砂糖を一切添加していない健康補助飲料です。

毎日の健康のため、気分をリフレッシュさせるため、身体を内側から目覚めさせましょう。
こんな方におすすめ・・・カロリーが気になっている、ダイエット中でストレスが溜まっている

★エリキシール プレーンの主な成分
・有機白樺葉エキス
・有機レモン果汁
※カフェインは含まれていません
★エリキシール プレーンの効果的な使い方
1日に2~3回を目安に、小さじ2~3杯ほどを水かお湯、紅茶などに混ぜて飲みましょう。
※牛乳やヨーグルト、シリアルなどに合わせてもかまいません。

ヴェレダのエリキシール プレーンの口コミ

・少しずつ代謝がよくなっているかも?
・妊娠中ですが足のむくみや全身のだるさを感じるとにき飲むと、なんだか軽くなります。
・利尿作用があるのか、よくトイレに行くようになりました。
・紅茶に入れたり、ハチミツで割ると飲みやすかったです。
・朝起きてすぐ、入浴前と飲み続けたせいか、身体のリズムがスムーズな気がします。

飲料品なので目に見えた効果はわかりにくいかもしれませんが、飲むタイミングや飲み方の工夫で身体の変化を感じられるのではないでしょうか。

角質オフと肌のシェイプに「ホワイトバーチ リフレッシュボディケアセット」

出典:WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

ボディオイルとピーリングボディウォッシュのセットです。
こんな方におすすめ・・・肌がザラついたりゴワついたりする、ボディラインを引き締めたい

★リフレッシュボディケアセットの効果的な使い方
先にピーリングボディウォッシュで古い角質を除去してからボディオイルを使うのがおすすめです。

ヴェレダのホワイトバーチ リフレッシュボディケアセットの口コミ

・スクラブしてからボディオイルを使うと浸透性が高くなりますね!
・ピーリングとボディオイルを一緒に使うと超美肌になりますよ。
・気になっていた二の腕のザラつきがスベスベになりました。

2つのアイテムを併用することで、相乗効果が生まれるようです。

毎日のボディケア習慣に「ホワイトバーチ ボディオイル スペシャルセット」

出典:WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

ボディオイルの2本セットです。

毎日ボディケアが欠かせないときは常にストックしておきたいですね。
こんな方におすすめ・・・水泳やヨガなどで肌をよく露出する、デートのために備えたい

★ボディオイル スペシャルセットの効果的な使い方
顔以外は全身どこでも使えますので、爪先まで入念にマッサージしましょう。

ヴェレダのホワイトバーチボディオイル スペシャルセットの口コミ

・通常の価格よりも1,000円お得に買えました!
・たっぷり使えるから、バスタイムのたびにヘビロテしてます。
・入浴剤としても使うとリラックス&リフレッシュ効果がアップ☆

セット価格で安く買えたら、惜しみなく使えてスペシャルなボディケアができますね。

お風呂で使えるブラシでセルフエステを「ホワイトバーチ ボディメンテナンスセット」

出典:WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

ボディオイルとマッサージ用のブラシに、マッサージ手引書の「セルフケアメソッドブック」がついたセットです。

手指でマッサージするよりも負担なくリンパを流せますので、いつでも簡単にセルフケアが楽します。
こんな方におすすめ・・・手軽にボディマッサージがしたい、本格的な方法でマッサージがしたい

★ボディメンテナンスセットの効果的な使い方
・身体にオイルを適量なじませます。
・手先や足先から、心臓に向かってブラシで優しくマッサージしましょう。
※ブラシはお風呂でも使えます。
※二の腕やふくらはぎ、デコルテなどに”かっさ”としても使えます。
※使用後のブラシは水分やオイルを十分に拭き取ってよく乾かしましょう。

ヴェレダのホワイトバーチボディメンテナンスセットの口コミ

・ブラシでマッサージできるので楽チンです。
・毎晩お風呂に入るのが楽しみです。
・家族にもマッサージしてあげられるのでいいですね♡

ブラシがあると、マッサージをしていて肩が凝るということもなく力を入れなくてもサロン並みにほぐれます。

天然木のブラシでタフなマッサージを「ホワイトバーチ&ブラシセット」

出典:WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

ボディオイルと天然木で作ったブラシのセットです。

天然木特有のナチュラルな風合いで、肌に優しくフォットしながらタフなマッサージを叶えます。
こんな方におすすめ・・・肌を引き締めたい、肌にハリがほしい、身体のコリをほぐしたい

★ホワイトバーチ&ブラシセットの効果的な使い方
・身体にオイルを適量なじませます。
・手先や足先から、心臓に向かってブラシで優しくマッサージしましょう。
※お風呂では使えません。
※使用後のブラシはオイルを十分に拭き取ってよく乾かしましょう。

ヴェレダのホワイトバーチ&ブラシセットの口コミ

・それぞれを単品で買うより安かったので得した気分です。
・オイルはサラサラしていて気持ちいし、ブラシも使いやすくて最高です!
・ブラシが握りやすく、オイルのおかげでなめらかにマッサージができます。
・立ち仕事で指までパンパンにむくむのですが、マッサージして寝ると翌朝はすっきりしています。

ブラシで肌をなでるようにマッサージするだけなので、毎日の習慣にしやすいのも効果を得る秘訣ですね。

ヴェレダ ホワイトバーチの驚きの効果も検証しよう

ヴェレダ ホワイトバーチのコアなユーザーからは、驚きの効果も伝えられています。

ここでは、多く見られた効果のうち3つをピックアップしました。

顔のむくみもスッキリ!

出典:WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

ヴェレダのホワイトバーチはボディ専用シリーズなので、顔を直接ケアするものではありません。

しかしながら、入念なボディケアで顔に効果を感じているユーザーさんもいるようです。

顔のむくみに関する口コミ

・ホワイトバーチで首をマッサージしたら顔がスッキリ♡
・ホワイトバーチで肩のリンパをほぐして顔のむくみを取るのだ。
・足をマッサージしただけなのにフェイスラインがシャープに?

マッサージ効果により、血行促進や老廃物の排泄がスムーズになると、顔も引き締まることがあるとわかりました。

頭皮がサッパリ!

出典:WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

ヘアサロンにオイルを使ったスカルプがあるように、ホワイトバーチでの頭皮ケアも有効です。

実際にホワイトバーチで頭皮ケアをしているユーザーさんの声はどうなのでしょうか──。

頭皮に関する口コミ

・シャンプー後に頭皮になじませてほぐすとリフレッシュする。
・ホワイトバーチオイルで頭皮をケアしたら乾燥やフケが治まった♡
・指につけて頭皮に揉み込むとコリがほぐれて気分も爽快♪

植物成分の働きやオイルによる保湿、マッサージでの血行促進など、自宅でのセルフケアにも効果があるようです。

肩こりが解消!

出典:WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

ホワイトバーチは湿布剤ではないので、塗るだけで肩こりが解消するわけではありませんが、喜びの声はあるようです。

どのように肩こりを解消しているのか、ユーザーさんの口コミを詳しく見てみましょう。

肩こりに関する口コミ

・ホワイトバーチで肩をぐりぐりするとめっちゃほぐれる~!
・デコルテをマッサージしたら方がスッキリ☆
・肩甲骨の辺りからリンパを上に流すと肩が軽くなるのだ。
ホワイトバーチでマッサージをすると、指のすべりがよくなるためリンパの流れもスムーズになります。

マッサージにはいろいろな方法がありますが、首から肩、肩甲骨の下から上へという流れに沿うとよいでしょう。

ホワイトバーチを購入する前にチェック

ホワイトバーチの魅力を知ると、「早く購入したい!」とテンションが上がるかもしれません。

ここでは、よくある疑問や不安を解決するため注意点を解説します。

妊娠中でも使える?

出典:WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

ホワイトバーチは妊娠中でも使えます。ただ、妊娠中で香りに敏感になっている場合は要注意。

気分が優れなくなるなどした場合は使用を控えましょう。

格安な偽物にご注意!

出典:WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

ヴェレダのコスメは世界中で人気なため、偽物も多く出回っています。

公式サイトによると、正規品には「株式会社ヴェレダ・ジャパン」と住所の記載があるラベルがコスメの本体と外箱に貼っているとのこと。

また、公式以外の通販サイトなどで購入する際は、実際の価格より極端に安いものにも注意しましょう。

ヴェレダのホワイトバーチでケアしよう

出典:WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

女性を理想的なボディに導くため、効果的なサポートをしてくれるヴェレダのホワイトバーチ。

特徴や口コミなどを知れば、ますます興味が出たのではないでしょうか。

ホワイトバーチの正しい使い方と日々の習慣で、身体が喜ぶボディケアを始めてくださいね。

ヴェレダコスメのおすすめ商品はこちら♡

美容カテゴリの最新記事