洗面所の収納ワザ8選|快適に美しく仕上げるおすすめ術を大調査

     
洗面所の収納ワザ8選|快適に美しく仕上げるおすすめ術を大調査

ボトルをシンプルにまとめる

洗面所に集まるボトルは、洗濯洗剤、柔軟剤、掃除用の洗剤など。

市販されている物はそれぞれのラベルが主張するものが多く、どうしてもごちゃごちゃして見えてしまいます。

そこでボトルを統一し詰め替えると、それだけでとても美しく統一感を出すことができます。

この時ボトルを同じものにするので、ラベリングが重要になります。

ラベルもデザイン性のあるものが販売されているので、インテリアのイメージに合わせて好みの物を選ぶと、さらにおしゃれですね。

すぐできる!美しい洗面所の収納術8選

洗面所を美しく整える収納ワザを8つ、ご紹介します。ポイントを抑えれば、すぐに実践可能なワザばかり。

大掛かりなリフォームなどしなくても、おしゃれな洗面所ができあがります。

オープン棚をディスプレイスペースに

木目と落ち着いたグリーンのタイルのコントラストがとても美しい印象に。

ミラーの大きさは小さすぎず大きすぎずスペースの広さに合わせたジャストサイズ!

オープン棚を、まるでお店のディスプレイのように美しく、かつ実用的に使用しています。

色を抑えグリーンを効果的に取り入れる

色をホワイトでまとめ、ブラックをアクセントにしています。

インテリア性の高いオープン棚を取り付け、グリーンを取り入れることでおしゃれなインテリアが完成していますね。

幅のあるバーを取り付けて活用する

こちらも明るい色でまとめ、ブラックとグレーをアクセントに。ステンレスカゴやステンレスの小物が効いています。

幅のあるバーは、スプレーボトルを収納したり、タオルやバスマットを掛けたりと、様々な使い方ができます。

高い位置の収納はホワイトで広く見せる

ボトルとカゴを統一することで、とてもすっきりと明るい洗面所が完成しています。

洗濯機上の収納もホワイトを選ぶことで、棚が壁と一体化し、とても広く見えます。

上の方にホワイトの収納を持ってくることで、天井を高く見せる効果もあります。

メイク用品は売り場のディスプレイのように

ミラー裏の収納。まるでコスメ売り場のディスプレイのような美しいメイク用品収納です。

容器を斜めに並べることで取り出しやすく、アイテムが一目瞭然です。メイクブラシも喜んでいるように見えますね。

ボックスティッシュも立ててミラー裏に収納すると便利ですね。

パウダー類はトレーに立てて収納

ミラー裏の収納を美しくジャンル分けしています。中央にスキンケア用品を。左に歯磨きなどオーラルケア用品を収納しています。

奥行きのない棚にパウダーを入れる場合は、トレーを使い立てることで、収納することができます。

色を統一し「ラベル」で一目瞭然に

洗濯機上に、洗剤だけでなく、家族の下着も収納しています。

収納用品を白で統一することで、目いっぱい収納していますが圧迫感を抑えることができています。

ラベルで一目瞭然。家族も迷わずに使うことができますね。

タオルの色を統一してすっきり見せる

タオルの色も統一感を持たせると、すっきりと見せることができます。

ホワイトは定番ですが、こちらはグレーとブラウンに統一することで、アクセントとしても効いています。

透明の引き出しの中が見えないように白い仕切りを入れることで、オープン棚もスッキリと見せることができます。

すぐにできる美しい収納ワザで快適洗面所に♪

いかがでしたか。すぐにはじめられる洗面所収納のポイント、美しい収納ワザをご紹介しました。

ボトルを統一するだけでもガラッと印象が変わっておしゃれな洗面所になります。

毎日使う洗面所が使いやすくなると、朝のストレスもなくなりますよ。

ぜひ美しい洗面所に整えて、家族を驚かせてみてくださいね。

こちらの記事も読まれています



1 2

ライフスタイルカテゴリの最新記事