イニスフリーパウダーの使い方21選|無限大の活用方法全て見せます!

     
イニスフリーパウダーの使い方21選|無限大の活用方法全て見せます!
全身医療脱毛レジーナクリニック

粉砂糖や片栗粉のような、サラッとした肌触りのイニスフリーパウダー

顔のテカリを抑えてくれる皮脂吸着パウダーのコスメです。

メイクだけでなく髪も体も全身に、色々な使い道たくさんあることでも知られています。

今回はイニスフリーパウダーの特徴と、便利すぎる使い方を全てまとめました♡

イニスフリーパウダーのまとめ記事はこちら♡

コスメブランドのイニスフリーとは

出典:イニスフリー (innisfree) 公式サイト

まずはイニスフリーパウダーを発売している、イニスフリー(innisfree)について詳しくみていきましょう。

オーガニックコスメ好きの方は要チェックです。

自然派の韓国コスメ

イニスフリーは、2000年に誕生した韓国発の自然派ブランド。

コンセプトは「Natural Benefits from JEJU island(チェジュ島の自然の恵みをそのままに。)

南の島にある、ユネスコ世界自然遺産・済州(チェジュ)島にある、ハーブなど天然素材をたっぷり使っていることが特徴です。

イニスフリーは、innis(イニス/島)と、free(フリー/自由)という意味が込められており、”肌に休息と与える島”を表しているブランドネームです。

肌をいたわりながら、キレイな表情を作ってくれます。

2018年に日本初上陸をして、日本の女性たちにも愛用されやすくなりました。

大ヒットコスメのイニスフリーパウダー


コスメ、ボディケア、フレグランスなど900種類ものアイテムのあるイニスフリーですが、特に人気のあるのは「皮脂コントロールライン」ノーセバムシリーズのパウダーです。

1日中すべすべな肌が維持できると人気で、イニスフリーパウダーとの愛称でも親しまれています。

このパウダーは2層構造になっていて、皮脂吸着パウダーがお肌の余分な皮脂を吸着し、皮脂調節ミネラルパウダーが汗と皮脂を抑えます。

サラサラな肌に見せてくれるだけでなく、制汗剤のようにも使えるというのですから、驚きですよね。

肌の上からポンポンと叩いてお直しできるので、ベタつく夏は特に必須アイテムです。

イニスフリーパウダーの特徴

穴の空いた透明な中蓋があり、そこからパウダーをパフに移して使います。

ベビーパウダーと同じ使い方です。

パフにパウダーを取ったら、パフを折り曲げて全体にパウダーが馴染むようにしてから使いましょう。

基本は真っ白なパウダーですが、キレイに馴染むので白浮きしませんよ。

【できること】

  • テカった肌をマットにしてくれるのでトーンアップ効果が期待
  • 毛穴をふんわりと隠して、マシュマロ肌に近づく
  • 【できないこと】

  • ファンデーションのようにシミなどを隠すカバー力
  • コンパクトで持ち運びに便利


    イニスフリーパウダーは手のひらに収まるコンパクトサイズなので、持ち歩きにもぴったり

    パフも小ぶりですが指が2本入るので、しっかりと肌にパウダーを乗せられます。

    ポーチの中でもかさばらず、邪魔になりません。

    パウダーですので、蓋をしっかり閉めて、粉がこぼれないように注意してくださいね。

    落とすときも簡単


    イニスフリーパウダーはミネラル成分を使用しているため、メイク落とし用のクレンジングを使わず、洗顔だけで落とせるのもポイント。

    クレンジング不要だからお肌の負担になりにくく、ニキビができやすいという方にもおススメです。

    アイブロウやアイラインなど、他のメイクをしているときはメイク落としを使用してくださいね。

    イニスフリーパウダーはこんな人におすすめ!

    出典:Qoo10

    テカリ予防やサラサラお肌になれるイニスフリーパウダーを、ぜひ使っていただきたい方をピックアップしました。

    オイリー肌の方

    皮脂吸着パウダーで余分な皮脂を抑えてくれるので、顔のテカリを抑えたいというオイリー肌の方におすすめです。

    少量でもサラサラ肌に仕上がるので、軽くブラシにとって使えば顔全体にも広げやすい♪

    混合肌の方

    イニスフリーパウダーは小さめパフだから、皮脂が気になるところに部分使いができるので、皮脂と乾燥の両方が気になる混合肌の方にもおすすめです。

    マットに仕上げたい方

    イニスフリーパウダーをメイクに取り入れると、テカリを抑えてマットな仕上がりに。

    トレンドのマットメイクを取り入れたいという方にも◎。

    汗・皮脂が気になる方

    サラサラのパウダーだから、顔だけでなく全身にも使いやすい!

    ベタベタな汗や皮脂が気になるという方もぜひ使ってみてください。

    化粧崩れが気になる方

    イニスフリーパウダーは皮脂だけでなく、スキンケアやメイクアイテムの余分な油も吸収してくれるので、化粧崩れ防止にも一役買います♪

    化粧直しのアイテムをコンパクトにしたい方

    手のひらに収まるほど小さなパッケージなので、持ち運びしやすいのもポイント。

    フェイスパウダーや化粧直しなどマルチに使えるので、持ち物をコンパクトに抑えたいという方にもぴったりです。

    商品の詳細はこちら/Qoo10

    1 2 3

    メイク・コスメカテゴリの最新記事