リゼクリニック銀座院キャンペーン

セリアのコスメが有能すぎると話題に|絶対買うべきプチプラ商品35選

     
セリアのコスメが有能すぎると話題に|絶対買うべきプチプラ商品35選

近頃ではバリエーション豊富な100円ショップが増えていますが、中でも可愛くて使い勝手が良い商品が多いと人気なのが“セリア”ではないでしょうか。

優秀な100均コスメのなかでも、セリアで販売されているコスメは発売されるとすぐにSNSなどで拡散されて話題になります。

今回は人気のセリアコスメをご紹介します。

100均コスメに抵抗感があった方でも、クオリティとコスパの良さを気に入ってリピートしてしまうということも♡

簡単に涙袋がつくれるアイテムから、目元を華やかに彩るアイライナーまで、必要なメイクアイテムは全てセリアコスメで賄えてしまうかもしれませんね!

目次

セリアコスメ・ベースメイク9選♪外出先での化粧お直しにも

セリアのコスメ商品の中から、まずはベースメイクコスメをご紹介します。

ベースメイクに100均コスメは心配という方もいらっしゃいますが、100円だから危険な成分が入っているというものではありません。

組み合わせて使うととってもきれいにお手頃価格でメイクができますよ。

また、かわいいパッケージのものも多いのでお出かけ用ポーチに入れて持ち歩くのもおすすめ♪

1.使いやすさがポイント/AT クリーミーコンシーラー

出典:Yoridori Do Best

目元のクマやくすみ、口元などにさっとひと塗りでお肌の色をトーンアップさせるコンシーラーです。

柔らかいテクスチャーで、チップだから塗りやすく、メイク初心者さんにもおすすめのセリアコスメです。保湿成分も配合しているので乾燥やヨレ防止にも。

2.明るく引き締まったラインに/AC フェイスアップ パウダー

計算された4色のパウダーで、気になるくすみをカバーし、明るく引き締まったフェイスラインに演出してくれるフェイスカラーです。

某デパコスに似てると注目を集めた商品ですが、程よいパールで肌馴染みもよいカラーで使いやすいと人気のセリアコスメです。

3.グラデーションも作りやすい/AC フラワー チークブラッシュ

出典:Yoridori Do Best

こちらのセリアコスメでは、お花型になった3色のチークパウダーを混ぜて自分好みのカラーが作れます。

ブラシに適量取ったら、手の甲などで色を調整して頬にのせると好きな色合いに調整でき、パフを全体に軽くひねるように押し当てます。

頬の高い部分から耳の方へ滑らせると濃い色を中心にした自然なグラデーションになります。

4.持っているだけで気分も上がる/AC ローズチーク

表面にローズ模様が施されたかわいいチークは持っているだけで気分も上がると人気のセリアコスメ。

ナチュラルな血色感でマットな仕上がりがベビースキンのような印象に仕上げてくれ、セリアコスメの中でもイチ押しアイテムです。

5.肌を明るく見せる/AC ハイライトパウダー

化粧下地やファンデーションの後に使うハイライトパウダーです。密着力が高いパウダーなのでしっかりフィットし化粧崩れを防止してくれます。

細かなラメが輝きお肌を明るく見せてくれますよ。

6.スティックタイプで使いやすい/ジェムハイライター

こちらのセリアコスメもハイライト化粧品。

スティックタイプなので持ち運びもしやすく、使いやすいのがポイントです。

さらにベージュベースのハイライターなので、お肌に馴染み自然に立体感やツヤを出してくれます。鼻筋や目の下などにスッと引いて手でぼかして完成♪

7.メイクノリが変わる♪/3Dパフ

モチフワ食感でキレイに仕上がると人気の3Dパフが100円で買えると大人気のセリアコスメです。

水あり・なし両用でBBクリームやリキッドファンデでもパウダーファンデでも使えます。

水を含ませて硬く絞ると膨らんで大きくなり、よりフワフワで吸いつくような感触になり、お肌への密着感も上がります。

8.メーカー品にも負けない使い心地/ハウス型メイクアップパフ

こちらは水ありファンデとリキッドファンデ専用のパフです。水を含ませるとぷっくりと膨らみ、ふわふわでやわらかな使い心地に。

屋根のような形が細かい部分にも使いやすいですよ。人気コスメメーカーのスポンジパフにも似ていて、使い心地もコスパも負けていないと評判です。

9.リキッドファンデがすっと伸びる/シリコーンパフ

こちらのパフはスポンジではなくシリコーン素材で出来ていて、ツルんとした肌触りでリキッドファンデやクリームチークに使えます。

手で伸ばすよりもスッと伸びて、ムラなく広げることができ便利です。水で洗って乾かしやすいので衛生面も◎

バリエーション豊富なセリアコスメ・アイメイク8選

次にアイメイク用のコスメをご紹介します。カラーやバリエーションも豊富で全て100円だから買いそろえてファッションに合わせて使うのもおすすめです♪

ファッションに合わせたり、組み合わせて自分だけのオリジナルメイクも目指せます。

1.捨て色なしで組み合わせ自在/12色アイシャドウパレット

出典:Yoridori Do Best

12色のカラーでラグジュアリーな雰囲気のアイシャドウパレットです。軽くスムースな付け心地で、重ね付けやグラデーションも美しく仕上がります。

手の甲やティッシュなどで濃度を調整してから馴染ませると好きな色を作ることもできます。

2. 1本ずつ優しく描ける/MP アニマル アイブロウペンシル

出典:Yoridori Do Best

しっかりとした鉛筆型のアイブロウで軽くソフトなタッチで眉毛の1本1本を優しく描け、眉尻の細い線もにじまずキレイに描くことができます。

繰り出し式のアイブロウより折れにくく、3色から選べるので髪の色にも合わせやすいのもポイント。

3.キラキラグラデーションが簡単に/AC ウェットアイシャドウ

4色セットで色を重ねるだけで立体感のある目元になるアイシャドウ。しっとりとした使用感で発色もよく、捨て色もないとセリアコスメの中でも評判です。

開封後に割れてボロボロにもならず長く使えるのも人気の秘訣。

4.エクステのような自然な仕上がり/LJ 内緒のつけまつげ

出典:Yoridori Do Best

とってもナチュラルに仕上がるつけまつげで、まつエクと間違えられるほど自然と人気です。

ばっちりメイクの日よりも毎日のメイクにピッタリのセリアコスメで、100円で購入できるためリピーターも続出!

全部で11種類もあり、お好みのタイプを選んで変化も楽しめます。

5.落ちやすいまつげをしっかりキープ/AT アイブロウコート

出典:Yoridori Do Best

水や汗、こすったりしても落ちやすいアイブロウ。せっかくメイクした眉がお出かけ中に消えてしまったら気分も下がります。

こちらはひと塗りするだけでメイクしたアイブロウを長時間キープしてくれるアイブロウコートです。

マニキュアのような筆で塗るだけで使いやすいのが良いですね。

6.濡れたようなツヤまぶたに/ジェム アイ グロス

チューブに入ったクリームタイプのアイグロスです。

ラベンダーやゴールド、ショコラ、チェリーなどカラーバリエーションも豊富で、透明感あふれるニュアンスカラーが特徴。

しっとりとした質感で濡れたような色っぽいツヤまぶたに仕上げてくれます。

7.プチプラながら発色が自慢/2WAYアイクレヨン

アイライン&アイシャドウや涙袋メイク&アイシャドウといった2WAYで使えるクレヨンタイプのアイメイクアイテムです。

ブラウンパールやオレンジパール、ベージュパールなど普段使いしやすいカラーで、発色と使いやすさがポイントです。

8.イベントメイクにおすすめ/AT カラーアイライナー

目元を華やかにする鮮やかなカラーのアイライナーです。遊び心があふれる全5色のラインナップでビビットに目元を飾ります。

専用のチップが付属されているので、ぼかせばアイシャドウのような仕上がりになりますよ。

パレットやクレヨンも!使い勝手の良いセリアコスメ・リップ6選

つけるだけで顔の印象をぐっと華やかにしてくれる口紅やグロスなど、リップのおしゃれはとっても大事。

お肌の色やファッションに合わせてカラーや質感を選んで使いますが、セリアの100円コスメで様々なリップが揃えられたらうれしいですよね。

セリアでは定番のリップスティックから流行りのものまで幅広く取り扱っています。

1.上品で鮮やかな発色/AT なめらか リップスティック

出典:Yoridori Do Best

ベージュピンクやローズ、ナチュラルレッドなどの4色展開の定番のリップスティック。

適度なパール入りで、鮮やかな発色とツヤが顔色を明るく見せてくれます。

リップクリームを塗ってから血色を足すようにポンポンとのせるのも自然な仕上がりでおすすめです。

2.輝きと潤いの立体感ある唇に/シャイニーリップグロス

変更パールを配合し、光によって見え方が変わるリップグロスです。きらっと輝くツヤのある潤ったぷっくりした唇に導きます。

単品でも、口紅と合わせても使用でき、適度な血色感のある自然な発色で人気のセリアコスメです。

3.一つで色々な表情に/AT リップパレット

出典:Yoridori Do Best

TPOに合わせていろいろな表情が楽しめるリップパレットです。

4色入りでそのまま使っても、お好みで混ぜてオリジナルカラーにカスタマイズしても使えます。

コンパクトサイズで持ち運びにも便利で、突然の予定変更でも則メイクチェンジができます。

発色がいいのでチークとして併用している方も。

1 2

メイク・コスメカテゴリの最新記事