眉ティントの人気おすすめ15選│2020年注目のアイテムの特徴・使い方も

     
眉ティントの人気おすすめ15選│2020年注目のアイテムの特徴・使い方も

 

目次

3CE(スリーシーイー)「LONGWEAR TATTOO EYE BROW MARKER(ロングウェア タトゥー アイブロウマーカー)」|程よい着色が魅力的

出典:レディース・ガールズファッション通販サイト-STAYLENANDA

韓国で話題沸騰中のコスメブランド『3CE』の洗い流すタイプの眉ティントです。

タトゥー成分含有のアイブロウなので就寝前のひと塗りで最大7日間の色持ちが持続します。

乾燥・粉砕させたヘナの葉エキスを使用しているため低刺激で肌に優しく染め上がり敏感肌の人にオススメの眉ティントです。

筆はウレタン素材を使用、マーカーのような書きやすさなので初心者さんや不器用な人には使いやすいアイテムです。

商品の詳細はこちら/レディース・ガールズファッション通販サイト-STAYLENANDA

CLIO(クリオ)「TINTIED TATTO KILL BROW(ティンティッド タトゥー キル ブロウ)」|リムーバー付きで修正も簡単

出典:Qoo10

韓国の大人気ブランド、『CLIO(クリオ)』の洗い流すタイプの眉ティントです。

付属にティントのリムーバーがあるので、失敗しても簡単にお直しできるので忙しい朝にも便利♡

細ペンと太ペンどちらも付いているので、眉頭や眉尻も自由自在に書くことができますよ。

ふわっとした自然な眉に仕上げることができると評判で、最大で3日間着色が続きます。

地肌にやさしいヘナ成分を使用しているので、敏感肌の人にもオススメ。

商品の詳細はこちら/Qoo10

Pchile(プチール)「アイブロウティントカラージェル」|スッピンでも違和感なしの発色

出典:Qoo10

最大120時間着色が持続する、塗って剥がすタイプの眉ティントです。

数ある眉ティントの中で、口コミで高評価のアイテムなので買って損はありません!

15分~2時間放置すれば、1日~5日間色モチします。

発色が自然なのでスッピン風メイクにもぴったりで、コシのある筆で書きやすいため初心者でも使いやすいところが魅力♡

髪色が明るめな人でも不自然な仕上がりにならないのでオススメですよ。

商品の詳細はこちら/Pchile(プチール)公式サイト

STYLE+NOBLE (スタイルノーブル)「エアリーアイブロウティント」|まるでパウダーアイブロウのような仕上がり

出典:Qoo10

パウダーアイブロウで書いたようなふわふわな仕上がりになると評判の、洗い流さないタイプの眉ティントです。

こちらは1dayタイプで、リキッド状のティントがパウダーに変化するので自然な仕上がりを叶えてくれます。

適当に塗ってもぼかしたような眉になり、不器用な人でも扱いやすいと評判です。

角質層を染めないので、クレンジングでサッと落とせて毎日使っても肌負担が少ないところが嬉しいですね♡

ウォータープルーフタイプで皮脂にも強いので、脂性肌の人も安心して使えるのでオススメです。

商品の詳細はこちら/ノーブル株式会社公式サイト

Heavy Rotation(ヘビー ローテーション)「ティントリキッドアイブロウ」|汗っかきにオススメ

出典:Qoo10

汗や水、皮脂、こすれにも強いスーパーウォータープルーフ仕様で、洗い流すタイプの眉ティント。

真夏や、ジムで大活躍してくれると評判のアイテム。

薄付きのリキッドペンなので、初心者でも使いやすく、濃さを調整しながら書くことができます。

3種の美容液成分配合で、眉毛を保護しながらメイクできるところも良いですね。

ヌケ感のあるトレンド眉を簡単に作ることができるのでオススメです♡

眉マスカラが大ヒットしている、Heavy Rotation(ヘビー ローテーション)の眉アイテムなので信頼できますね。

商品の詳細はこちら/ヘビーローテーション公式サイト

NOVO(ノヴォ)「BLOWS GEL(ブロウズ ジェル)」|強め美人風の眉を作りたいならこちら

出典:Qoo10

NOVO(ノヴォ)は、今最も中国で人気なプチプラコスメブランドで、こちらは剥がすタイプの眉ティントです。

チャイボーグメイクが流行中の今、中国コスメは外せません。

2日間色モチが続き、ウォータープルーフなので濡れても平気。

ブルーベースや黒髪にぴったりなグレーブラックなど、絶妙発色のカラー展開も魅力です。

今まで眉ティントを使ったけど、色が合わず諦めてしまっていたブルーベースの人にぜひ使ってほしいアイテムです。

商品の詳細はこちら/Qoo10

WAKEMAKE (ウェイクメイク) 「Tattoo Brow(タトゥー ブロウ) 」|最強の持続力

出典:Qoo10

こちらの洗い流すタイプの眉ティントは、なんと最長9日間も色が持続!

2〜3日連続して使用することで、9日間の色モチを可能にします。

太ペンと、細筆を使い分ければ自分に合った眉の形を書くことができますよ。

仕上がりはハッキリとしたクールな眉になるので、大人っぽく見られたい人にオススメ。

商品の詳細はこちら/Qoo10

ETUDE HOUSE(エチュードハウス) 「tint my 4tip brow(ティント マイ 4ティップ ブロウ)」|コスパを求めるならこちら

出典:Qoo10

韓国の人気コスメ、『ETUDE HOUSE(エチュードハウス)』の洗い流すタイプの眉ティントです。

フォーク型で筆先が固いためブレにくく、テクいらずで1本1本書いたような自然な眉を書くことができます。

持続日数は3〜7日間で、落ちにくいため頻繁に書き足さなくても良い点が魅力。

口コミの評価も高く、コスパも良いと評判のアイテムなのでオススメです。

商品の詳細はこちら/Qoo10

眉ティントの正しい使い方

出典:メイベリンニューヨークオフィシャルサイト日本

ここからは眉ティントの正しい使い方を説明していきます。

ちょっとした準備をするだけでも仕上がりに違いが出てきますので実践してみてくださいね。

着色したい眉のかたちを決める

出典:レディース・ガールズファッション通販サイト-STAYLENANDA

眉ティントで美眉を作るために一番大事なポイントは、まず眉の形をしっかり決めるという点です。

自分の眉毛をカットしておくことも忘れずに♡

コツは細筆タイプで左右対称に少しづつ書き足していきますが、外枠を最初に描くのもオススメです。

眉のかたちに自信が持てない人は市販の眉プレートを使ってみるのもいいですね。

眉尻は濃く、眉頭は適量に

出典:レディース・ガールズファッション通販サイト-STAYLENANDA

眉頭は眉毛が多いので皮膚に塗布しにくいだけでなく剥がすタイプの眉ティントだと抜けてしまうので注意が必要です。

自分の眉毛がある眉頭よりも眉尻を中心にしっかりと塗りましょう。

乾燥させる時間を守る

眉ティントごとによって違いますが、最短で2時間・最長で6時間は置き時間が必要です。

角質層にしっかり色を付けるためにも記載されている時間は必ず守りましょう。

寝ている間に染まる眉ティントはせっかちさんにはオススメです。

ゆっくり丁寧に剥がす(洗い流す)

剥がすタイプの眉ティントなら自分の眉毛が抜けないように気を付けなければいけません。

コツは剥がす前にぬるま湯で丁寧に洗い流すこと!剥がす時に眉毛への負担を軽減してくれるのでオススメです。

洗い流すタイプは、ぬるま湯でゆっくり丁寧に洗い流しましょう。

眉ティントを長持ちさせる3つの秘訣

出典:レディース・ガールズファッション通販サイト-STAYLENANDA

せっかく眉ティントで眉を染めるのなら1日でも長く色を持たせたいですよね。

眉ティントは肌の角質層に色を染めるので個人差が出るのは当たり前。

ですが、ちょっとしたコツを実践することで人によっては数日間も長持ちをさせることができます。

「すぐに消えるからやめた!」と諦める前に今から紹介するコツを試してみてくださいね。

① 眉周辺の水分・油分をキレイにふき取る

出典:レディース・ガールズファッション通販サイト-STAYLENANDA

洗顔後、眉ティントを使う前にティッシュなどで水分・油分をしっかりふき取りましょう。

化粧水・乳液などスキンケア用品が残っていてもダメです。

セルフタンニング成分は余計な汚れがあるとうまく染まりません。

しっかり乾燥させた肌に塗ることでキレイな色が定着してくれます。

② 2~3日続けて眉ティントを使ってみる

出典:レディース・ガールズファッション通販サイト-STAYLENANDA

使用頻度を多くすることで、より濃い色が定着して長持ちをさせることができます。

1回のティントで2~3回の重ね塗りをしたり、数日間連続で使用すれば角質層に色が染まりやすくなることも!

特に落ちやすい眉尻にオススメの使い方です。

③ しっかり地肌に塗りつける


最初は失敗を恐れてうす~く塗ってしまったり、自分の眉毛の部分にしか塗れなかったり・・・。

ですが、眉ティントは眉毛を染めるコスメではないので自分の地肌にしっかり塗りましょう。

地肌に色を定着させることで本来の自然な色が発色できます。

肌のターンオーバーと共に剥がれるので一生落ちない、ということはありません。

しっかりめに塗ってみてくださいね。

らくらく眉ティントで時短メイクを楽しもう

出典:レディース・ガールズファッション通販サイト-STAYLENANDA

2020年人気オススメ眉ティントを紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?

眉ティントは使い慣れると、とても便利なアイテムです。

アイブロウの時短メイクを可能にすれば空いた時間でヘアアレンジやアイメイクなど違ったオシャレも楽しめますよ。

カラーバリエーションも豊富なので、ご自身の髪色に合った眉ティントを見つけてぜひトライしてみてください♡

画像提供元:Qoo10

1 2

メイク・コスメカテゴリの最新記事