COSRXの拭き取りパッドが気になる!人気の種類と使い方を大調査♡

     
COSRXの拭き取りパッドが気になる!人気の種類と使い方を大調査♡

高品質だと評判の韓国の人気スキンケアブランド、『COSRX(コスアールエックス)』。

天然由来でお肌に良い成分をたっぷり詰め込み、高機能な製品を開発・研究している人気ブランドです。

その中でもクリアでつるんとしたお肌に導いてくれると話題の拭き取りパッドが大人気なんですよ♪

また、別名「ピンプルパッド」とも呼ばれています。

今日はコスアールエックスの拭き取りパッドの人気の種類とその使い方について詳しくご紹介していきます。

拭き取りパッドってどんなアイテム?

「拭き取りパッド」と聞くだけではどこにどうやって使うのかあまりピンとこないかもしれません。

日本ではまだあまり耳なじみのないアイテムですよね。

韓国では国民的なアイテムとして、思春期から大人まで使える通称「ニキビパッド」という名称で愛されています。

優しく拭き取るだけで、くすみ知らずで透明感のあるつるんとした肌に導いてくれますよ♪

それでは早速詳しく解説していきましょう。

パッケージがリニューアル!


韓国コスメに詳しい方はコスアールエックスの拭き取りパッドと聞いて、おじさんのパッド(通称=おじパッド)を思い浮かべるかも?

ですが現在はシンプルで大人っぽい洗練されたパッケージへとリニューアルしてるんですよ。

女性の方も手に取りやすいパッケージになりました。

パッド1枚で2役!汚れ除去&浸透力アップ


スキンケア成分をたっぷり含んだ丸いパッドで、片面ずつ質感が違うのがポイントです。

優しく拭き取るだけで、厚くなり不要になった角質やクレンジングで落とせなかったメイク汚れや、毛穴・皮脂汚れをしっかりと除去してくれます。

また、不要な角質や毛穴詰まりの原因にもなるメイク汚れもしっかり除去することで、くすみ知らずな透明感のある明るい肌に導いてくれます。

また片方はスムースで平らな面になっており、しっとりとお肌を潤し、化粧水や乳液などのスキンケアの浸透を高めてくれます。1枚2役で便利ですね。

デコボコ面
・角質肥厚を起こした不要な角質や老廃物の除去
・クレンジングで落とせなかったメイク汚れの除去
・毛穴汚れや角栓、皮脂の除去

平らな面
・保湿効果
・お肌のキメ改善
・ブースター効果(スキンケアの吸収・浸透を高める効果)

1日3回までの使用が目安です。

思春期や乾燥肌の方は1~2回までが望ましいです。使用時の肌状態を見ながら使用していきましょう。

メイク前に使用してメイクノリを良く


あごや鼻がざらついたり、皮脂でお肌がテカったり、お肌がくすんで最近メイクノリが悪いなと感じる時は、コスアールエックスの拭き取りパッドを試してみて下さい。

ピーリング効果のあるBHA(サリチル酸)という成分が古い角質や余分な皮脂を除去してくれます。

透明感のあるつるんとしたお肌に導いてくれます。

メイクノリが格段に良くなりますよ。

またクレンジング成分を配合していないのでメイク直し時には、メイクアップティッシュとしても大活躍です。

化粧水パックとして、お肌に潤いをチャージ


今日はなんだかお肌がかさつくなど潤い不足を感じる時は、平らな面を乾燥の気になる部分においてみて♪

化粧水パックとしてもつかえるんです。

またしっかりと保湿してくれるので、化粧や乳液、クリーム代わりにもなりますよ。

時短スキンケアとしてもとても便利なアイテムです。

肌のバランスを整える 弱酸性パッド


肌に近いpH値に設定された弱酸性のトーニングパッドで、敏感肌の方も安心してお使い頂けます。

お肌に優しく健やかな肌に整えてくれるんです。

コスパも良い◎顔だけでなく全身につかえる!


ひじやひざなど角質が厚くなり、ざらつく部分の角質除去にもお使い頂く事ができます。

また、足やかかとなど乾燥が気になる部分にも水分補給としても使えるのが嬉しいですね。

ひじやひざの黒ずみが改善された!なんてとても嬉しい口コミも♪

顔に使った後にボディにも使えて、ムダなく使用出来ますよ。

また気になる価格は日本円で約2,150円とプチプライスでたっぷり使える70入り!

ポーチにすっぽり!持ち運びにも便利


しっかりとフタを閉めで保管する事ができるパッドケースがついているので持ち運びにもとても便利です。

手の平にすっぽり収まる大きすぎない丁度良いサイズなのでかさばりません。

低刺激試験済みで安心して使える!


敏感肌で何を使っても刺激があるという方に是非一度使ってみてほしい拭き取りパッド。

コスアールエックスは製品使用後の皮膚安定性評価試験を行っており、なんと4週間使用した臨床テストの結果を公開しているんです!

しかも実験対象者の0%が皮膚に刺激を感じなかったという驚異的な結果もでているんですよ。

リピーター続出!絶賛の口コミ多数

・つるんと肌に感動♪何度もリピートしたくなる!
・あご周りの吹き出物やニキビが減った!
・しっかりと丁寧にクレンジングしたのに、拭き取りパッドを使うとまだ汚れが取れた!

などなど絶賛の口コミが多数!

気になるお肌の悩みを解決してくれるかもしれません♪

コスアールエックス拭き取りパッドは全部で3種類

出典:韓国のコスメCOSRX公式サイト

コスアールエックスの拭き取りパッドは、肌タイプに合わせて、全部で3種類あります。

どの種類が自分にぴったりなのか、それぞれの種類の特長を詳しく解説していきます。

ワンステップオリジナルクリアパッド|普通肌・オイリー肌・ニキビ肌の方向け

出典:韓国のコスメCOSRX公式サイト

拭き取りパッドのスタンダードなタイプです。

コスアールエックスの拭き取りパッドと言えば、こちらの赤いタイプを思い浮かべる方が多いかもしれません。

普通肌や混合肌、オイリー肌の方、さらに古い角質がたまり角質肥厚を起こしている方やニキビ肌の方にオススメです。

お肌のキメケア・角質ケア・皮脂ケア
※BHA・・・1%配合 
(※サリチル酸・・・ピーリング効果がある成分。不要な角質を除去します。)
※セイヨウシロヤナギ樹皮エキス・・・85.9%配合
(※肌荒れ改善・ニキビケア効果)

ワンステップモイスチャーアップパッド|乾燥肌の方向け・水分補給

出典:韓国のコスメCOSRX公式サイト

お肌の水分補給や保湿に優れたタイプで、乾燥肌やインナードライ肌の方などにオススメです。

赤色のワンステップオリジナルクリアパッドに比べるとピーリング効果もマイルドです。

保湿成分としてヒアルロン酸を配合しており、お肌に栄養と水分をしっかり補給します。

さらに抗菌作用に優れたプロポリスエキスを79%とたっぷり配合。お肌のバリア機能を強化します。

ひどく乾燥するお肌にも使える角質ケアアイテムで、集中保湿パックとしても使えますよ。

しっとりとうるおい、化粧ノリの良い肌に仕上げたい方に。保湿に優れたパッドなので、お肌のつっぱり感もゼロ♪

メイク直しに、メイクアップティッシュとして使えばツヤ感のあるお肌を演出してくれます。

保湿・お肌のキメケア・角質ケア・皮脂ケア
※BHA・・・0.5%配合 
※プロポリスエキス・・・79%配合
(※保湿・抗菌作用)

ワンステップグリーンヒーローカーミングパッド|敏感肌の方向け・集中沈静ケア

出典:韓国のコスメCOSRX公式サイト

超敏感肌から乾燥肌、オイリー肌の方まで、どんな肌質の方にも使えるデイリーパッドです。

シリーズの中で一番優しく、PHAという低刺激のピーリング効果・優れた保湿・抗酸化力に優れた成分を配合。

荒れがちなお肌を素早く沈静し、健やかでなめらかなお肌へと導きます。

コスアールエックス独自の皮膚沈静ソリューション処方で、敏感になったお肌を集中沈静ケアができます。

使用後は、メンタアルベンシスエキス配合でひんやりとリフレッシュ♪さっぱりした使い心地が特徴です。

敏感肌の方や毎日拭き取りパッドでスキンケアがしたい方にオススメです。

また、拭き取りパッドを使った事がない、初めて使用する方の入門アイテムとしても◎

肌沈静・角質ケア
※PHA・・・0.25%配合
※緑茶水・・・75%
(※美肌・保湿効果)
※Green RXエキス・・・10%
(※コスアールエックスが厳選した5つの植物エキスで集中的にお肌をケア)
【肌沈静の強い味方、グリーンヒーローの秘密! Green RXエキス】
・セイヨウタンポポエキス/肌沈静・バリア機能強化
・ツボクサエキス/キメ改善・沈静効果
・ハマメリスエキス/肌沈静・収れん効果
・ティーツリー葉エキス/皮脂&毛穴ケア
・ヨモギエキス/肌沈静・お肌をリフレッシュ

拭き取りパッドの使い方

【How to Use】
①洗顔後、目元を避けて顔全体のキメにそって優しく拭き取ります。
②おでこや鼻、あごなど皮脂分泌の多い部分は刺激にならないよう、優しい力で拭き取っていきます。
③最後に平らな面でスキンケア成分を入れ込むようにお肌を整えて下さい。

※拭き取り時はでこぼこ面を使用しますが、肌状態に合わせて、平らな面を使ってもOK!
洗い流し不要なのでそのままスキンケアが可能。

※使用後は液漏れや成分の蒸発を防ぐために密閉状態にしてフタをしっかり閉めて保管して下さいね。

肌状態や季節に合わせて♪オススメの使い方


コスアールエックスの拭き取りパッドは、その日のお肌のコンディションや季節に合わせて使うのもオススメです。

トラブル知らずのお肌に導いてくれる強い味方に♪

シチュエーション別に、オススメのアイテムや使用方法をご紹介していきますね。

季節の変わり目や皮脂分泌が増える春・夏の時期に

冬から春にかけて季節の変わり目や夏の暑い時期は皮脂の分泌が増え、肌トラブルが起きやすい時期。

そんな時は赤色のワンステップオリジナルクリアパッドを使って、しっかりと皮脂・角質のケアを行いましょう。

シリーズの中で一番BHAの配合量が多く、ピーリング効果が高いので、皮脂分泌が多い方にオススメです。

週に1~2回の使用で毛穴の黒ずみや角栓、皮脂のケアに効果的ですよ♪

乾燥しやすい秋・冬の水分補給として

秋や冬など肌の水分量や皮脂の分泌が減少しやすく、お肌の乾燥が気になる時期。

保湿効果に優れた青色のワンステップモイスチャーアップパッドでたっぷりお肌に水分補給を行いましょう。

乾燥しやすい頬などにしばらくおいて化粧水パックをして潤いのあるぷるぷるのお肌に♪

メイク前の化粧ノリをよくするためにご使用してもOK!

赤色のワンステップオリジナルクリアパッドよりもマイルドな使い心地です。

こちらもピーリング効果があるので、毎日ではなく週1~2回程の使用頻度がオススメです。

お肌が敏感な時に

お肌が敏感な時や沈静が必要な時には、緑色のワンステップグリーンヒーローカーミングパッドが大活躍です。

敏感になった肌に刺激を与えることなく、集中的にお肌の沈静ケアを行うことが出来ます。

シリーズの中で一番低刺激処方なので、肌状態を見ながらデイリー使いすることも可能です。

また、オールシーズンお使い頂けるのもとっても便利!

1つ持っていると安心のアイテムです。

顔だけじゃない!除毛やシェービング後の肌に

さらに緑色のワンステップグリーンヒーローカーミングパッドは、顔だけじゃなく全身のケアにも使えるんですよ♪

脱毛や除毛、シェービング後の敏感になっている肌にしばらく置してパックしてみて下さい♪

お肌の沈静ケアとしても活用できるんです。

ピーリング効果やクレンジング成分も入っていないので、皮膚や毛穴に負担かけることなく使えます。

さらに、洗い流し不要なのも楽チン!

お肌に置いておくだけで、沈静ケアもお肌の保湿もできるなんてとても優秀ですよね。

コスアールエックスの拭き取りパッドで肌悩みゼロへ♪


コスアールエックスの拭き取りパッドについてご紹介してきましたが、皆さんはどのアイテムが気になりましたか?

その使用感にリピーターの方が多く、とても人気のアイテムなんですよ。拭き取り不要で時短ができるのも嬉しい!

化粧ノリが悪い方、お肌のくすみが気になる方や、毛穴の黒ずみや皮脂が気になる方に。

さらに繰り返すニキビや吹き出物や肌の赤みが気になる方やお肌が敏感な方は是非一度試してみてください。

その使用感に感動すること間違いなしですよ♪

画像提供元:Qoo10

COSRXのスキンケアが気になる方はこちら♡

美容カテゴリの最新記事