BBクリーム人気おすすめアイテム10選|あなたの肌に適した商品とは

BBクリーム人気おすすめアイテム10選|あなたの肌に適した商品とは

ベースメイクの定番アイテムになったBBクリーム。美容液・下地・日焼け止め・ファンデーションをワンステップで完結できる優秀なコスメです。

最近でデパコスからプチプラまで様々な商品が登場し、選ぶのも迷ってしまいますよね。今回はおすすめのBBクリームをご紹介します。

BBクリームを選ぶときはココをチェック

人それぞれお肌の質や悩みは違うので、BBクリームも自分の肌に合うものを選びましょう。

まずはどんなポイントに注目してBBクリームを選べばよいかをご紹介いたします。

生産地ごとの特徴を確認

BBクリームは主に韓国製と日本製のものに分けられることが多く、それぞれの特徴を確認しておくと、自分のお肌に合ったものを見つけやすくなります。

まず「韓国製」はしっかりとした付け心地で、赤みやニキビ跡もしっかり隠せるカバー力が魅力です。

しかし、韓国は日本よりも乾燥しているので保湿効果が高いクリームも多めに入っているため、べたつきが気になるという方も。

パウダーなどの併用がおすすめです。

次に「日本製」は軽い付け心地のものが多いと言われています。サラッと肌馴染みもよく、ナチュラルメイクに仕上げたい方におすすめ。

日本人の肌に合わせて作られているので、成分やカラーもなじみやすいと言えます。

乾燥肌の人は韓国製、こまめにお化粧直しする人は日本製、また、季節によって使い分けるなど工夫するのもおすすめです。

肌悩みに合わせた配合成分を選ぶ

BBクリームには美容液成分など様々な成分が配合されているので、自分が重視したいポイントから選んでみましょう。

例えば、乾燥肌の方はセラミドやコラーゲン入りなど保湿に特化したものを、日焼け対策にはSPFやPAの表記があるもの、ウォータープルーフのものなどを選ぶのがおすすめ。

プチプラだけど実力派なおすすめBBクリーム

まずはお財布にやさしく使い心地も満足のプチプラコスメのBBクリームをご紹介します。

お手頃価格なので試してみやすく、お気に入りのものも見つかりますよ♪成分やカバー力など成分や効果に特化してこだわったものも多いので、肌悩みに合わせて使えます。

しっとり感が持続/ちふれ BB クリーム

出典:ちふれホールディングス株式会社 Facebookページ

ちふれの美容液と同じ保湿成分のヒアルロン酸やトレハロースなどに加え、アセチル化ヒアルロン酸やグリチルリチン酸ジカリウムなどの有効成分を配合し、しっとり感が持続するBBクリームです。

色むらやシミ・そばかすもしっかりカバーし、ナチュラルに仕上がります。色も3色あり、日本人の肌になじみやすいカラー展開です。

購入サイトはこちら/ちふれ オンラインショップ

サラサラな肌触りに/レシピスト おしろい要らずのBBクリーム

レシピスト おしろい要らずのBBクリーム ナチュラル (SPF20・PA++) 50g

出典:amazon.co.jp

下地やファンデーションだけでなく、おしろい効果まで叶えるBBクリームです。

軽く広がり、サラサラとした心地よい仕上がりで、おしろいをまとったようになります。

オイリー肌の方もべたっとせずパサつきもないので、暑い夏時期におすすめです。

化粧崩れに強い/ファシオ BB クリーム ウォータープルーフ

出典:ファシオ 公式ページ Facebookページ

汗・水・皮脂にも強いウォータープルーフ・皮脂プルーフタイプのBBクリームで快適サラサラ肌が1日続きます。高密着ポリマー配合で肌へのフィット感が高く、毛穴落ちの不安も解消!

SPF50+で高い紫外線防止効果も魅力です。

カバー力が魅力の韓国産BBクリーム

美容大国である韓国のコスメは若い世代から大人世代まで幅広く人気を集めています。

BBクリームも韓国コスメから広がったと言っても過言ではありません。前述の通り韓国産のBBクリームはカバー力が高いことが魅力。

最近では日本人の肌に合わせた処方のものも出ているので、是非チェックしてみてくださいね。

1 2

メイク・コスメカテゴリの最新記事