カナダの「西海岸」で女子の好きが詰まった贅沢すぎる旅を♡

カナダの「西海岸」で女子の好きが詰まった贅沢すぎる旅を♡

女子で集まり、旅行雑誌を読みながら、計画を進める海外旅行。考えただけで楽しくなってきます。今回、女子旅行の行き先としておすすめしたいのが、カナダの「西海岸」エリア。

女子の好きが詰まった、素敵な旅になること間違いなしです♡カナダの「西海岸」エリアにあるおすすめ都市や、グルメをご紹介します! 是非参考にしてみてください。

おすすめ1. 世界で最も住みやすい都市3位「バンクーバー」

「世界で最も住みやすい都市ランキング2017」で第3位に輝いている「バンクーバー」は、女子におすすめな可愛いスポットがたくさん!安全で過ごしやすい「バンクーバー」のスポットをいくつかご紹介します♡

レトロな街並み「ギャスタウン」

「バンクーバー」の「ギャスタウン」は、「バンクーバー発祥の地」とも言われているエリアです。レトロな雰囲気の街並みがおしゃれで、女子旅には欠かせない観光スポットです。

赤レンガで敷き詰められた地面がアーティスティック♪可愛いお土産屋さんやカフェがたくさん集まる「ギャスタウン」で、おしゃれな時間をお楽しみください。

公式サイト(英語サイト)はこちらから

のんびり散歩を楽しむ「グランビルアイランド」

ショッピングが大好きな女子におすすめなのが、7つのエリアで構成された、オシャレで面白いショッピングモールエリア「グランビルアイランド」です。

農家で取り立ての新鮮な野菜や、お肉&お魚、お惣菜などが売られているマーケットから、雑貨やお土産が買える小物屋さんまで、さまざまなお店が並んでいます♪ウィンドウショッピングをしているだけでも、ワクワクするスポットなので、是非一度行ってみてください!

公式サイト(英語サイト)はこちらから

おすすめ2. リゾート都市で贅沢な生活を「ウィスラー」

毎年約200万人以上の人が訪れる、リゾート都市「ウィスラー」は、「観光スポット巡り」が目的というよりは、「自分を甘やかす遊び」が目的のお客さんが多い人気都市です。他の都市に比べると、物価が少し高めですが、贅沢な旅をしたいと思っている方は、是非一度行ってみてください♡

身体を癒す「スカンジナビアン・スパ ウィスラー」

「ウィスラー」にある、女性に大人気なスパ「スカンジナビアン・スパ ウィスラー」は、年中利用できる野外スパです。冬の露天風呂は、寒い空気と、暑いお湯のバランスが絶妙ですよね!

「スカンジナビアン・スパ ウィスラー」も同じで、冷たい水のプールから、温水プールまで、さまざまなプールがあるので、身体を温めながら楽しめます。また、室内で受けられるエステや、ほっと一息つけるカフェなどもあり、のんびりとした癒しの時間が過ごせます。

公式サイト(英語サイト)はこちらから

森の中を飛ぶ「スーパーフライ ジップライン」

「ジップライン」とは、森の中に張ったワイヤーを滑り降りながら、大自然の絶景を楽しむ、スリルを味わえる人気アクティビティーです。「ウィスラー」で体験できる「スーパーフライ ジップライン」は、約180メートルの高さから、時速100kmで進みます。

風を感じながら、素晴らしい絶景が楽しめる、「ウィスラー」の大人気のあるアトラクションです。友達と隣同士で、同時に体験できるのも嬉しいポイントです♪

公式サイト(英語サイト)はこちらから

 おすすめ3. 街並みが美しい「ビクトリア」

街並みが美しい都市「ビクトリア」の1番の魅力は、西岸海洋性気候ということ!カナダといえば、寒い冬を想像しませんか? 「ビクトリア」は、そんなイメージとは違い、夏は暑すぎず、冬は寒すぎないので、とても過ごしやすい気候です。

フラワーガーデンでカメラをパシャり「ブッチャート・ガーデン」

「ビクトリア」の街は、あらゆる場所に、カラフルで綺麗なお花が植えられています。そんな「ビクトリア」の中にある、お花が好きな女子におすすめなのが、素敵なフラワーガーデン「ブッチャート・ガーデン」。

大きなバラ畑やラベンダー畑など、季節を感じるさまざまなお花畑を楽しめます。是非カメラを持って行ってみてください♪

公式サイト(英語サイト)はこちらから

年中アウトドアアクティビティーを楽しむ

「ビクトリア」には、西岸海洋性気候地域だからこそ楽しめる、アウトドアアクティビティーがたくさん!サイクリングやハイキング、キャンプや乗馬など、温かい季節だからできるアウトドアアクティビティーも、年中楽しめます。

カナダの中でも、西岸海洋性気候地域は少ないので、是非「ビクトリア」の天気を存分にお楽しみください。

絶対食べたいグルメをチェック!

魅力溢れる西海岸の大都市をご紹介してきましたが、西海岸には絶品グルメもたくさん!美味しい食事やお酒が楽しめる、おすすめレストランをご紹介します。是非行ってみてください。

大人気シーフードレストラン「Coast Restaurant」

バンクーバーにある人気レストラン「Coast Restaurant」は、美味しいシーフードが食べられるお店です。照明が少し暗めで、少し大人な雰囲気の店内がおしゃれ♡ おすすめメニューは、カニや生牡蠣などのシーフードがのった、豪華プレート「シーフードプレート」!魚介がとても新鮮で美味しいです。店員さんに聞けば、日本語メニューも出してもらえます。

公式サイト(英語サイト)はこちらから

地ビールを楽しむ「Brewhouse at Whistler」

ウィスラーにある「Brewhouse at Whistler」では、数々のウィスラーの地ビールを飲むことができます。食事メニューは豊富で、ビールとの相性がぴったりなものばかりです。店内には、暖炉やテレビが設置されていて、とてもアットホームな雰囲気。スポーツを流していることが多いので、是非地元のお客さんと一緒に盛り上がってください♪

公式サイト(英語サイト)はこちらから

女子の憧れ生活をカナダの西海岸で♡

「西海岸」というと、アメリカ合衆国の「西海岸」を思い浮かべる人が多いですが、カナダの「西海岸」エリアも負けないほど魅力に溢れています。数々の都市の中には、女心をくすぐる可愛い都市もたくさん!女子だけの贅沢すぎる「西海岸」旅をお楽しみください♡

こちらの記事も読まれています



海外旅行カテゴリの最新記事