自然を楽しむカナダ旅♪ 現地人いちおしの人気スポット3選

自然を楽しむカナダ旅♪ 現地人いちおしの人気スポット3選

アメリカ大陸北部に位置している国、「カナダ」が持つ、広大な国土には、四季を感じる、素晴らしい自然がたくさん!今回は、そんな「カナダ」にある、おすすめ人気スポットや、持っていると便利なアイテムをご紹介します。マイナスイオンをたくさん浴びて、癒される旅にしてください♪

スポット1. 大自然が素敵な国立公園「Jasper National Park」

11,000km2もの広さを持つ「Jasper National Park」は、魅力溢れる、大自然が素敵な国立公園です。公園と行っても、1日で全てを満喫することはできません。2つの楽しみ方に絞ってご紹介します♪

公式サイト(英語サイト)はこちらから

楽しみ方1. 野生動物を探す旅に出る

「Jasper National Park」には、森に住む野生動物を探す、たくさんのツアーがあります。公園内で自由に動物を探すことはできますが、野生動物は場合によっては危険なので、ツアーに参加することをおすすめします。

夕方出発のツアー「Jasper Evening Wildlife Tour」は、気温が下がってから、活発に動き回っている野生動物の可愛らしい姿がみられます。熊やヤギなどが生活しているエリアを、3.5時間かけてゆっくりまわります。

予約はこちら(英語サイト)から

楽しみ方2. 空を飛ぶ鉄道で絶景を楽しむ

2277メートルの位置から「Jasper National Park」を一望できる、空を飛ぶ鉄道「SkyTram」に乗ってみませんか? ツアーガイドスタッフが一緒に乗っていて、話を聞きながら自然が楽しめます。山の頂点に到着してからは、「SkyTram」を降りて、広がる絶景を目に焼き付けてください♪

予約はこちら(英語サイト)から

スポット2. カナダで一番古い国立公園「Banff National Park」

年間300万人のお客さんが訪れる「Banff National Park」は、カナダで一番古い国立公園です。ハイキングやサイクリング、キャンピングやスキーなど、季節によって、違う楽しみ方ができる、魅力的なおすすめスポットです。

公式サイト(英語サイト)はこちらから

楽しみ方1. カメラの腕を磨く旅に出る

カメラが好きな方必見です!「Banff National Park」では、数々の絶景を写真に収める、写真撮影ツアーに参加できます。

「Rocky Mountain Photo Adventures」ではツアースタッフの方が、ハイキングをしながら、絶景スポットまで連れて行ってくれます。また、写真の技術の向上がツアーの大きな目的になっているので、カメラの上手な使い方なども教えてくれます。

詳細はこちら(英語サイト)

楽しみ方2. 小さなグループで参加する観光ツアー

せっかく大きな国立公園に行くのであれば、詳しい人の説明を聞きながら、観光を楽しみたいですよね。「Banff National Park Tour with a Small Group」は、少人数のグループで、なんと11時間の観光が楽しめる大人気ツアーです。バスに乗って移動するので、暑い夏でも安心です。

主要観光スポットでは、バスから降りて、自由に過ごせる時間も設けられているので、個別で散策したいと思っている方にもおすすめです!

予約はこちら(英語サイト)から

スポット3. 3つの滝からできている「Niagara Falls」

カナダの有名観光スポットといえば「Niagara Falls」。日本にいても、「ナイアガラの滝」はよく耳にしますよね。「Niagara Falls」は、3つの大きな滝でできています。実物をみると、大きさと迫力に驚きます。

公式サイト(英語サイト)はこちらから

楽しみ方1. 滝の根元で水しぶきを浴びる

大きな滝の根元は迫力がすごい!近づくだけでワクワクしてきます。「Niagara Falls」で参加できるアトラクション「Maid of the Mist」は、船に乗って、3つ中の1つの滝「Horseshoe Falls」の根元近くまで行くことのできる、観光客に人気なツアーです。暑い日には、滝から来る程よいミストが気持ち良いです♪是非参加してみてください。

楽しみ方2. イルミネーションの操作を体験する

「Niagara Falls」では、滝の見学ができるツアーがたくさん!「Day and Night Tour of Niagara Falls」は、明るい時間と、暗くなってからの時間の「Niagara Falls」がみれる、一日中内容が盛りだくさんなツアーです。

滝の見学が終わってからは、滝の近くにあるレストランで、3品のコースディナーを楽しめます。また、食事後は、「Illumination Tower」で、滝をイルミネーションで輝かせる体験ができます。

持ってると便利なアイテムをチェック!

自然巡りの旅をスタートする前に、持っていくと便利なアイテムをいくつかゲットしましょう。自然は、少し間違えると、危険の多い場所に変わります。十分に注意をしながら楽しみましょう。

野生動物は遠くから観察「望遠鏡」

自然の中で生活をしている、たくさんの野生動物たち。動物園にいる感覚で近寄ってはいけません。必ず遠くから観察をしましょう。動物達の生活の邪魔をしないことが大切です。野生動物観察ツアーなどに参加する場合もですが、ハイキングをしていても、野生動物に遭遇することもあります。そんな時に、「望遠鏡」を一つ持っていると、遠くからでも綺麗にみえるのでおすすめです。

身の安全は自分で守る「熊用防犯スプレー」

野生動物達を傷つけることはしてはいけませんが、万が一の場合は、自分の身は自分で守るしかありません。カナダの大自然に行く際には、「熊用防犯スプレー」を持ち歩くことをおすすめします。スプレーをした場所を熊が通ると、スプレーに入っている唐辛子スプレーの影響で、熊の視力が一時的に低下します。

自然に癒される素敵な旅を♡

大自然の中で、綺麗な空気を思い切り吸ってる自分の姿を想像してみてください。ストレスフリーで、とても幸せそうな姿を思い浮かべませんか?

自然の中で生活する動物達を観察したり、カメラを持って絶景を収めたり、スケッチブックに絵を描いたり、なんていうのも素敵ですね!広大な自然の集まっている「カナダ」で、是非癒しの一時をお過ごしください♡

こちらの記事も読まれています



海外旅行カテゴリの最新記事